住まい 住まい
2019年06月25日 11:30 更新

コストコのハンドソープ | お得にゲットできる種類とは

コストコの日用品コーナーには、さまざまなビッグサイズのハンドソープが販売されています。ハンドソープって、意外と利用頻度が高いので、普通のドラッグストアで売っているものを使っているとあっという間になくなってしまうんですよね~。今回はコストコで売っているハンドソープについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

日常の生活で欠かせないハンドソープ。

外出先から家に帰ってきた時や、お料理の前や食事の前、トイレに入った後など、1日の中でも利用頻度が多いです!

そんな消費量の多いハンドソープだからこそ、お得に購入したい! ということで頼りになるのが、コストコ。

今回は、コストコで販売されているハンドソープについて特集したいと思います。

コストコで手に入るハンドソープの特徴

Lazy dummy

ドラッグストアやディスカウントショップではなく、コストコで手に入るハンドソープにはどんなものがあるのでしょうか?

まずは、コストコで売っているハンドソープの特徴を見ていきましょう。

ストック買いができる

コストコで売っているハンドソープは、ストック買いすることができます。

たとえば、ハンドソープをひとつ購入するときに、コストコは詰め替え袋に対してボトルが必ずといっていいほどついてきます。普通のドラッグストアには、ボトルまでついてこないことが多いですよね?

また、詰め替え用のボトルが付いてこない商品でも、通常サイズよりも数倍も大きな大容量パックとして販売されています。たくさん使ってもすぐに消費できないのが、うれしいポイントです。

詰め替えしやすい仕様になっている商品も

コストコで売っているハンドソープの付け替え品は、簡単に取り替えできるようになっていたり、大容量のボトルにノズルがついていて、詰め替えしやすいように設計されていたりするものばかり。

いくら詰め替え用のボトルがついていても、詰め替えが面倒だったり、こぼしたりしてしまうものは、使いたくありませんからね。

そんな面でもコストコのハンドソープは、とっても便利でお得なんですよ♪

なんといっても安い!

Lazy dummy

そして、やはりコストコならではの特徴と言えば、値段が驚くほど安いところ!

コストコで売っているハンドソープは、一見すると高そうに見えますが、大容量なので、普通のドラッグストアで販売されている量で比較すると、とっても安いんですよね。

毎日、頻繁に使うことが多いハンドソープですから、ちょっとでも安く買えるだけで、かなりの節約になりますよ!

コストコで手に入るハンドソープの種類

それでは、実際にコストコで販売されているハンドソープの種類や内容量、そして価格について紹介していきますね!

ちなみに、今回紹介する価格は、2019年6月上旬にコストコに調査に行った時の価格となっています。

その時の割引価格も記載してありますので、参考までに見てください。

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ディスペンサー+250ml×3

コストコ「ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ ディスペンサー」
コストコ「ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ ディスペンサー」

価格:1,958円→400円割引
割引後価格:1,558円

センサー付きの本体がセットになっているミューズノータッチ。

テレビCMなどでも紹介されていて、使ってみたいと思っている人もいるのではないでしょうか?

コストコで販売されているのは、センサー付きの本体に、グレープフルーツの香り、グリーンティーの香り、フルーティフレッシュの香りの3本がセットになっているお買い得なアイテムです。

今回、コストコに調査に行った時には、コストコでの販売価格からさらに400円も割引されて売っていました。

次で紹介するように、詰め替え用のアイテムまで安く販売されているので、このノータッチ泡ハンドソープが気になっている人は、コストコで買うようにするとお得にゲットできますよ!

ちなみに、マツモトキヨシのオンラインストアで価格を調べてみたら、本体+ボトル1本付きで1,480円でした。

コストコの割引価格とほぼ同じ金額で、コストコはボトル3本付いてくるので、とってもお得だというのが分かりますよね?

ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ

コストコ「ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ」
コストコ「ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ」

内容量:詰替え250ml×4
価格:1,898円

先程紹介したミューズノータッチの詰め替え用ボトルのセットです。

本体セットのものに付いていた、グレープフルーツの香り、グリーンティーの香り、フルーティフレッシュの香りの3本にプラスして、キッチン用のものがセットになって4本セットで販売されていますよ。

こちらも、普通のドラッグストアなどで4本セットというのは販売されていません。

ちなみに、マツモトキヨシのオンラインストアの価格を見てみると、「詰替えボトル フルーティーフレッシュ 250ml」は1本あたり568円でしたので、4本セットだったとしたら2,272円もするんですね。

しかも、そこにプラス送料がかかるので、コストコが圧倒的に安くてお得です♪

キレイキレイ 薬用ハンドソープ 液体

Lazy dummy

内容量:4L
価格:1,880円

大容量タイプのハンドソープを買うなら、キレイキレイも大人気です!

コストコで売っているキレイキレイは、液体タイプと泡タイプの2種類が販売されていますよ。

ちなみに、コストコ男子の家では、泡タイプのほうをリピ買いしています。

本体ボトル付きと詰め替え用だけのもの2種類があるのですが、今回販売されていたのは詰め替え用の4リットルのボトルだけでした。

それだけに、お値段はかなりお得です。

こちらも、マツモトキヨシで詰め替えの価格を調べてみると、450mlのものが338円で販売されていました。

もし、この商品を4リットル分、つまり9個買ったら3,042円という価格になるので、コストコのほうが圧倒的にお得ですね。

続いて同じキレイキレイの、泡タイプのほうも見てみましょう!

キレイキレイ 薬用ハンドソープ 泡

Lazy dummy

内容量:4L
価格:1,998円

こちらは、先程の液体タイプと同じシリーズの、キレイキレイの泡タイプになります。

ポンプをプッシュすると、いきなり泡で出てくるので泡立てる時間の短縮になりますよ。

マツモトキヨシのオンラインストアで、キレイキレイの泡タイプの詰め替え用の価格を調べてみたら、大容量タイプのもの(450+45ml)で378円でした。

コストコと同じサイズの約4リットル分、つまり450mlを8個購入した場合、3,024円ですので、液体タイプ同様に、コストコのほうが圧倒的な安さですね。

ビオレU 泡で出てくるハンドソープ

Lazy dummy

内容量:2L
価格:948円

そして、最後に紹介するのが、花王のビオレです♪

先程のキレイキレイと比較すると半分のサイズの2リットルですが、それでも普通のお店で売っているハンドソープの詰め替えボトルよりも何倍も大きいビッグサイズです!

ビオレと言えば、殺菌力もしっかりとキープしつつ、肌荒れしにくいというイメージのハンドソープで、とっても人気がありますよね。

コストコなら2リットルで948円と、大変お得です。

マツモトキヨシのオンラインストアでは、450mlのつめかえ用で358円でした。ということは、2リットルだと、約1,611円くらいになるってことですね。

こちらもコストコの安さを知ることになりました。

まとめ

センサー付きで手をかざすと自動的にハンドソープが出てくるタイプや、圧倒的な大容量を誇るハンドソープまで、さまざまなハンドソープがコストコで販売されていました。

今後も、あたらしいハンドソープが出てくるかもしれないので、コストコに行った時にはハンドソープもチェックしてみましょうね♪

使う頻度が高いハンドソープだからこそ、お得に買い物しましょう。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-