住まい 住まい
2019年06月25日 19:30 更新

コストコ情報がぎっしり! 「Costco Connection」をゲットしよう

コストコのレジで「Costco Connection(コストココネクション)」というコストコの会員向けの情報誌をもらったことってありますか? これはある条件を満たしたコストコの会員向けに無料で配布される、コストコの情報誌なんです。今回はコストココネクションについての詳細と、もらえる方法について紹介してきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

あなたは、コストココネクションという情報誌があるのを知っていましたか?

「えっ? まだもらったことがない?」っていうあなたに、コストココネクションについての内容と、どうやったらもらえるようになるのかについて紹介していきたいと思います。

コストコ情報誌「Costco Connection(コストココネクション)」

「Costco Connection」とは

コストココネクション

コストココネクションとは、コストコが春夏秋冬の年4回、会員向けに無料で発行している情報誌のことです。

コストコの会員全員に配布されるわけではなく、ある条件を満たした会員だけにレジでコッソリ配られる幻の情報誌なんですよね~♪

そんな幻の情報誌であるコストココネクションには、どんなことが書かれているのでしょうか?

コストココネクションには、どんな情報が掲載されている?

コストココネクションは、毎回さまざまな情報がギッシリと掲載されています。

毎回ちがった情報が掲載されていますが、最新号の2019年夏号の目次はこんな感じになっていますよ!

【2019年夏号目次】

コストココネクション

・日本支社長メッセージ
・編集部がおすすめするKIRKLAND SIGNATUREアイテム
・クリエイティブクッキング
 サマーバーガー
 スイート&スパイシーチーズバーガー
 ロカボバンレスバーガー
 Lucky7バーガー
 ラム肉のメンチカツ
・リピート買いしているお気に入りアイテムは?
・コストコのある暮らし(メンバープロフィール)
・FOR YOUR HEALTH(補聴器センター関連)
・FOR YOUR CAR(タイヤセンター、ガスステーションの紹介)

コストココネクションは無料の情報誌なので、広告ページも多いのですが、コストコで提供される新しい商品やサービス、そしてアレンジレシピなどはおすすめのコンテンツ。

特に、アレンジレシピは毎回参考になるので、チェックしておくとコストコのお買い物の幅が広がって楽しめちゃうんです!

「Costco Connection」どこで手に入る?

では、そんなコストココネクションは、どうやって手に入れることができるのでしょうか?

コストココネクションの冊子をもらうためには条件がある!?

Lazy dummy

実は、このコストココネクションがもらえる条件というのが存在するんですよ~!

では、どんな条件かというと……分かりませんっ! 実は、公開されていないんです(汗)。

でも、安心してください。今までの経験と知恵で、ザックリとこんなことが条件ではないかと考えられています。

・コストコでの買い物の回数が多い人
・年間の買い物トータル額が10万円以上の人
・会員限定のメールマガジンを登録している人

コストコ男子は、毎回必ずコストココネクションを受け取っています。

残念ながら、この基準をクリアできないことがないので、断言することはできませんが、簡単にいうとコストコのヘビーユーザーが対象ってことですね。

毎回、コストココネクションをレジで受け取るときには、レシートにこんな感じで記載されているんですよ。

コストココネクションの記載があるレシート

おそらくレジのスタッフの人は、レジに「この会員にはコストココネクションを渡してね!」って表示されるんだと思います。

英語で表示されるのかもしれないですけどね(笑)。

コストコの倉庫店舗

コストコ倉庫店

コストココネクションが配布される場所ですが、コストコの倉庫店に行かなければもらえません。

郵送されてくるわけではないんですね。

ですので、コストココネクションを受け取れる条件を満たしていたとしても、店舗に行かなければ必ずもらえるわけではありません。

いつから配布されるのかという情報は、コストコの会員限定メールマガジンで、こんな感じのお知らせがくるんですよ!

コストココネクションお知らせメール

このお知らせがきたら、コストコの倉庫店に行って買い物をしましょう。

条件さえクリアしていれば、レジでコストココネクションをゲットできるでしょう。

もちろん早い者勝ちなので、なくなってしまったら終了になります。

コストコの公式サイト

「コストココネクションをどうしても見てみたい!」っていうあなたのために、コストココネクションを見る裏ワザを伝授しますね♪

それは、コストコの公式サイト(ホームページ)を見ることです。

●コストコ公式サイト
https://www.costco.co.jp/CostcoConnection

「な~んだ! そんな簡単に見られるんだ」

って思われるかもしれませんが、意外と知られていないんですよね~。

こちらのサイトに行けば、2015年以降のコストココネクションのバックナンバーを見ることができます!

ただし、最新号については、配布開始されて時間が経ってからじゃないとアップされません。最新号を見たい方は、ときどきチェックしておくといいですよ。

最新号だけではなく20thもチェック

コストココネクション「20th ANNIVERSARY Costco Japan」

これまで発行されてきたコストココネクションの中でも、特にオススメのものが「20th ANNIVERSARY Costco Japan」の号です。

この日本のコストコ20周年の記念号は、コストコの歴史が書いてあって、コストコファンにとって、とても参考になることが多いです。

もし、あなたもコストコの歴史について知りたければ、ウェブからバックナンバーをチェックしてみてくださいね!

●20th ANNIVERSARY Costco Japan
https://saas.startialab.com/acti_books/1045176478/60298/HTML5/pc.html#/page/1

まとめ

コストコに関する情報がギッシリ詰まっている「Costco Connection」について、どんな内容なのか? どうやったらもらえるのか? について紹介してきました。

コストココネクションの冊子をもらうためには、条件を満たすことが必要ですが、ウェブでも内容を確認することができます。

特に参考になるのはアレンジレシピ系の記事で、今まで買ったことのない食材を使ったメニューが紹介されているので、お料理の幅もグンと広がることでしょう。

コストココネクションの冊子をもらえるようにチャレンジするのも、楽しみになるかもしれません。ぜひ会員向けの情報誌があるってことを覚えておきましょう。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-