マネー マネー
2024年03月20日 08:00 更新

宮崎県宮崎市のふるさと納税返礼品「デミグラスハンバーグ」とは?

宮崎県宮崎市ふるさと納税返礼品「デミグラスハンバーグ」とは?

日向灘に臨む宮崎県の中央部にある宮崎市(みやざきし)は、青い海と空、四季折々の花や緑に彩られた、豊かな自然に恵まれたまち。「宮崎牛」や「完熟マンゴー」などの多彩な特産品をはじめ、マリンスポーツやゴルフなども気軽に楽しめます。

宮崎県宮崎市ふるさと納税返礼品「訳あり 銀鮭2.8kg」とは?

今回は、そんな宮崎市の返礼品「デミグラスハンバーグ」を紹介します。試作と試食を何度も実施し、納得いくまで試行錯誤を重ねた末に作り上げられたハンバーグとは、一体どのようなものなのでしょうか。

本稿では、マイナビふるさと納税担当者が、気になった返礼品を紹介していきます。

今回は、「デミグラスハンバーグ」の特徴や事業者の商品に対するこだわりなどについて詳しく調べてみました!

宮崎市のふるさと納税返礼品「デミグラスハンバーグ」について

調理例

・返礼品名:デミグラスハンバーグ21個
・提供事業者:株式会社ミヤチク
・宮崎県宮崎市佐土原町東上那珂11375-3
・内容量:デミグラスハンバーグ140g×21個
・寄附金額:1万5000円~

肉のプロ「ミヤチク」がお届けする「デミグラスハンバーグ21個」のふるさと納税の寄附金額は1万5000円~。特製デミグラスソースを絡めて上品に仕上げたハンバーグです。

調理例

お肉の味に本気でこだわった本格ハンバーグは、国産牛と国産豚の合挽き肉を使用し、ジューシーに焼き上げられています。

お肉はもちろんのこと、ハンバーグのソースにもこだわりが詰められているのだそう。味付けの要となるデミグラスソースは、肉の旨みを最大限に引き出せるように、試作を重ねて作られたのだとか! 旨みたっぷりの国産合挽きハンバーグに相性抜群のデミグラスソースを家庭で「簡単! 美味しく! 便利に! 」食べてほしいという事業者の想いが込められた逸品です。

21個のボリュームで届く「デミグラスハンバーグ」は、“大容量なのに高品質”を目指した返礼品なのだそう。

個包装パックで届くので、保存や調理も簡単! 冷凍のまま15分程度湯煎するだけなので、洗い物も少なく好きな分だけ手軽に食べられます。定番のロコモコやハンバーグドリア、ボロネーゼパスタなど、アレンジも無限大!

長い開発期間を経て、満を持して登場した「デミグラスハンバーグ」は、2024年3月4日より寄附受付を開始。申込から2週間以内に発送される、最速便も数量限定で用意されているとのこと。

「デミグラスハンバーグ」が返礼品になった経緯

宮崎の畜産・食肉業界を牽引している「ミヤチク」。肉のプロとして「本気のハンバーグを作ろう」と思い立ち、試行錯誤の末に出来上がったのがこの「デミグラスハンバーグ」です。

肉のプロのプライドをかけて、お肉の味からデミグラスソースまでこだわり抜いたハンバーグは、納得のいくまで試食を重ね完成を迎えました。 関係者が集い開かれた試食会では、その味で皆をうならせたほどだそう!

事業者の想い

「本格ハンバーグ」を美味しさそのままにご家庭で簡単に食べてほしいという想いから、とにかく味にこだわり抜き、試作を何度も重ねたデミグラスハンバーグです。お肉の味と、ソースの味をぜひお楽しみいただければと思います。


今回は宮崎県宮崎市の返礼品「デミグラスハンバーグ」を紹介しました。肉の専門店のこだわりと想いが詰まった高品質のハンバーグが大容量で届くので、心ゆくまで存分に味わえます。家族と一緒にアレンジを考えても楽しそうですね! 気になる方は一度チェックしてみてください。

宮崎県宮崎市ふるさと納税「迷ったらコレ! イチオシ返礼品」5選

畜産農家応援! 宮崎県宮崎市ふるさと納税返礼品「宮崎牛 ロースステーキ」とは?

冬が旬!? 宮崎県宮崎市ふるさと納税返礼品「国産うなぎ蒲焼」とは?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-