コストコのぬいぐるみガイド | クマなどの種類や値段まとめ

コストコのぬいぐるみガイド | クマなどの種類や値段まとめ

コストコでは、いろいろな種類のかわいらしいぬいぐるみが数多く登場しています。しかしコストコのぬいぐるみは、いつも販売されているわけではなくて、時期によってさまざま。そこで今回は、これまでに登場してきた女性や子どもに人気のぬいぐるみから、キャラクターものの日用品まで一挙に紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回の記事では、コストコで見かける”ぬいぐるみ”についてスポットをあてて紹介してみたいと思います。

というのも、コストコで売っているぬいぐるみは、時期によってコロコロと変わるため、すべての種類を倉庫店内で見ることができないんですよね〜。

なので、これまでにコストコに登場してきたかわいいぬいぐるみを、まとめて紹介するので、また販売されたときのために、頭の片隅に置いてほしいと思っています。

もしも、狙っていたぬいぐるみをコストコで見つけたら、買い逃さないようにチェックしておいてくださいね!

それではさっそく紹介していきますよ〜。

コストコ定番の2mくまのぬいぐるみ

まずは、コストコのぬいぐるみの中で、一番人気のある”くまのぬいぐるみ”から紹介します。

巨大くまのぬいぐるみのサイズと値段

コストコで一番人気のある”くまのぬいぐるみ”の中で、幻のものといえば、全長が236cmもある巨大なぬいぐるみです!

くまのぬいぐるみ
サイズ:約236cm
値段:22,980円

22,980円という値段は、2019年12月8日にコストコ会員限定メールマガジンで配信された最新の価格で、時期によって値段が変更になることがあります。

これだけのサイズで22,980円という安さで、しかもとってもかわいいお顔なので、人気の理由がわかりますよね〜。

ただし、あまりに人気がありすぎて、なかなかコストコの倉庫店内で販売されているのを見ることが少ないんですよね。

まだ見たことがない人のために、こちらのコストコのプロモーションビデオの映像を見てくださいね。

■コストコのプロモーションビデオ

拡大する

かわいらしい女の子が、コストコの巨大くまといつも一緒に遊んでいる微笑ましい動画ですね〜♪

なんだか、見ているだけでハッピーな気持ちになります。

また、この女の子と巨大なくまのぬいぐるみとのサイズの違いがとってもよく分かりますよね!

ただ、この動画は海外で撮影されたものなので、実際に日本の家に入れたらどうなるのか気になりませんか?

そこで、日本の家に入れたときにどんなサイズ感になるのか、一番わかりやすいのが、YouTuberで大人気の”はじめしゃちょー”のこちらの動画です!

■はじめしゃちょーの動画

拡大する

もう5年くらい前の動画なのですが、コストコの巨大なくまのぬいぐるみを、狭い廊下から階段を通って部屋まで連れて行く様子が、おもしろおかしく映し出されていますよ〜♪

そして、映像の最後のほうで、はじめしゃちょーがコストコのくまのぬいぐるみに抱きつくところは、「わかるわかる〜」って共感できますね!

やはり、この包容力のある巨大なくまのぬいぐるみは、ほしくなっちゃいます。

そして、最後に紹介するのが、女優の矢田亜希子さんのブログです。

最近は、日テレの人気バラエティー番組「沸騰ワード10」で、コストコに取り憑かれた芸能人として人気。矢田亜希子さんも、このコストコの巨大なくまのぬいぐるみの持ち主です。

■矢田亜希子さんのブログ

矢田亜希子『コストコベアー‼︎』
https://ameblo.jp/akiko-yada/entry-12336630768.html

矢田さんの愛車のベンツの上に巨大くまのぬいぐるみを乗せて写真撮影してましたよ〜♪

みんな、このくまのぬいぐるみを買うと、車のうえに乗せて写真を撮るのが流行っていて、インスタにアップしてる人も多いです。

このように、大人気のコストコのくまのぬいぐるみですが、サイズが236cmもあるので、買うには勇気がいるかもしれません。

そんな人には、ミニサイズはいかがでしょう。

実は、このコストコの巨大なくまのぬいぐるみには、ミニサイズのものもあるんですよ。

これまでに登場したサイズは、こちらの3種類です。

約235cm/19,980円前後
約135cm/3,898円前後
約63cm/1,180円前後

時期によっては、販売していることがあるので、コストコに行ったときには、あなたにピッタリのサイズのくまのぬいぐるみを、ぜひチェックしてみてくださいね!

くまのぬいぐるみの使用方法

コストコの巨大なくまのぬいぐるみは、見ているだけでもハッピーな気分になれるのですが、その包容力も魅力的なんですよ〜♪

ぬいぐるみって、自分の体よりも小さいので、抱きしめてあげることがほとんどなのですが、このくまのぬいぐるみは、逆に抱きしめてもらえるんですよ。

なので、悲しいときや、なぐさめてほしいときには、くまに抱きつくと、とっても癒やされますよ。

プレゼントにもおすすめ

このコストコの巨大なくまのぬいぐるみは、自分用だけでなく、お友達へのプレゼントにもとってもおすすめですよ!

中でも、特におすすめなのが、結婚式のウェルカムベアとしてプレゼントする方法。

結婚式や二次会の入口でこのくまがいると、なんだか笑顔になっちゃいますね。

誰か近々結婚する人がいたら、ぜひ考えてみてください。

コストコで人気のその他の動物ぬいぐるみ

コストコのぬいぐるみの一番人気は、巨大なくまのぬいぐるみですが、ほかにもさまざまなぬいぐるみが登場してきました。

犬のぬいぐるみも、くまのぬいぐるみほどではありませんが、110cmくらいもある大きなぬいぐるみです。

触ってみると、ふわふわで、とってもさわり心地がいいんですよね♪

また、お顔もとってもキュートでつぶらな瞳がチャーミング。

耳がたれているところも、かわいいポイントです。

色は、ベージュ、グレー、ブラウンの3種類に加えて、ベージュに耳がブラウンのものもあります。

このサイズで、当時のお値段は4,380円でした。

うさぎ

コストコでは2月から3月くらいの期間限定で、うさぎのぬいぐるみが登場します。

というのも、キリスト教ではイースターという復活祭が毎年4月頃に開催され、うさぎはイースターのシンボルになっているんですよね。

なので、このうさぎのぬいぐるみは、「イースターバニー」という名前で販売されているのです。

ピンクとグレー、ホワイトとブルーの2種類のカラーのぬいぐるみが登場し、ピンクとグレーのほうがリボンがついている女の子、ホワイトとブルーのほうは、ネクタイを付けている男の子なんですよ。

この2種類のイースターバニーを買うと、結婚式のウェルカムバニーになりますね。

サイズは大体1mくらいの大きなぬいぐるみですが、お値段は約2,380円前後。

また発売されるのを心待ちにしておきましょう。

コアラ

こちらは、ぬいぐるみだけではなく、枕としても使うことができるアニマルチャイムぬいぐるみピロー「コアラ」です。

ふわふわとした感触のコアラのぬいぐるみで、サイズも大きめなので枕として十分に使うことができますよ。

お値段も2,980円前後なので、コスパがとってもいいですね♪

小さな子どもなら、抱きしめるのにもちょうどいいサイズ感なので、コアラが大好きな子どもにもおすすめですよ〜。

他にも、同じアニマルチャイムぬいぐるみピローのシリーズとしては「ダックスフンド」や「くま」もあります。

パンダ

コストコのぬいぐるみは、どれもビッグサイズのものが多いですが、このパンダのぬいぐるみも負けていません。

なんと、サイズは約135cmのなかなかの巨大サイズなんです。

しかも、先程紹介した巨大なくまのぬいぐるみに負けないくらいの人気商品なんですよ〜♪

「JUNBO PANDA MOM & BAYBYS」というパンダの親子で、パンダのお母さんが、赤ちゃんを抱っこしているぬいぐるみです。

ぬいぐるみの触り心地もとっても柔らかくて気持ちいい♪

お値段が26,800円なので、くまのぬいぐるみと比べると、ちょっとお高めですね(泣)。

サル

このコストコのサルのぬいぐるみは、かなりのレア物なんです!

販売されているところを目撃したという情報が少なくて、実際に持っている人もかなり少ないっぽいんですよね。

サイズとしては約135cmなので、くまのぬいぐるみの中サイズと同じくらいのサイズです。

Twitterでも大人気になったサルのぬいぐるみを見つけたら、かなりラッキーかも!

お値段についての情報も少ないのですが、だいたい4,000円前後といわれているようです。

見つけたらすぐにカートに入れて確保してくださいね♪

ハリネズミ

10月29日のコストコ会員限定メールマガジンで配信されて、一躍大人気になったハリネズミのぬいぐるみです。

このメルマガでは、ぽっちゃりアニマルシリーズとして、他にもひつじ、ハムスター、トリケラトプスが紹介されていたのですが、ハリネズミが一番かわいい♪

サイズは約55cm程度で、ずんぐりとした丸いデザインのハリネズミが、ちょうどいい感じ!

ハリネズミだけど、肌触りだってとってもいいんです♪

お値段も1,748円なので、気軽に買えるのもうれしいですね。

お財布に余裕があれば、ぽっちゃりアニマルシリーズの4種類をまとめて大人買いするのもいいかも。

アニマルバックレストクッション

サイズ:高さ40cm
種類:Elephant(ゾウ)・Lion(ライオン)・Unicorn(ユニコーン)・Dog(イヌ)
値段:2,298円

こちらのぬいぐるみというか、クッションは、2019年12月にコストコに行った際に、実際に販売されていたものです。

とくに有名なキャラクターというわけでもないので、目立ってはいませんでしたが、4種類のぬいぐるみがかわいらしくて、思わず買いそうになりました。

DISNEY オラフの抱き枕ぬいぐるみ

値段:1,988円

アナ雪で大人気のオラフの抱き枕ぬいぐるみが登場しました!

コストコ会員限定メルマガでも紹介されていたので、あっという間になくなっていましたよ。

僕がコストコに到着したときには、なんと残り1個しかありませんでした。

コストコのおすすめ定番日用品22選

コストコで売っていたかわいいぬいぐるみを紹介してきましたが、コストコではキャラクターものの定番日用品もたくさん販売されていますよ。

定番の日用品とはいっても、時期によって販売されているアイテムがすぐに入れ替わるので、コストコに行ったときには必ずチェックしておきましょう!

今回紹介する日用品は、2019年12月14日に、コストコ幕張倉庫店で実際に販売されていたものですので、もし気になったものがあれば、今すぐコストコに行ってみてくださいね。

まだ売っているかもしれませんよ〜。

DISNEY 3Dプリントボディーピロー

サイズ:43cm×90cm
種類:塔の上のラプンツェル・Disney TSUM TSUM(ツムツム)
値段:2,098円

塔の上のラプンツェルのほうはピンク色、ツムツムのほうは薄いクリーム色の抱き枕です。

LICENSED CARACTER キッズ大判ひざ掛け

サイズ:150×200cm
種類:ミニオン・おさるのジョージ・アリエル・TSUM TSUM(ツムツム)
値段:1,788円

冬の寒い季節に欠かせない大判のひざ掛けも、キャラクターアイテムが出ていました。

4種類のデザインがあるので、本当にどれにしようか迷ってしまいますよ〜。

思い切って、全種類を買い揃えるのもアリかも(笑)

JAY FRANCO AND SONS テイルブランケット

サイズ:140cm×57cm
種類:マーメイドテイル・ドラゴンテイル・シャークテイル
値段:1,598円

これは面白いアイデア商品です!

ブランケットではあるのですが、脚の先端の部分が尾の形をしているんですよ。

3種類のテイルブランケットが用意されていて、人魚を模したピンク色のマーメイドテイル、赤いドラゴンと青いシャークテイルがありました!

アイデアもデザインも結構凝っているのですが、お値段は1,598円とリーズナブル。

プレゼントにも喜ばれそう♪

LITTLE MIRACLES ブランケット&クッションセット

サイズ:ブランケット76cm×114cm
種類:ヒツジ・イヌ
値段:1,888円

この商品名だけではイメージがつきにくいかもしれませんが、見た目はイヌと羊の形をしたぬいぐるみのようで、なんとこれがブランケットに大変身するアイデアグッズなんです!

しかも、イヌとヒツジのお顔と目がとってもかわいくてキュート♪

実際に、このブランケット&クッションセットをカートに入れている人が結構いましたよ。

実物を見たら、イヌにしようかヒツジにしようか迷ってしまいます。

LICENSED CARACTER ボーイズキャラクターフットレット2足組

サイズ:米国サイズ3-5/4-7
種類:きかんしゃトーマス・カーズ・トイストーリー4
値段:938円

4種類のキャラクターデザインの室内スリッパです!

なんと2足セットで938円ですので、1足あたり469円とお買い得。

さらにこの日は、セールをしていて698円でした。

また安くなるといいですね〜。

LICENSED CARACTER ガールズキャラクターフットレット2足組

サイズ:米国サイズ3-5/4-7/6-9
種類:アナと雪の女王・ミニーマウス・ディズニープリンセス
値段:938円

今大人気のアナ雪と、ミニーマウス、ディズニープリンセスの3種類。

でも、この時期はアナ雪が一番人気みたいですよ♪

RENFRO キッズアニマルルームシューズ2足組

サイズ:13-15cm
種類:パンダ・ヒツジ・ウサギ・トリケラトプス
値段:477円

こちらは、”あにまるおへやシリーズ”というシリーズで、パンダ・ヒツジ・ウサギ・トリケラトプスの4種類のキャラクターのルームシューズから選べるようになっています。

LICENSED CARACTER ボーイズソックス6足組

サイズ:14.0-23.5cm
種類:セサミストリート・ディズニーキャラクター・おさるのジョージ
値段:938円

LICENSED CARACTER ガールズソックス6足組

サイズ:14.0-23.5cm
種類:ディズニーキャラクター・バーバパパ・ディズニープリンセス
値段:938円

コストコの衣料品コーナーには、キャラクターもののソックスやパンツなどが販売されています。

今回、コストコに調査に行ったときに販売されていたものは、こちらの通りです。

時期によって入れ替わりますので、参考レベルで見てください。

LICENSED CARACTER ボーイズブリーフ6枚組

サイズ:米国サイズ2-6歳
種類:トイストーリー・モンスターズインク・はらぺこあおむし
値段:980円

LICENSED CARACTER ガールズショーツ8枚組

サイズ:米国サイズ4T・6
種類:アナと雪の女王・ディズニージュニア・ディズニープリンセス
値段:980円

DISNEY キッズバスローブ

日本サイズ:100-120cm
値段:1,780円

AGIT キャラクタースノースレッド

サイズ:36インチ/91cm
種類:ゆきだるま・ペンギン
値段:1,478円

冬休みにスキー場で遊んだり、家の近くで雪が積もったら、このスノースレッドで思いっきり遊べますよ!

普通のソリとは違って、ボード状の遊びアイテムなので、とってもスリルがあって楽しいですよ。

デザインが海外のロシア風デザインで、とってもオシャレです!

LICENSED CARACTER キッズブーツ

日本サイズ:15.0-19.0cm
種類:トイストーリー・カーズ・ディズニープリンセス・アナと雪の女王
値段:1,498円

こちらのブーツは、これからの寒い季節にピッタリの、モコモコしていて、とっても温かいおすすめのブーツ♪

デザインは、トイ・ストーリーとカーズの2種類、そしてアナ雪とディズニープリンセスの2種類ありますよ。

サイズも15cmから19cmまで幅広く用意されているので、足のサイズにピッタリ合うブーツを選べるのもうれしいですね。

DISNEY トドラードールティーセット プリンセスのお友達付き

種類:ディズニープリンセス・モアナと伝説の海
値段:1,998円

コストコで売っている人形の中でも、こちらのトドラードールティーセットの人形はクオリティが高いと評判の商品です。

大きさは約35cmほどもあるサイズで、アリエルにラプンツェル、パスカル、モアナなど、いろいろな種類があります。

DISNEY 小さなプリンセスセット(ドレス着せ替え可能)

内容量:8個
値段:2,598円

着せ替えができるローヤルクリップのセットで、シンデレラ・ベル・アリエル・ジャスミン・白雪姫・ラプンツェル・ポカホンタス・オーロラの10cmほどの大きさの人形がセットになっているゴージャスなアイテムです!

小さな子どもでも簡単に着せ替えをして遊べるので、おすすめですよ!

ディズニー サウンド機能付きライドオン

値段:3,698円

ピンク色の楽しいデザインで、音が鳴る楽しいミニーのライドオンは、女の子に人気のおもちゃです。

多機能なわりには、お手頃な価格なので人気がありますよ♪

キャラクター パズル缶セット

内容量:20缶入り
値段:1,538円

ディズニーのキャラクター20種類のパズルがセットになっているお得なセットです!

1種類あたりのお値段は、たったの77円ですよ。

これだけの種類のパズルを楽しめますし、一つひとつ缶に入って小分けにされているので、たくさんの友達へのプレゼントにするのも◎。

キャラクタースケッチブック

内容量:2柄×4冊 合計8冊 35枚/冊 ぬり絵付
種類:ミニオン・ディズニープリンセス
値段:1,298円

コストコの文房具コーナーで人気のアイテムが、こちらのスケッチブックです。

8冊もセットになっているのでお絵かきし放題ですね!

DISNEY アクティビティセット

1200ピース以上の文具セット
種類:トイストーリー・アナと雪の女王
値段:2,580円

これは超豪華な文具セットですよ♪

ステッカーシートにマーカー、クレヨン、スタンプなど、合計で1200以上が入っている文具セットです。

トイストーリー4、アナと雪の女王の2種類があって、お誕生日やクリスマスプレゼントにぴったりのアイテム♪

DISNEY 文具セット インデックスノート ボールペン マスキングテープ

値段:1,478円

トイストーリー4のキャラクターが描かれている文具セットです。

リングノートが2冊と6種類のマスキングテープ、そして、マスコット付きの油性ボールペンが2本セットになっていますよ。

プレゼントなどにも最適です♪

HALYARD HEALTH ディズニー子供用プリーツマスク

内容量:75枚
値段:1,528円
3歳以上のお子様用に販売されている子ども用マスクです。

耳が痛くなりにくい耳ひもが使われているので、安心して利用できますよ♪

寒い季節の風邪やインフルエンザの予防にストックしておきましょう!

まとめ

コストコで売っているぬいぐるみは、ほとんどが大きなサイズのものですが、顔がみんなかわいいし、それでいてお値段がお手頃なのが特徴です。

また、キャラクターものの日用品も、数多く販売されているので見て回るだけで楽しめますよ。

ただし、時期によって販売されているアイテムが変わってくるので、お目当てのものが置いていない場合があります。

この記事で紹介された気になるぬいぐるみをチェックしておいて、コストコで見かけたらすぐにカートインしてくださいね!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


コストコヘビーユーザーの辻希美さんが「5万円ぶん爆買い」した大量食材を公開。事前リサーチしていくも、お目当ての品は……

コストコヘビーユーザーの辻希美さんが「5万円ぶん爆買い」した大量食材を公開。事前リサーチしていくも、お目当ての品は……

タレントの辻希美さんが会員制倉庫型スーパー・コストコで約5万円分の買い物をした動画をYouTubeに投稿。コストコのエグゼクティブ会員で、定期的に買い物をしている辻さんがオススメするコストコ商品とは?


【買わなきゃ損!?】2021年コストコのブラックフライデー最新情報

【買わなきゃ損!?】2021年コストコのブラックフライデー最新情報

楽しいハロウィンが終わってしまいましたが、クリスマスの前にブラックフライデーというビッグイベントがありますよ! この記事では、2021年のコストコのブラックフライデーでは、どんな商品が安くなっているのか紹介していきたいと思います。


【売り切れ御免!】 見かけたらすぐにカートインして! コストコの最新ホットデリまとめ

【売り切れ御免!】 見かけたらすぐにカートインして! コストコの最新ホットデリまとめ

コストコのデリカコーナーでは、オーブンや電子レンジなどで簡単に調理して食べられるものと、そのまますぐに食べられるホットデリがあります。ホットデリは調理済みな上に、売り場も常に温められていて、温かいのが嬉しい! 今回は、コストコで売っている最新のホットデリにスポットを当てて、紹介していきたいと思います。


【漫画】配達員さんをボスが褒めちぎる理由にヨメ仰天! もしかして私も?『姑とヨメのツッコミ上等!』Vol.55

【漫画】配達員さんをボスが褒めちぎる理由にヨメ仰天! もしかして私も?『姑とヨメのツッコミ上等!』Vol.55

同じ敷地内に住むお姑さん。その距離、徒歩5秒。呼び名は「ボス」! 軽やかで自然体な嫁姑関係を描くコミックエッセイが、「ステキ!」「ボス、好き~」とInstagramでも人気の多喜ゆいさん。今回は、めずらしく(?)人を褒めちぎるボスのお話です。


【コストコ格づけチェック】カークランドシグネチャー商品オススメTOP20

【コストコ格づけチェック】カークランドシグネチャー商品オススメTOP20

コストコのカークランドシグネチャーというブランドをご存知でしょうか? まさに、コストコの熱烈ファンを虜にしているスーパーアイテムです! そんなカークランドシグネチャーの中から、コストコ男子が独断と偏見でトップ20を厳選してランキングしてみましたので、ぜひチェックしてくださいね!


最新の投稿


【漫画】誰とも喋らない孤独な育児、でも淋しいなんて言えない『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』Vol.69

【漫画】誰とも喋らない孤独な育児、でも淋しいなんて言えない『新米ママは今日も心配のタネを抱えています!』Vol.69

元・強迫性障害の私が予期せぬ妊娠!? 次々と不安が押し寄せたマタニティライフを経て、“心配のタネ=わかばちゃん”を出産した新米ママ・わたし。そんな心配性のわたしが送る子育てライフとは? そして、妊娠をきっかけに生じた夫婦の溝はどうなる? 毎週水・土曜日の更新です。


【漫画】#157 「幸せに暮らせよ」 夫からの不穏なメールに動揺。電話しないと決めていたのに『モラハラ夫に人生を狂わされた話』

【漫画】#157 「幸せに暮らせよ」 夫からの不穏なメールに動揺。電話しないと決めていたのに『モラハラ夫に人生を狂わされた話』

「この男、ヤバすぎる……」モラハラ、借金、出産中の妻を放置などなど、想像を絶するモラハラ夫の行動の数々に衝撃が止まらない! Instagramで大反響を呼んだ、もちさん『モラハラ夫に人生を狂わされた話』をご紹介。モラハラ夫との出会いから離婚までを描いた大ボリュームの本編をお届けします。


「給食でドッグフードおかわりした」え、嘘でしょ!?【ドッグしか合ってないし(笑)】

「給食でドッグフードおかわりした」え、嘘でしょ!?【ドッグしか合ってないし(笑)】

Instagramで子育て漫画を発信されるはる華さん。はる華さんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


「何あれ……」姉が猛ダッシュした先には、車道で泣き叫ぶ男の子!!【助けてーーー!】

「何あれ……」姉が猛ダッシュした先には、車道で泣き叫ぶ男の子!!【助けてーーー!】

Instagramで子育て漫画を発信されるごぼふくさん。ごぼふくさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


【宋美玄先生解説】妊娠中でもオナニーしていい?3つの注意点とオーガズムの胎児への影響

【宋美玄先生解説】妊娠中でもオナニーしていい?3つの注意点とオーガズムの胎児への影響

妊娠中でも性欲はあって当然。高まった気持ちを自慰行為で解放する人もいるでしょう。ですが「おなかの赤ちゃんに影響があるかも」という心配がつきものです。妊娠中のオナニーに問題はないのでしょうか? 産婦人科医で日本性科学会学会員、女性の性に関する著書も多数ある宋美玄先生にお話をうかがいました。