ライフスタイル ライフスタイル
2019年03月08日 07:00 更新

無印良品のマタニティは福袋も大人気!値段・中身・購入方法を解説

新春の楽しみといえば、福袋!という人も多いのではないでしょうか?その福袋の中でも人気の無印良品では、マタニティ用の福袋も用意されています。今回はその中身などをご紹介します!

2018年福袋のネタバレ情報

Lazy dummy

まずは、2018年の福袋の中身をチェックしてみましょう!

マタニティ福袋(アウターなし)3000円の中身は?

マタニティ福袋(アウターなし)は3000円で、以下のような中身になっていたそうです。
・ロングカーディガン
・チェックワンピース
・リブタイツ
・授乳口のあるタートルネックTシャツ
・ハイライズショーツ
どれも妊娠中に使いたいアイテムばかり。妊娠周期にかかわらず、手に入れておいて損はないラインナップです。
定番のアイテムがセレクトされているのも嬉しいですよね。色味も無印らしい落ち着いた定番から―なので、似合わないということも少なさそうです。

マタニティ福袋(アウター入り)5000円の中身は?

マタニティ福袋(アウター入り)は5000円で、以下のような中身になっていたそうです。
・いっしょにはおるコート(赤ちゃんを抱っこしながらでも着ることのできるコート。マタニティ期にも使用可能)
・授乳口のあるタートルネックTシャツ
・裏起毛スカート
・リブタイツ
・ハイライズショーツ
・カシュクールシャツ
産前産後両方に使えるコートも入ってこの価格はかなりお買い得ですよね。
まだアウターを購入していないプレママにおすすめです。

無印良品福袋はどうやって買うの?

Lazy dummy

では、無印良品の福袋の受付方法はどうなっているのでしょうか?

2018年度はネットストア抽選販売

無印良品の福袋は2018年度は店舗での販売はなく、ネットストア限定の抽選販売でした。
12月上旬に申し込みがスタート。申し込んで抽選結果を待つという形になります。
一種類につき一回しか申し込めませんが、複数の種類に申し込むことは可能です。

どのジャンルも無印良品の福袋は毎年人気

無印良品の福袋は、マタニティの他にも充実していてどれも人気です。
ベビーやキッズ、婦人、紳士などの衣料系はアウター入りとなしが選べ、ファブリックやステーショナリーなど雑貨系も用意されています。
妊娠中であれば、マタニティ福袋と一緒にベビーの福袋を頼んでみるのもいいのでは?
抽選方式なので、ダメ元でたくさんの種類に申し込む人も少なくないそうですよ。

無印良品のマタニティ服が人気の理由

Lazy dummy

そもそも無印良品のマタニティ服はどうして人気があるのでしょうか?

着心地がいい

無印良品のマタニティ服に使われている生地は、オーガニックコットン。デリケートな妊娠中の肌にも綿ならではの肌触りが心地よいと人気です。
また、実際に何度もフィッテングテストを行い、妊娠中のプレママに負担にならないように考えられたデザインも人気の理由。
大切なお腹まわりを締めつけないようなストレッチ素材やお腹に直接当たらないように工夫されたボタン位置など、快適なマタニティライフを演出してくれますよ。

妊娠後も着用しやすいデザイン

いかにもマタニティ、というようなデザインのマタニティ服も多いですが、無印良品では通常の婦人服と同じデザインのものが多いです。また、トレンドにもしっかり気を配っています。
マタニティ仕様でありながら授乳口もついているトップスも多く、産前にも産後にも使えるのは助かりますよね。
定番の柄やデザインでコーディネートしやすく、妊娠後も着用しやすいのも大きなポイントです。素材がしっかりしているので、長く使えると評判。
また、ベビーやキッズ、紳士服も展開しているので、妊娠中でも夫婦や親子でおそろいがしやすいのもポイントです。

品質のわりにリーズナブル

無印良品の商品は素材やデザインなど、高品質のわりにリーズナブルな価格が人気ですが、マタニティ服でも同じです。
使用期間が短いマタニティグッズも、無印良品ならクオリティの高いものをリーズナブルに手に入れることができますよ。
妊娠中を快適に過ごしたいけれど余計な出費は控えたいプレママにぴったりのブランドです。

まとめ

Lazy dummy

こだわりの素材やデザインで妊娠中のママに支持を得ている無印良品のマタニティ服。福袋でお得に手に入れるチャンスを活かしてみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-