マネー マネー
2024年04月03日 08:00 更新

兵庫県市川町のふるさと納税返礼品・オシャレで便利! 折りたためる「ニューバスケット」とは?

兵庫県市川町のふるさと納税返礼品・オシャレで便利! 折りたためる「ニューバスケット」とは?

兵庫県のほぼ中央に位置する市川町(いちかわちょう)は、まちの中央部に清流・市川が流れ、山などの自然に恵まれたハート形をしたまち。刀鍛冶の技術を受け継いだ職人たちによる、軟鉄鍛造のゴルフクラブづくりが盛んです。

兵庫県三木市のふるさと納税返礼品「楽園のコーヒー」!? とは?

今回紹介するのは、市川町の返礼品「ニューバスケット」。市川町に工場を置く、物流資材の開発・製造などトータルで物流をサポートする企業「三甲株式会社」がつくる買い物かごです。一体どのようなものなのでしょうか。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、オシャレで便利な「ニューバスケット」の特徴や事業者の商品に対するこだわり、返礼品になった経緯などについて詳しく調べてみました!

市川町の返礼品「ニューバスケット」について

・返礼品名:ニューバスケット
・提供事業者:三甲株式会社(関西第1工場)
・兵庫県神崎郡市川町屋形1061-1
・内容量:1個(縦361mm×横570mm×高さ237mm) ※折りたたみ時 高さ79mm
・寄附金額:1万4000円

「ニューバスケット」のふるさと納税の寄附金額は1万4000円。コンパクトに折りたたんで収納できる“買い物かご”が届く返礼品です。

運んだり積んだりするのに便利な、テレスコピック(伸縮)式バスケット。ハンドルがついているので持ち運びやすく、使わないときはコンパクトに収納できます。折りたたむと高さが元の1/3になるので、お部屋や車のすきまにサッと保管できて便利!

伸縮式でありながら、たっぷり入る収納力と耐久性も抜群です。なんと2Lのペットボトルを9本入れても大丈夫なつくりとのこと。

スーパーの買い物かごと同形状でショッピングカートにも乗ります。買い物かごとして使ったり、洗濯物を入れて運んだりなど、さまざまな用途で使えます。

オシャレな2トーンカラーで、「グレー×ホワイト」「ブラウン」「ブラウン×ブラウン」とバリエーションも豊富。用途によって色分けするも良し! 部屋のインテリアとして選ぶのも良し! な逸品です。

「ニューバスケット」がふるさと納税の返礼品になった経緯と実績

「三甲株式会社」関西第1工場

「三甲株式会社」は、業界№1のアイテム数を誇る、物流資材を取り扱っているメーカーです。現在、およそ1万点に及ぶ豊富な製品をラインナップしているそうです。さらに、年間200を超える製品開発の実績を誇るなど、日々増え続けています。

モノの流れに関わるほとんどすべてのプラスチック機器を取り揃えており、環境にやさしい製品開発、独自の構造解析技術を用いた設計や精密成型加工技術で製品の軽量化を図ることで、CO2の排出削減に取り組むなど環境にも配慮しているとのこと。

そんな事業者が町内にあることを誇りに思っている市川町のふるさと納税担当者が、製品を多くの方に知ってもらえるよう、ふるさと納税の返礼品への提供を打診。

取り扱い製品ラインナップの中で、市川町の担当者が「ニューバスケット」に一目ぼれし、「私、これ欲しいです」の言葉で本返礼品の登録に至ったのだとか!

事業者の想い

業界初、折りたたみ可能な三甲オリジナル製品の買い物カゴ、その名もニューバスケットです。今までの買い物カゴの常識を打ち破る製品です。家の中やスーパーまで持って行く際にかさ張るというマイバスケットの問題点を改善いたしました。カラーバリエーションも合計3色でお好みのカラーを選べます。
ふるさと納税を機会に、市川町と併せて、ニューバスケットのことも知っていただき、皆様に広く知れ渡ることを切実に願っております。


今回は市川町の返礼品・オシャレで便利! 折りたためる「ニューバスケット」を紹介しました。エコバックだと少し心配な重いモノを買うときなどに、耐久性に優れたかごは助かりますよね。組み立ても折りたたみも簡単なので、日々の生活に大活躍間違いなしです! 気になった際は、ぜひチェックしてみてください。

国産ゴルフアイアンヘッドの発祥の地! 兵庫県市川町ふるさと納税返礼品「地クラブ」3選

兵庫県市川町のふるさと納税返礼品「極厚鉄板『MILL,pan TYPE-Fm』(ミーリングタイプ)」とは?

兵庫県市川町のふるさと納税「市川町自慢の食材」4選

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-