おでかけ・行事 おでかけ・行事
2023年12月22日 12:16 更新

フィットちゃんランドセルの出張展示会が2024年3月からスタート! 200種類80色以上のランドセルを体験できる!

「フィットちゃん」を製造・販売するランドセルメーカーのハシモトは2024年3月2日から、2025年度入学者向けに、ランドセルを見て・背負って・体験できる全国出張展示会を、全国60ヶ所以上、34都道府県の会場で開催します。

気に入ったランドセルは注文もOK!ランドセルを背負った写真が撮れるフォトブースも

2025年度入学者向け出張展示会

フィットちゃんランドセルの出張展示会は、さまざまな機能を見て、背負って、体験できる"体験重視型ランドセル展示会"。2025年度の出張展示会は、2024年度出張展示会と比べ、開催箇所を約1.5倍・開催都道府県を約2倍に拡大して開催します。

体験できるランドセルの種類は、200種類80色以上。子どもをはじめ、ママ・パパ、祖母・祖父も含めて家族そろって楽しくランドセル選びができます。もちろん、ランドセルに荷物を入れて背負い比べをしたり、フィッティングの確認なども可能。展示会の会場には、大人でも背負い比べできるランドセルや、フォトスペースなども設けました。

体験重視型ランドセル展示会

気に入ったランドセルが見つかったら、その場で注文も可能。出張展示会限定の特典付きです。

12月20日には、フィットちゃんランドセル公式サイトにて、2025年度入学者向けの出張展示会開催会場一覧を公開しました。2024年1月5日からは、出張展示会会場に混雑時でもスムーズに入場ができる優先予約の受付を開始予定です。

出張展示会 開催エリア

安心・安全機能がいっぱいの「フィットちゃんランドセル」

フィットちゃんランドセルには、多様なラインナップのほか、肩への負担を同社従来品と比べ約50%に軽減できる「フィットちゃん背カン」、肩ベルトのクッション材の厚みを従来品と比べて2倍以上にアップさせた「楽ッション」、雨の日や夜道で車のライトに反射して光る「安ピカッ」、蓋を閉じるだけでくるりと回ってオートロックする「ワンタッチオートロック」、万が一の時には、約25kgの負荷で外れる側面のフックなど、子ども・ママ・パパにうれしい・安心の機能がたくさん。

肩ベルトのクッション材の厚みを従来品と比べて2倍以上にアップした「楽ッション」
肩ベルトのクッション材の厚みを従来品と比べて2倍以上にアップした「楽ッション」
雨の日や夜道で車のライトに反射して光る「安ピカッ」
雨の日や夜道で車のライトに反射して光る「安ピカッ」

素材にはお手入れしやすく丈夫で軽く、風合いにも優れる人工皮革「クラリーノ」を採用。背中の補強芯に三方一体強化プレートを縫い合わせ、さらに取り出し口や底面角部など、使用頻度が高くいたみやすい部分をあらかじめ補強することで、6年間の衝撃に耐えられる構造としました。

ぜひ出張展示会で実物を見て、体験してみてはいかがでしょうか。

ハシモト
https://www.fit-chan.com/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-