ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月18日 10:45 更新

【ワンオペ育児に!】人気の「湯上りガーゼワンピース」に新色&新型ノースリーブが加わり、バリエーションが充実

セレクチュアーが展開する「bon moment(ボンモマン)」は3月15日(金)、人気の「湯上りガーゼワンピース」2024年モデルを発売しました。

慌ただしいお風呂上がりはタオルの代わりにバサっと着るだけ!

子どもと一緒に入浴すると、お風呂上りもまず子どもの体を拭き、自分のことは後回し。

そんな慌ただしいシーンでも、バスローブ感覚でサッと着られるのがbon moment(ボンモマン)「湯上りガーゼワンピース」です。

もちろん育児シーンだけでなく、お風呂上りにすぐスキンケアしたい時や、暑くてなかなか汗がひかない夏場の湯上りにも活躍。なにかとやることの多い女性のお風呂上りに、1枚あると便利なワンピースとなっています。

2022年7月の発売当時は、わずか1週間で完売した人気アイテム。

・「子どもとのワンオペお風呂にはなくてはならない物」
・「お風呂上がりにサッと着られて、しっかり吸水する」


といった高評価レビューも多数寄せられています。

限定カラーも含む、待望の2024年モデルが発売開始!

2024年3月15日(金)に発売となるのは、定番フレンチスリーブ型の新色3種と、新モデルのノースリーブ型2色を加えたラインナップ。アンジェweb shop本店では、本店限定カラーも揃えた全6種類を用意しています。

フレンチスリーブ型の新色は、明るめカラーが爽やかな「ライトグレー」と「ライトグリーン」に、落ち着いた雰囲気で着られる「チャコール」。

二の腕までカバーしてくれる袖丈と、ゆったりとした身幅の定番人気デザイン。湯上りはもちろん、プールや温泉旅行での着替えとしてなど、人目のある場所でも気兼ねなく着やすいシルエットです。

フレンチスリーブ型でつくった本店限定カラーは「モカ」。赤みのある柔らかなブラウン系くすみカラーで、女性らしい印象で着られます。お風呂上りのリラックスタイムを、よりくつろぎモードで過ごせそうな色味が◎です。

新作のノースリーブ型はベーシックカラーの「ライトグレー」と「チャコール」の2色。ノースリーブでも肩先まで隠れるデザインで、身幅は程よくゆとりがありながら、すっきりとしたシルエットに仕上げています。

より涼しい着心地が好みの人や、ルームワンピースとして着たい人にもおすすめですよ!

素肌にやさしい綿100%ガーゼ

生地はコットン100%の2重ガーゼを使用。サラサラふんわりとした肌触りで、素肌に心地よく着られる贅沢な1着です。

吸水性・通気性が抜群で、すぐ乾いてくれるのもガーゼの魅力。軽やかな着心地で、ほんのり透け感はありますが、2重ガーゼであることで1枚で着ても安心感◎。

またガーゼ素材は使い込むほどに育つ素材。最初はややハリ感がありますが、洗濯を繰り返していくうちに柔らかくなっていきます。着るたびにふんわり感が増していくのを楽しめる素材です。

サウナやプール、春休みの旅行にも

2重ガーゼ素材はパイル地と比べると薄く、畳むとコンパクトになるのもポイント。自宅での湯上がりに着るだけでなく、旅行や日帰り温泉、プールやサウナにも気軽に持ち歩きができます。

元々シワ感があるガーゼ素材なので、畳みジワも気になりにくく、クルクル丸めて収納できます。収納スペースでもかさ張らないので、洗い替え用に複数枚揃えても◎。

寒さも和らぎ、これからどんどん暖かくなる季節。体が火照る夏場の湯上りにも、春休みや夏休みの旅行やレジャーにも備えて、湯上りガーゼワンピースが1枚あると重宝します。

商品概要

「bon moment 湯上りガーゼワンピース ルームワンピース/ボンモマン」
・2,970円 / 全6種(モカはアンジェ本店限定色)

セレクチュアー
https://selecture.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-