ライフスタイル ライフスタイル
2020年12月30日 17:30 更新

「あんたすっごくいい子育てしてんね」突然褒められた心に響くエピソード

マイナビウーマン子育てのInstagramで人気のあぴママさん。あぴママさんの投稿から人気があったものを編集部がピックアップして紹介します。

マイナビ子育てのInstagramでも人気のあぴママ (@dayswithapi )さん。
編集部がおすすめの投稿を紹介していきます~!

今回は、育児について褒められたというお話です。
いったいどんなエピソードでしょうか?
「この一場面は私が当時理想としていた基本姿勢であり、
 葛藤も大きくエネルギーも使う場面だったから、
 おばさんにみとめてもらえてうれしかったのかもしれません。」
とコメントされたあぴママさん。

子育てママの在り方を、先輩ママや周りの人から優しく応援されると
嬉しくなっちゃいますよね…!

あぴママさんの心に響くエピソードに、
読者コメントでは、
「微笑ましく見てくれるパターンも多いと思いますが、
 言葉にして言ってくれると心にのこりますね」
「おばちゃんのあえて声かけてくれる優しさにジンときました。」
など多くの共感や感動の声が寄せられました。

あぴママ(@dayswithapi )さんの漫画は、マイナビ子育てのInstagram以外にも、あぴママさんのブログTwitter、Instagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

(文:マイナビ子育て編集部)
  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-