ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月09日 10:11 更新

おばたのお兄さん、月に一度は欠かさない夫婦時間「だから最高の愛情で子どもに接することができる」

芸人・おばたのお兄さんが、山崎夕貴さんとの夫婦時間動画をYouTubeで公開。子育ての近況や子どもへの思いを明かしました。

「お母さん大好きってのが露骨」

(※画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログより)
(※画像はおばたのお兄さんオフィシャルブログより)

おばたのお兄さんと山崎夕貴さんは2018年3月に結婚し、昨年8月に第一子となる長男が誕生。仕事と育児で多忙ながら、山崎さんのリフレッシュも兼ねて月に1度は夫婦2人きりの時間を過ごしているとのことで、あるオフの日の夫婦動画をYouTubeで公開しました。

この日はおばたさんがお子さんを連れてパスポートの申請しに行っている間に山崎さんは1人でゆっくりし、夜は夫婦で焼き肉店を訪れたという穏やかな休日。なぜパスポートが必要かというと、おばたのお兄さんが出演している舞台『千と千尋の神隠し』のロンドン公演に家族も一緒に行きたいと考えているため。

長男のパスポート申請というわけですが、「やっぱ朝イチで行かないと大変だよね、全部で諸々2時間40分ぐらいかかって……」と、子連れで待ち時間を過ごす大変さを痛感。ただ、自分の番号まであと何分待つのかを把握できるシステムで、待ち時間が1時間15分あったことから、近くのカフェで待機し、そのタイミングでちょうど寝てくれた長男を抱っこしながらランチを食べることに成功したそうです。

そして夜は長男を一時保育に預けて夫婦で夜ごはん。おばたさんは「月に1回は2人の時間を過ごしたいよね。その時間があるからこそ、最高の愛情で子どもに接することができる」と、この貴重な時間の捻出を頑張っているようです。

一方で、最近では成長からか「(長男の)お母さん大好きってのが露骨」になっており、この日も、テレビ電話でママの顔が映った瞬間にテンションが明らかに上がったことに加え、ママが帰ってくるとズリバイで玄関まで急ぐほど、明らかにママLOVE度が高かったのだそう。

それを聞いた山崎さんは「かわいい♡」と、しみじみ。「私は正直、体もきついし、大変が上回ってて。(生まれた頃は)目も合わないし、笑いもしないじゃん。でも最近は……」と、最初はつらい気持ちもあったものの、今ではかわいいと思う気持ちがどんどん更新されているといいます。このときも「2人でゆっくり焼肉食べて、幸せ、おいしい、ゆっくり最高! でも(子どもに)会いたい。不思議な感情」があるのだとか。

先日ひとりTikTokで「子どもが初めてパパって言った瞬間の動画」を見て、よその親子のことなのに思わず泣けてしまったというおばたさん。「今が一番かわいいかと思いきや、1歳になって、2歳になって、また更新されていく。おれの先輩は今、子どもが7歳だけど、いまだに更新してるって」と数年先の未来にも思いを馳せていました。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-