2019年上半期に登場したコストコの新作パンをプレイバック

2019年上半期に登場したコストコの新作パンをプレイバック

コストコのベーカリー売り場で販売されているパンは、次々と新商品が発売されていて、見ているだけで楽しいですよね! 2019年も、いろんな種類のパンが発売されていたのですが、どんなパンが発売されたか覚えてますか? 今回は、2019年上半期(1月~6月まで)に登場した新作パンを振り返って紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

2019年も残り2カ月程度となりましたが、このタイミングで今年上半期にコストコのベーカリーコーナーで登場してきた新作パンを振り返ってみたいと思います!

コストコの新作パンは、発売日というものが明確にないため、コストコ会員限定メールマガジンで新作として案内された配信日をベースに、2019年1月~6月に配信されたものをピックアップしてみました~。

上半期だけで、どんな新作パンが発売されたのか、さっそく見ていきましょう!

2019年上半期(1月~6月)に登場! コストコの新作パン

マドレーヌ(1月17日メルマガ配信分)

Getty logo

内容量:20個入り
値段:1,498円

コストコでは、これまでにLA TRINITAINEのピュアバター マドレーヌという赤い箱に入ったマドレーヌが販売されていたことがありました。けれども、今回のマドレーヌはコストコオリジナル商品!

バターと卵の芳醇なとてもいい香りがして、甘すぎないくらいの味わいが特徴的なマドレーヌです。

食べる前に、少しオーブントースターなどで軽く加熱すると、バターの香りが復活して、表面はサクッと、中はしっとりした高級感のある味わいを楽しむことができますよ。

バラエティーベーグル(1月24日メルマガ配信分)

Getty logo

内容量:6個×2パック
値段:680円

コストコで販売されているベーグルは、定期的に入れ替えしていて、毎回どんなフレーバーのベーグルが出てくるのか楽しみなんですよね!

1月下旬に出てきた新作のベーグルは、シナモンレーズン・マルチグレインでした。

これまで販売されていたプレーン・チーズ・チョコレートに、シナモンレーズン・マルチグレインの2種類が加わって、この5種類の中から2種類を選んで買えることになりましたね。

ベアーポー(1月31日メルマガ配信分)

内容量:4個入り
値段:1,180円

1月最終日に配信されたメルマガで紹介されたこちらのベアーポーは、一風変わった形をしていて話題になりました。

なんと、ベアーポーは熊の手の形をしたデニッシュだったんですよ。

ヘーゼルナッツチョコペーストがたっぷりと入っていて、ちょうど2月の直前だったので、バレンタインのギフトにおすすめでしたね。

ウォールナッツレーズンブレッド(2月14日メルマガ配信分)

内容量:2個入り
値段:798円

ウォールナッツ(くるみ)とレーズンがタップリとはいっている、ふんわりやわらかな生地のウォールナッツレーズンブレッドが登場。

そのまま食べてもおいしいですし、ジャムやクリームチーズなどをトッピングして食べるとさらにおいしく食べることができます。

POMONE ノルマンドアップルタルト(2月21日メルマガ配信分)

Getty logo

内容量:450g
値段:868円

POMONEの商品がコストコに登場しました!

クリームの上にスライスしたリンゴをのせて焼き上げたタルトを冷凍した商品。そのため、ベーカリーコーナーではない場所で販売されていました。

フランスのノルマンディー地方の本格的なタルトで、解凍するだけで食べられるということで話題に。

POMONE チョコレートケーキ(2月21日メルマガ配信分)

Getty logo

内容量:450g
値段:888円

先程のアップルタルトと同じタイミングで登場したのが、同じPOMONEのチョコレートケーキです。

こちらのフランス直輸入のチョコレートケーキも冷凍された状態で販売。

とても濃厚な味わいを楽しめるチョコレートケーキで、解凍して食べてもおいしいですし、あたためてバニラアイスをトッピングしたり、生クリームをつけたりして食べる楽しさもあります。

ソフトバゲット(4月4日メルマガ配信分)

Getty logo

内容量:5本入り
値段:498円

バゲットは少し硬めの食感ですが、こちらのソフトバゲットは、バゲット本来の風味をそのままに、やわらかい食感になっているのが特徴です。

サンドイッチ用のパンとしても◎。

カントリーフレンチライ(4月11日メルマガ配信分)

値段:599円

石臼で挽いた全粒粉と、ライ麦の発酵種とシロップで煮込んでいるものが配合された、とっても味わい深くて、香りのいいパンです♪

アップルシュトルーデル(4月11日メルマガ配信分)

内容量:8個
値段:1,180円

アップルシュトルーデルは、以前も販売されていましたが、新作として再びデビューしてきました!

これ、リンゴがごろごろ入っていてほどよい酸味が最高~。

1個がとても大きくて重たいので、コストコ男子ですら、けっこう食べごたえのあるデニッシュです。

バラエティーベーグル セサミフレーバー(4月18日メルマガ配信分)

内容量:6個×2袋
値段:680円

バラエティーベーグルに新作のセサミフレーバーが登場しました。

このとき、コストコ男子が買う前になくなってしまってたべられなかったのですが、白ごまがたっぷりと表面についていて、とってもおいしそうでしたよ。

オーブントースターで少し加熱したら、ごまの風味が香ばしくなるんだろうなぁと思います。

たぶん販売期間が短かったと思うので、買えなかった人は、次回の発売までコストコ男子と一緒に待ちましょう(笑)。

コーンブレッドローフ(5月2日メルマガ配信分)

値段:599円

コーンブレッドローフは、その名の通り、コーンがたっぷりと使われていて、コーンそのものの自然な甘みがあっておいしいパンです。

発酵バターが使われていて、豊かな香りを楽しめますよ。

アップルパイ ホームメイドスタイル(6月13日メルマガ配信分)

Getty logo

値段:1,498円

期間限定で再び販売された商品です。

グラニースミスという品種のリンゴがぎっしりと詰まったアップルパイを楽しみたい人は、次回の限定販売まで待ちましょう。

バラエティーベーグル オニオンポピーシード(6月27日メルマガ配信分)

内容量:6個×2袋
値段:680円

限定販売ではありますが、ベーグルにオニオンポピーシードベーグルという新しい仲間が加わりました!

ポピーシードというツブツブの種が、ベーグルの表面にぎっしりとついていて、少しあたためて食べると、ツブツブの食感と、香ばしい香りがイイ感じになるんです。

6月に登場した限定販売の商品ですが、かなり長い期間販売されていますよ!

コストコ男子が選んだ! 上半期NO.1のパン

コストコ男子のお気に入りは、実はアップルシュトルーデルなのですが、新作とはいえ、過去に販売されていたことがあるんですね。

おそらく、完全新作というよりはリニューアル的な意味で販売されたんだと思います。

そう考えると、最後に紹介したバラエティーベーグルのオニオンポピーシードベーグルが、本当の意味での新作のコストコパンの中で一番のおすすめです!

ネットの口コミなどを見ていると、やっぱりコストコ男子みたいにおいしい! っていう声と、それほどでもないという口コミがありますが、逆にいうとかなり特徴的なパンで、しかもコストコとしてもチャレンジしてきた新作パンといえるでしょう。

こういった賛否両論を恐れずに、新しいチャレンジをしてくるところが、コストコの魅力だったりするわけなので、コストコ男子はオニオンポピーシードベーグル押しですよ♪

オニオンポピーシードベーグルは、2019年上半期にデビューしてから、10月現在も継続的に販売されているので、まだ食べたことがないよっていう人は、ぜひ一度買ってみてほしいです。

まとめ

こう振り返ってみると、なんと上半期の6カ月間だけで13個もの新作パンが出ていましたね!

っていうことは、1カ月あたり約2個ずつの新作パンが登場しているっていうことです。

まだまだ新作パンが登場してくると思うので、これからも楽しみですね~♪

コストコに行ったら、必ずベーカリー売り場はチェック必須ですよ!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症についての最新情報は、[内閣官房][厚生労働省]妊婦に関する情報[日本小児科学会]幼児に関する情報など公的機関等で発表されている情報をご確認ください。

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

危険すぎるおいしさ「コストコ」ミックスナッツバター活用アイデア

これは絶対にすすめたい! 危険なほどおいしすぎるコストコ商品を見つけました。スイーツに、料理に、プラスして使えば、ナッツの香ばしさとコクが加わってリッチな味に。スーパーフードを含む5種類の材料のみで作られたミックスナッツバターは、健康と美容にも◎です。


手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

手軽に栄養はシッカリ! 【コストコ】21穀オーガニック食パン

コストコには店内で焼いているベーカリー以外にも、おすすめなパンが多数あります。その中でも21穀オーガニック食パンはイチオシのパン! 賞味期限が長いため、なかなか買い物に行けないときや非常時用にも便利。その上、健康にも配慮したオーガニックで栄養価の高いパンです。


食卓が華やかに! コストコで人気の絶品サラダ&野菜とアレンジレシピ

食卓が華やかに! コストコで人気の絶品サラダ&野菜とアレンジレシピ

コストコでサラダを買ったことってありますか? 最近ではスーパーでもせん切りキャベツ以外にも種類が増えているカット野菜ですが、コストコのサラダはそのイメージをはるかに超えるボリュームと華やかさ! わざわざ買いに行きたくなるコストコのサラダをご紹介します。


【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

【2020年2月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

毎月コストコ男子の恒例となっている「今月のコストコ最新アイテム」ですが、今月もいろんなアイテムが登場してきていますよ!ただ、今月はちょっぴり食べ物系の新商品は少なめでした。とはいえ、魅力的な商品が登場してきていますので、さっそく見ていきましょう!


コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコに行くと、たくさんのチョコレートを見かけますよね。日本ブランドだけでなく、海外ブランドのチョコレートまで種類はさまざま。この時期はまさにバレンタインにもぴったりのチョコレートも多数! 今回は、2020年にコストコで売っているバレンタインチョコレートを紹介していきたいと思います。


最新の投稿


鯛を使った離乳食レシピ!血合いはどうする?【管理栄養士監修】

鯛を使った離乳食レシピ!血合いはどうする?【管理栄養士監修】

食材ごとの離乳食レシピと調理のコツを、離乳食に詳しい管理栄養士の川口先生にお聞きするこのコーナー。今回のテーマは「鯛」です。いつから食べさせられる?血合いは除くべき? など、離乳食に鯛を使う際の疑問にお答えいただきます。レシピは「海の幸のやわらかごはん」です!


【医師監修】子供が風邪! ご飯の注意点はあるの? 熱や胃腸炎の時、避けたいものと水分補給のコツ

【医師監修】子供が風邪! ご飯の注意点はあるの? 熱や胃腸炎の時、避けたいものと水分補給のコツ

子供が風邪を引いてしまったら、できるだけ早く元気に戻れるようにしてあげたいですね。ここでは風邪になった時のホームケアや水分補給のやり方、あげたい食べ物、避けた方がいい食べ物についてお話します。


【医師監修】妊娠中、お腹の張りを感じたときの対処法

【医師監修】妊娠中、お腹の張りを感じたときの対処法

妊娠中に起こるつわり、むくみ、腰痛、便秘などの不調はマイナートラブルと呼ばれますが、その代表格といえるのが「お腹の張り」。張りの原因と対処法、「心配のない張り」と「異常を知らせる張り」の見分け方などについてお伝えします。


仕事も育児もあきらめたくない。それを叶えたのが「テレワーク」だった 関根麻奈さん #働くママの人生

仕事も育児もあきらめたくない。それを叶えたのが「テレワーク」だった 関根麻奈さん #働くママの人生

赤ちゃんとの生活がスタートして一息ついたと思ったら、保活・職場復帰、仕事との両立などなど、働くママは心も体も忙しい毎日。他のママたちはどんな風に一日を過ごしているのか、どんな考え方で育児をしているのか、夫婦間での分担は?など、働くママが知りたい、リアルな日常をインタビュー。


チルドレン・ファーストがうれしい!「渋谷区」の子供・子育て支援計画

チルドレン・ファーストがうれしい!「渋谷区」の子供・子育て支援計画

渋谷区というと有名なスクランブル交差点がある渋谷駅周辺をはじめ、恵比寿、原宿、代官山など賑やかな街のイメージ。子育て世代が住むには向かないと思う方もいるかもしれません。ですが実際は、繁華街から少し離れた先に閑静な住宅街が広がり、働くママにとって子育てがしやすい街として人気があります。渋谷区の人気の秘密を調査しました。




コストコ 節約