ライフスタイル ライフスタイル
2021年07月17日 19:15 更新

【えっ!? あの人が?】限りなく黒に近い、グレーなママ友不倫の噂

メディアで大きく報道される芸能人の不倫。「不倫なんて、別世界の話」だと思っているあなた! 身近なママ友が不倫の当事者、ということも少なくありません。今回は「ママ友の不倫の噂を聞いたことがある?」とアンケートを実施しました。「ママ友の噂なんだけど」と言いつつ、実体験を暴露している人がいないことを祈ります。

ママ友 不倫
(イラスト:まちこ @achiachiachico

周囲のママ友で不倫をしている噂を聞いたことがありますか?

ママ友 不倫

なかなか公に話すことができない不倫の話。それなのに、なんと18%もの人がママ友のそういう噂を聞いたことがあるのだそう! どのような噂だったのか、詳しいお話も聞いてみました。

ただし、これはあくまでママたちの間であった「噂話」。本人たちのカミングアウト以外、真実は誰にもわかりませんよ……。

自分で言うか? 真っ黒でびっくり

不倫をしていることを相談されたり、告白されたり……。なんの因果でそんな話を聞かされなければならなかったのか。できることなら知りたくなかった情報ですね。しかも自慢気に話すって、マウントをとっているつもり? 「へ~そうなんだ~」と無関心に聞き流すしかないし、そんなことを言われてもこっちは困る! 「相手はどんな人?」って聞いてほしいのでしょうか? 絶対に聞きませんけど。

LINEの通知にご用心

実際に不倫をしている人に、しっかり忠告してあげたい情報です。のぞき見したつもりでなくても、LINEの通知は意外に見えてしまうもの。こちらとしては見たくないので、不倫相手からの通知は絶対にOFFにしておいてほしいですよね。登録名に、「ハート」とか「LOVE」とかが付いていた日にゃぁ……。いくらなんでも痛すぎです。

あくまで噂だけど……

あくまで噂なので、本当に不倫しているかどうかは、本人にしかわかりません。噂は一人歩きしてしまうことも多いので、白か黒かは判断がつかないです。ただ、不倫の噂を流されてしまうほど、人から嫌われていることは確実。深く関わるのは止めたほうがいいのかも。まれに嫉妬深い人が勝手に不倫の噂を流している可能性もありますから、ママ友関係の見極めは慎重に~。

これはセーフ? アウト? グレーな目撃談

グレーな噂話は、話半分に聞いておいたほうがよさそう。飲みに行ったり出かけたりしているのも、実は趣味の集まりかもしれませんし、2人っきりに見えて近くに第三者がいるのかもしれません。そして何より、話の発端になって火の粉がかかってこないように、噂話を周囲に話を広めないのが一番かもしれません。触らぬ神に祟りなし、ですね。

まとめ

「ママ友の不倫の噂話を聞いたことがある」と答えた人は、少数派でした。いろいろなコメントが挙げられていましたが、そもそも仕事と家事・育児を両立させるだけで大変なのに、そこに不倫もだなんてとても無理そう! 噂は噂として受け流し、自分自身は日々の生活を充実させることに力を注ぎたいものですね。

マイナビ子育て調べ
調査日時:2021年3月31日~4月7日
調査人数:141人(22歳~40代までのママ)

(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-