共働き家事 共働き家事
2021年10月26日 12:32 更新

湯沸かしも鍋料理もOK!アイリスオーヤマから「クッキングケトル」新発売

アイリスオーヤマは10月27日より、電気ケトルと鍋が一体化した「クッキングケトル」を全国の家電量販店やホームセンターを中心に発売します。

自動調理や低温調理にも対応、これひとつで湯沸かしも鍋料理も

便利なキッチン雑貨や家電が多くなった昨今ですが、キッチンの広さは変わらずに狭く、収納に苦労している家庭が多いのでは。このような背景から、本商品は誕生しました。「クッキングケトル」は、電気ケトルと鍋の用途をひとつにまとめて、湯沸かし、鍋や煮込み料理など多様なメニューが調理できます。

電気ケトルと鍋の2in1

電気ケトルと鍋を一台にまとめ、湯沸かしのほか、鍋や煮込み料理などの調理にも使用できます。

低温調理、自動メニューで調理が手軽にできる

低温調理でローストビーフもしっとり柔らか

マイコン式の加熱方式を採用し、温度や時間を細かく制御できます。温度は40℃から100℃まで10℃単位に、時間は40℃から70℃のときは4時間まで、80℃から100℃のときは30分までと細かい設定が可能です。(1~10分は1分単位、10分~1時間は10分単位、1~4時間は1時間単位で設定できます。)

鍋の温度を自動で一定に保つため、ローストビーフやチャーシューなどの低温調理が、鍋のそばにつきっきりにならずにできるので、他の家事と並行しながら調理することも可能になります。また、本体に鍋が正しくセットされていないと自動で電源がオフになるので安全です。

「鍋」「インスタント麺」「煮込み」「サラダチキン」「炊飯」の5つの自動メニューを搭載。

その他の便利な特長

パスタやつけ麺などの麺類や茹で野菜の調理に便利な湯切り口付き。
加熱部分が接地しない形状の鍋底で、食卓に直接鍋を置く時に鍋敷き不要。
鍋と蓋はまるごと水洗いができて手入れが簡単。

商品仕様

アイリスオーヤマ
http://www.irisohyama.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-