マネー マネー
2024年04月01日 08:00 更新

神奈川県南足柄市ふるさと納税返礼品「守山乳業のドリンク」6選

神奈川県南足柄市ふるさと納税返礼品「守山乳業のドリンク」6選

神奈川県南足柄市(みなみあしがらし)のふるさと納税返礼品6選を紹介します。

神奈川県南足柄市ふるさと納税返礼品「喫茶店の味 プレミアムココア」とは?

南足柄市は市域の約7割の面積を森林が占める、自然と豊かな水に恵まれたまち。飲料を製造する企業も進出しており、南足柄市の水を使った飲料など多彩な返礼品が提供されています。コーヒーやココアの紙パック飲料など、人気の返礼品も多いのだとか!

今回紹介するのは、南足柄市の返礼品「守山乳業のドリンク」。人気の「ココア」と「喫茶店の味」の2シリーズをピックアップしました。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品「守山乳業のドリンク」を6つ紹介していきます。

【守山乳業のドリンク】(1)ココア

こだわりの素材で作る「守山乳業」のココアを紹介します。令和5年度の南足柄市のふるさと納税の中で、人気が急上昇した返礼品なのだそう!

MORIYAMA 喫茶店の味 ココア 1000g×6本

・提供事業者:守山乳業株式会社
・内容量:1000g×6本
・寄附金額:8000円

素材を大事に、ガーナ産カカオ豆100%のココアパウダーを使用し、絶妙なミルク分とのバランスで仕上げた、やさしい味わいのココアです。ココア通の喫茶店マスターも納得するプロの味なのだとか! さわやかな朝に、安らぎのひとときにおすすめとのことです。

MORIYAMA 1日分の鉄分ココア 125ml×24本

・提供事業者:守山乳業株式会社
・内容量:125ml×24本
・寄附金額:9000円

「美味しく1日1本栄養チャージ」がコンセプトの、美味しさにこだわったドリンクです。不足しがちな1日分の鉄6.8mgと、その吸収を促進するビタミンB12、葉酸を1本で摂取できます。鉄の独特の風味をガーナ産カカオ100%ココアと組み合わせて、味わい深い濃厚な美味しさが楽しめる逸品。「相模女子大学」と「守山乳業」の共同取り組み商品です。

MORIYAMA ストレートココア(口栓付) 1000g×6本

・提供事業者:守山乳業株式会社
・内容量:1000g×6本
・寄附金額:1万円

ガーナ産カカオを100%使用した、ストレートココアです。チョコレート感あふれるリッチテイストに仕上げています。キレのよい後味と飽きがこないカカオの味わいで、ホットでもアイスでも楽しめます。

事業者の声
喫茶店で飲む本格的な味わいをご家庭でも楽しめる商品です。まるで喫茶店で飲んだような美味しさで、しっかりとした味わいに仕上げています。また守山乳業の商品は、特殊な技術「無菌充填」を行っています。未開封であれば常温保管で安心して美味しく召し上がれるのも特徴のひとつ。賞味期限も長いので、ぜひ守山乳業の美味しさを試してみていただきたいです!

【守山乳業のドリンク】(2)喫茶店の味シリーズ

喫茶店の味のようなクオリティが味わえる「喫茶店の味シリーズ」を紹介します。令和5年度の南足柄市のふるさと納税の中でも人気が急上昇した返礼品で、コーヒーや紅茶などバラエティに富んでいます。

喫茶店の味 オーガニック珈琲 1000g×6本

・提供事業者:守山乳業株式会社
・内容量:1000g×6本
・寄附金額:8000円

深煎り高級珈琲豆の香ばしい苦みとすっきりとした後味にこだわった「喫茶店の味 オーガニック珈琲」。安心安全の「JAS認定」有機栽培豆100%使用。JAS認証のオーガニック製造ラインでネルドリップ抽出しています。無糖・無香料なので、コーヒーの自然なコクや香りを楽しめます。

喫茶店の味 オーガニック紅茶 1000g×6本

・提供事業者:守山乳業株式会社
・内容量:1000g×6本
・寄附金額:8000円

インドセリンボーン茶園の有機栽培のダージリン茶葉を100%使用し、自然な紅茶の香りと美味しさを引き出した「喫茶店の味 オーガニック紅茶」です。安心安全の「JAS認定」有機栽培茶葉から、JAS認証のオーガニック製造ラインで抽出。華やかな香りが楽しめる逸品です。

喫茶店の味 ロイヤルミルクティー 1000g×6本

・提供事業者:守山乳業株式会社
・内容量:1000g×6本
・寄附金額:8000円

ミルクと相性の良い芳醇なスリランカ産キャンディ茶葉を使用した、濃厚な味わいが特徴の「喫茶店の味 ロイヤルミルクティー」です。無香料なので、茶葉本来の香りを楽しめます。

寄附者の声
大変濃厚で美味しいです。

事業者の声
2019年に平塚から南足柄に工場を移転いたしました。新工場となる神奈川工場は旧工場に比べ1.5倍の製造が可能となっており、SIG社(本社スイス)の充填機を日本で初めて導入いたしました。これまで以上にお客様のご要望にお応えし、全社員が一層幸せを感じられるような会社にしていくために、誠心誠意努力をしていく所存です。
(守山乳業株式会社ホームページより引用)


今回は神奈川県南足柄市の返礼品「守山乳業のドリンク」を厳選して6つ紹介しました。こだわりの素材、製法で作られたココアやコーヒー、紅茶は、本格的な味わいを追求した、喫茶店で味わうようなドリンクです! お友だちとのティータイムや一息つきたい時などにピッタリ。気になる返礼品があった方は、寄附先に選んでみてくださいね。

神奈川県南足柄市のふるさと納税「自然を感じる返礼品」9選

神奈川県南足柄市のふるさと納税「アスタリフトシリーズ」8選

受付終了間近! 神奈川県南足柄市のふるさと納税返礼品「アサヒスーパードライ」

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-