セリアで揃える!おすすめキッチングッズ7選

セリアで揃える!おすすめキッチングッズ7選

洗剤ボトルに、調味料、食材ストックなど、キッチンでは毎日いろいろなモノが出たり入ったり。パッケージも目を引く派手なモノが多いですよね。せっかく綺麗に片づけても、何だかゴチャゴチャした印象に。毎日、忙しく過ごすキッチン。できれば楽しい気分で過ごしたいもの。手軽に揃うアイテムで、キッチンをお気に入りの空間にしてみませんか?


セリアでGET! オシャレキッチンアイテム7選

こんにちは、ライフオーガナイザーの佐藤美香です。

「キッチンをお気に入りの空間にしたい」と思っていても、忙しい毎日の中で、あまり手間がかかることをするのは難しいですよね。セリアのオシャレなアイテムを使えば、ほんのひと手間。キッチンで、目につくゴチャゴチャを変えることができますよ!

spise bottle 7hole

お誕生日やイベントの日など、お子様がいらっしゃるご家庭では、お菓子を作る機会も多いのでは? イチゴや、抹茶、ココアなどお菓子を彩るパウダー類、たまにしか使わないからといって袋のままでは、使いにくいですし、粉がこぼれやすいため、掃除をする手間が増えてしまいます。

セリアの「spise bottle 7hole」は、よく売られている20~30gサイズのパウダーなら、一度の詰め替え作業で完了。コンパクトなので、収納場所にも困りませんし、使い勝手も、見た目もUPします。

リメイクシート

平日お買い物に行く時間がなく、週末まとめ買い、宅配を利用するなど、食材を多めにストックされている方に。そんな食材をストックしている段ボール、ほんのひと手間かけてみませんか?

まわりにリメイクシートを貼るだけで、派手なパッケージからくる目のストレスを軽減できます。フェイクのグリーンを添えたり、好きな柄で統一したり、お好みでアレンジしていくのも楽しいですよね。

ペーパーストレージ(スクエア)ロゴ柄

お子様が、保育園や幼稚園、小学校から持ち帰ってくる植物。お子様が水やりなど、お世話をしやすい場所として、キッチンに置いている方もいらっしゃいますよね。

一緒に成長を楽しみたいけれど、ちょっと見た目が気になるというときは、ペーパーストレージが◎。底の部分を切り取って被せる、折って長さの調整をするなど、カスタマイズしやすく便利です。

泡で出てくるポンプボトル

洗剤の原液を水で10倍程度に薄めて使用するこのボトル。シンプルな見た目なので、キッチンにも合わせやすいです。お手伝いをしたがる年齢のお子様にも、泡で出てくると使いやすくてよいですね。

ボトルベース

小まめに切り花を飾ったり、毎日水やりをするのは面倒。ですが、ちょっとしたグリーンがあると、キッチンも明るくなりますよね。

小さなサイズのボトルベースを置いてみては、いかがでしょう? 庭先のグリーンをちょっと切って飾るだけでも、気持ちも明るくなります。

マスキングテープ

ちょっとしたラベリングなど、キッチンにマスキングテープがあると便利。番号や名前が記入できるスペースが予め印刷されたものなら、先に使いたいものに若い番号をつけて在庫管理しておくと、さらに使い勝手もUPします。瓶や調味料入れに使うと、同じ入れ物に揃えなくても、手軽に統一感を出すことができますよ。

ウォーターボトル

ウォーターボトルというと、お茶を入れて持ち歩くものと思っていませんか? 健康、美容、体力づくりなどのために、プロテインなどをお得な大袋で購入しているご家庭も多いですよね。

ストックしているプロテインはウォーターボトルに詰め替えて、冷蔵庫に常備してみてはいかがでしょう。飲むだけではなく、ちょっとした料理にも加えやすくなるので、より摂取しやすくなりオススメです。袋のまま使用するより、使いやすい上、見た目も可愛くなるので、気分も上がります。

まとめ

ほんの小さなことでも、気になっていることが解消されるとスッキリするものです。「何となく見た目が好きではない」「使い勝手が悪い」などの小さなストレスは、手軽に揃うアイテムで早めに解消できるといいですね。ご紹介したアイテムが、忙しいママのお気に入りの空間作りに役立てればうれしいです。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

ライフオーガナイザー(R)/リユースオーガナイザー(R)/冷凍生活アドバイザーの佐藤美香です。
・三姉妹(JK.JC.末っ子は4歳)の子育て中
・勉強の出来る子より、生活力のある子
・週末一気に仕込み、平日冷凍テクで乗り切る
・片づけやすい仕組みをご提案
・小さな子でも出来る片づけ、お手伝い
・目指すは手間を省いてやってる風
ブログ:https://aika-katazuke.com/blog
Webサイト:https://aika-katazuke.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/ckh_mi3/

関連する投稿


【5分で完成】新しいマナーに! クリアファイルでつくる簡単マスクケースの作り方

【5分で完成】新しいマナーに! クリアファイルでつくる簡単マスクケースの作り方

外出中のマスクをはずすシーンで重宝する、たった5分でできるマスクケースの作り方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪


スッキリ保つ! 専門家が教える、リビングクローゼット収納を活用するコツ

スッキリ保つ! 専門家が教える、リビングクローゼット収納を活用するコツ

リビングクローゼットを上手に活用できていますか? 最近はリビングにクローゼットがあるお宅が増えてきました。家族で一緒に使うリビングはモノが集まり、管理が難しい場所。スッキリと維持するためのリビングクローゼットの収納術をご紹介します。


面倒なゴミの回収……家族の協力を得て"イライラ"を解消するコツとは?

面倒なゴミの回収……家族の協力を得て"イライラ"を解消するコツとは?

お客さまからお聞きするお悩みのひとつに、「家族がゴミをゴミ箱へ捨ててくれない問題」があります。それでも、ゴミ捨ては週に何度も発生する大事な家事のひとつ。ゴミ捨てに関わる当たり前を、今一度見直してみませんか? 今回は、我が家で取り入れている、ゴミ捨てをラクにこなすコツについてお伝えしたいと思います。


衣替えの時期だからこそ見直したい! 苦手でもトライしやすい衣類整理

衣替えの時期だからこそ見直したい! 苦手でもトライしやすい衣類整理

最近全然着ていないけれど、またいつか着るかもしれない! そんな思いで、衣類整理が進まず悩んでしまう方も多いですよね。しかし、素直な気持ちとちょっとのコツで整理しやすくなります。


もっと早く見直せばよかった! 掃除がぐっとラクになる「お掃除グッズ収納」

もっと早く見直せばよかった! 掃除がぐっとラクになる「お掃除グッズ収納」

お掃除をしようと思ったとき、掃除道具を取り出すのが面倒だったり、買ったはずのお掃除グッズが見当たらず意気消沈したりしたことはありませんか? お掃除を面倒にするのは、掃除道具の取り出しにくさ。最低限のお掃除グッズと取り出ししやすい収納方法で、サッと掃除道具が手に取れて、使用後も簡単にしまえる収納を作りましょう。


最新の投稿


【医師監修】着床出血 | 量や色、痛み、症状などの疑問まとめ

【医師監修】着床出血 | 量や色、痛み、症状などの疑問まとめ

妊娠した時に起こることがあるという着床出血。生理や他の出血との見分けはつくのでしょうか。また、着床出血がある場合、ない場合で、何か違いはあるのでしょうか。今回は、着床出血について量などの具体的な症状や原因、特徴についてまとめました。


【助産師解説】バースプランを立てるメリットは?書ける内容と書き方のコツ、例

【助産師解説】バースプランを立てるメリットは?書ける内容と書き方のコツ、例

バースプランとは何か?その立て方と考えるメリットなどについて、助産師がアドバイスします。プランに書ける内容や書き方のコツ、知っておきたい注意点についてもお伝えしています。


【医師監修】妊娠後期は便秘になりやすい? その理由と注意点、対処法

【医師監修】妊娠後期は便秘になりやすい? その理由と注意点、対処法

女性にありがちな便のトラブル。特に、妊娠中は全期間を通して便秘になりやすくなりますが、妊娠後期になってさらに症状がひどくなる場合があります。今回は、便秘など妊娠後期の便のトラブルに関してお伝えします。


【医師監修】こんな赤ちゃんの鼻水に注意 | 鼻水の種類と原因とは

【医師監修】こんな赤ちゃんの鼻水に注意 | 鼻水の種類と原因とは

赤ちゃんの鼻水がずっと出ていると「病気かしら?」と心配になりますよね。いつもと違う緑色の鼻水が出ているときや、咳、涙やくしゃみを伴うときも、病院に行くべきか迷ってしまいます。小児科には感染症の赤ちゃんも多いので、症状が軽い鼻水だけであれば、行かなくていい場合もあります。鼻水の状態や他の症状から原因を探りましょう。


【助産師解説】麦茶にカフェインは含まれる?妊娠中の影響は?

【助産師解説】麦茶にカフェインは含まれる?妊娠中の影響は?

麦茶のカフェイン含有量について助産師が解説します。カフェインを含まないお茶として有名な麦茶ですが、本当にカフェインはゼロなのでしょうか?麦茶以外のお茶のカフェイン含有量もあわせてお伝えします。