住まい 住まい
2024年02月19日 11:03 更新

こんなデスク欲しかった!大人も子供も使いやすい、組み合わせ自由なデスクが登場、天然木を使用した高級感ある作り

関家具はこのほど、個性派インテリアブランド「CRUSH CRASH PROJECT(クラッシュプロジェクト)」より、「ガクトデスク」を販売開始しました。

大人も子どもも、親子でも!世代を問わず使えるシンプルでスタイリッシュなデスク

「ガクトデスク」はオーク材を贅沢に使い、オイル仕上げを施し、その美しい木目と豊かな風合いを活かしたデスク。風合い豊かな天然木に異素材のブラックスチールを組み合わせることで空間を引き締め、温かみがありながらもスタイリッシュな雰囲気に仕上げています。

アイテムの組み合わせ次第で、8パターン以上のレイアウトが可能!

「ガクトデスク」は、2サイズ(W1200/W1500)をラインナップ。さらに別売りとして、それぞれのサイズの上置きと、引き出しが3段と4段のワゴンを2タイプ用意しています。

使うシーンに合わせて、デスク1台に上置きやワゴンを組み合わせると8パターン、デスクを2台使う場合は18パターン、合計で70パターンもの組み合わせができます。

組み合わせパターンの例

1200デスク+ワゴン
1200デスク+上置き+ワゴン
1500デスク+ワゴン
1500デスク+ 上置き+ワゴン

使用シーン別のレイアウト

1人用学習デスク(1200デスク+上置き+3段ワゴン)
コンパクトながら収納力もある、バランスの取れたスタンダードなレイアウト。子どもの学習デスクとしてはもちろん、大人も仕事用デスクとして使用できます。上置きはモニターを設置するのにちょうど良い高さに設計しているため、パソコンデスクにもおすすめです。

ツインデスク(1500デスク+3段ワゴン+4段ワゴン)
1500デスクの中央に3段ワゴンを置いてツインデスクにしたレイアウト。兄弟・姉妹で仲良く使う場合や、子どもの学習を見守りながら使う場合などにおすすめです。リビング学習や狭いスペースなどでコンパクトに使いたい場合にも◎。4段ワゴンを設置することで収納力もアップ。より便利に使用できます。

作業スペースを広く使いたいとき(1500デスク+上置き+4段ワゴン)
1500デスクに上置きと4段ワゴンを組み合わせたレイアウト。4段ワゴンはデスクと同じ高さのため、デスク横に設置すれば作業スペースを拡張できます。上置きにモニターやデスク周りの小物などを置けばデスクを広く使えるため、書籍や資料を広げながらPC作業をする場合などにおすすめです。

2台並べて家族の学習スペースに(1500デスク+上置き+4段ワゴン+1200デスク+3段ワゴン)
1500デスクと1200デスクを横に2台並べたレイアウトです。1500デスクを兄弟・姉妹で使うツインデスクとして使い、その隣に1200デスクを並べて大人のワークスペースにすれば、家族で勉強や仕事をするスペースとして使えます。

使いやすさとデスク周りが整う、便利な機能がたくさん!

配線収納トレー
デスク背面には電源タップや配線を収納できるトレーが付いていて、煩雑になりがちなコード類を整理し、デスク周りをすっきりと保ちます。

フック
デスクの両側面には付属のフックを取り付けできます。バックやランドセルなどの荷物かけとして使えます。

コンセント(上置き)
上置きにはコンセントが2口ずつ左右両サイドに付いています。デスクライトやモニター、パソコンの電源として、またはスマートフォンやタブレットの充電にも使用できます。

配線孔(上置き)
コンセント上部と棚に配線孔を設置。棚の上に設置したモニターやデスクライトなどのコード類をデスク背面へ逃し、すっきり整理できるよう設計されています。

最下段引出し(3段・4段ワゴン)
ワゴンの最下段引出しは、仕切り板がついているので引出しの中を整理できます。仕切り板は取り外しできる仕様で大きさや収納量に合わせて、つけたり外したりして使えます。また、最下段引出しは深さがあるため、高さがある物やかさばる物、例えば絵具や習字といった学校の道具類の収納にも便利です。

商品ラインナップ

「ガクトデスク1200」
・デスク 79,200円
・上置き 25,300円

「ガクトデスク1500」
・デスク 95,700円
・上置き 30,800円

「ガクトワゴン」
・3段 31,900円
・4段 36,300円

公式オンラインストア(CRASH GATE 公式通販サイト):https://www.crashgate.jp/shop/


関家具
https://www.sekikagu.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-