【2019年最新コストコクリスマスケーキ】ホリデーシフォンケーキとは?

【2019年最新コストコクリスマスケーキ】ホリデーシフォンケーキとは?

毎年コストコのクリスマスケーキを楽しみにしている人も多いでしょう。2019年のコストコは、タキシードケーキは発売されましたが、クリスマス限定のバーケーキがありません。その代わり(?)に、コストコのクリスマスケーキ「ホリデーシフォンケーキ」が登場したので、徹底レポートしていきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

2019年のコストコも、あっという間にクリスマスシーズンに突入しましたよ~♪

クリスマスのコストコなんて、なんだかワクワクしてきますよね!

あれっ? でもちょっと待って!

「今年って、コストコのクリスマスケーキの予約スタートしてたっけ?」

そうなんです、2019年のコストコのクリスマスケーキは、予約制ではなくなって、しかもクリスマスケーキというワードすらないのです。

でも、12月に入ってから、予約しなくても買えるホリデーシフォンケーキというクリスマスっぽいケーキが発売されましたよ!

もちろん、コストコ男子は迷わず買ってきました♪

いったい、どんなクリスマスケーキに仕上がっているのか?

さっそくチェックしていきましょう!

コストコに「ホリデーシフォンケーキ」が登場

「ホリデーシフォンケーキ」って、どんなケーキ?

コストコの2019年のクリスマスケーキ「ホリデーシフォンケーキ」を買ってきました!

パッケージはこんな感じです。

毎年、11月頃から予約販売をしていたコストコのクリスマスケーキと言えば、ここ最近はバーケーキと呼ばれる長方形のクリスマスケーキだったのですが、今年はホリデーシフォンケーキになって新登場してきましたよ!

シフォンケーキと言えば、真ん中に穴が開いている、やわらかくてふんわりとしたケーキのイメージなのですが、このケーキはどう見ても普通のコッテリ系のデコレーションケーキにしか見えません(笑)。見た目的には、本当にシフォンケーキなのかな? と疑ってしまう印象です。

サイズはこんな感じです。

サイズをはかってみると、直径は約22cmほどで、高さは約12cmくらいのサイズでしたよ。

では、さっそく開封していきましょう!

コストコの2019年のクリスマスケーキを開封

コストコのケーキって、フタを開けるタイプのものが多いのですが、こちらのクリスマスケーキは、パッケージの側面から開けられるタイプになっていました。

フタを開けたら、横にスライドして出していきます。

おおっ! なんだか箱から出してみたら、とっても迫力があって、ゴージャス感がすごいですね~♪

これでお値段が2,598円っていうのは、とってもお得ですよね!

さすがコストコのプライベートブランド「KIRKLAND」のロゴが入っているだけあります!

2019年は、大型台風がきたせいで、いちごの収穫量が激減していて、イチゴが手に入らなかったり、値段がとっても高かっただけになんとも贅沢なケーキに仕上がっています。

コストコのホリデーシフォンケーキをカット!

なんだか、あまりにきれいで、このまま飾っておきたいのですが、でも食べたい(笑)。

では、さっそく1人で入刀していきますよ~。

真ん中のチョコレートを避けながら切っていきます。

わわわっ! これ、やっぱりシフォンケーキですよ! とっても柔らかくて切りにくい……。

ナイフではなくて、糸で切ったほうがよかったかも。

断面をキレイに撮影しようと思ったけど、汚くなってしまいました。スミマセン……。

コストコのホリデーシフォンケーキを実食!

カットに大失敗してしまった「ホリデーシフォンケーキ」ですが、食べてみたらめちゃくちゃおいしい~♪

見た目はシフォンケーキ感がゼロだったのですが、カットしてみたらちゃんと中央には穴が開いていて、その穴の中にたっぷりと”ピーチマスカルポーネクリーム”が入っていたんです。

その”ピーチマスカルポーネクリーム”が、フルーティーでとっても軽やかで、思わずニッコリしてしまうほど♪

シフォンケーキの上には、イチゴのまわりに”ストロベリーホイップクリーム”がたっぷりとデコレーション。

シフォンケーキの生地も、ふわっふわで、見た目とは全然違う、いい意味で裏切られた感じです!

また、ケーキの側面にはホワイトチョコが使われていて、チョコの風味と食感が楽しめるようになっていました。

例年は、コストコのクリスマスケーキと言えばバーケーキが主流でしたが、やっぱりホールタイプの丸いケーキだと、クリスマス映えしますね~♪

期間限定で201年12月25日(水)までの販売予定となるので、お早めに買っておきましょう!

コストコのホリデーシフォンケーキの詳細情報

念のため、コストコのホリデーシフォンケーキのパッケージに記載されていた詳細情報をご紹介しておきますね。

ホリデーシフォンケーキ
品番:93342
価格:2,598円
名称:生洋菓子
原材料名:ケーキ(卵、砂糖、乳等を原料とする食品、小麦粉、植物油脂、その他)、乳等を主要原料とする食品、いちご、ナチュラルチーズ、チョコレート、いちごソース、ナパージュ、桃ペースト、砂糖、加糖卵黄/トレハロース、乳化剤、膨張剤、加工デンプン、糊料(増粘多糖類、塩化Ca、加工デンプン)、セルロース、香料、pH調整剤、酸味料、メタリン酸Na、保存料(ソルビン酸K)、クエン酸K、酸化防止剤(V.C、亜硫酸塩)、着色料(アントシアニン、コチニール)、調味料(アミノ酸)、(一部に小麦・卵・乳成分・ゼラチン・大豆・ももを含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
この製品はそば、落花生を使用した設備で製造した設備で製造しています。

まとめ

コストコでは2013年以来の丸い形のクリスマスケーキとなり、どんな味なのかとっても気になりましたが、軽やかな食感とフルーティーなクリームがベストマッチした、とってもおいしいクリスマスケーキに仕上がっていましたよ♪

予約をしなくても購入できるのはうれしいですが、いつ売り切れてしまうのか分からないので、見つけたらすぐにカートインしちゃいましょう!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


コストコの絶品サラダ | 人気野菜とアレンジレシピ

コストコの絶品サラダ | 人気野菜とアレンジレシピ

コストコでサラダを買ったことってありますか? 最近ではスーパーでもせん切りキャベツ以外にも種類が増えているカット野菜ですが、コストコのサラダはそのイメージをはるかに超えるボリュームと華やかさ! わざわざ買いに行きたくなるコストコのサラダをご紹介します。


【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

毎月コストコ男子の恒例となっている「今月のコストコ最新アイテム」ですが、今月もいろんなアイテムが登場してきていますよ!ただ、今月はちょっぴり食べ物系の新商品は少なめでした。とはいえ、魅力的な商品が登場してきていますので、さっそく見ていきましょう!


コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコに行くと、たくさんのチョコレートを見かけますよね。日本ブランドだけでなく、海外ブランドのチョコレートまで種類はさまざま。この時期はまさにバレンタインにもぴったりのチョコレートも多数! 今回は、2020年にコストコで売っているバレンタインチョコレートを紹介していきたいと思います。


最新の投稿


【医師監修】風邪の赤ちゃんの過ごし方は? お世話の基本と注意点

【医師監修】風邪の赤ちゃんの過ごし方は? お世話の基本と注意点

赤ちゃんが風邪をひいたら、少しでも早く治るように症状や様子に合わせてお世話してあげましょう。ここでは、風邪のときの環境づくりや症状を楽にする方法、病院を受診する目安についてお話します。


離乳食の卵の進め方!量は?卵白はいつから?【管理栄養士監修】

離乳食の卵の進め方!量は?卵白はいつから?【管理栄養士監修】

卵はアレルギーの心配があり、赤ちゃんの離乳食でどうやって取り入れていけばいいのか、迷うご家庭も多いことでしょう。中でもニワトリの卵である鶏卵(けいらん)は、離乳初期から使える食材ですが、量や使う部分に注意が必要です。今回は離乳食での鶏卵の進め方について解説します。


学研の楽しく学べる知育ずかん!  人気シリーズの写真版が新発売

学研の楽しく学べる知育ずかん!  人気シリーズの写真版が新発売

学研プラスから『こどもずかん777 英語つき しゃしんバージョン』を9月17日発売開始されました。2003年発刊以来、シリーズ累計200万部を超えるベストセラー「こどもずかん」初の写真版です。


【医師監修】赤ちゃんにマスクは危険⁉ 不要な理由と注意点

【医師監修】赤ちゃんにマスクは危険⁉ 不要な理由と注意点

新型コロナウイルスの流行で感染症対策が気になる昨今ですが、その一方で「赤ちゃんはマスクをしない方が良い」と言われています。赤ちゃんがマスクをするとどんな危険があるのか、またマスクを使う時の注意点などについても解説します。


【医師監修】出産予定日を計算|妊娠期間と初期・中期・後期の様子

【医師監修】出産予定日を計算|妊娠期間と初期・中期・後期の様子

妊娠すると、いつ赤ちゃんに会えるのか楽しみになり、生まれてくる時期が気になるものです。妊娠期間はどのくらいの長さなのでしょうか。出産予定日の算出方法や妊娠期間ごとの様子や注意点などを解説します。