おでかけ・行事 おでかけ・行事
2023年12月16日 10:16 更新

今年のクリスマスは手作りの飾りをつくろう【楽しいアイディア4選】

毎年たくさんのクリスマスの飾りが販売されますが、今年は手作りの飾りで楽しんでみませんか? 子どもと一緒に作れる折り紙アイデアやちょっと上級な手作りアイテムも、ご紹介します。想いのこもった手作りアイテムで、楽しいクリスマスを!

サンタさんホントに来てくれたんだ!!

クリスマス当日の朝、クリスマスツリーのそばに置かれたプレゼント……♡ 目を輝かせて一目散に駆け寄る子どもたちの笑顔、親としてはたまらないですよね。無垢にサンタさんを信じている子どもたちへのサプライズとして、こんな演出があると、楽しさが倍増するかもしれません!

ワクワクが止まらない★ アドベントカレンダー

子どもたちの笑顔を思い浮かべながら作るアドベントカレンダー。
包みの中には、子どもたちの好きなものを詰めて……
クリスマス当日まで毎日子どもたちの笑顔が楽しめる、親にとっても嬉しいプレゼントですね。

プラ板で手作りオーナメント♪

思わずたくさん作りすぎちゃうプラ板のオーナメント。
かわいい我が子を眺めながらの製作は楽しい時間になること、間違いなし!
オーナメントとしてだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとしても素敵ですね。

可愛いサンタさんとトナカイを折れるよ!

手軽に用意できる折り紙で、簡単にできちゃうサンタさんとトナカイ。
折り紙ならたくさん作って、いろいろなところに飾れるメリットも☆
ぜひお子さんと一緒に作ってみてくださいね。

==========
ご協力
▶︎eiko さん
Instagram:@seys_syes_ek
男の子2人のママさん。
子育て情報やおうちグッズを発信中。
子どもと楽しむ無料素材も配布しています。

▶︎a i さん
Instagram:@___aihomekiroku___
0歳・2歳の二児のママ。
white × wood⠀なオシャレな生活の記録を発信中。

▶︎あん さん
Instagram:@n.annlee321
身近な素材で簡単に子どもと一緒に作れる手作りおもちゃを発信。
著書『新しい手作りおもちゃ』も好評発売中です。

▶︎ぽっくる先生@フリーランス保育士
Instagram:@poccle_hoiku
フリーランス保育士のぽっくる先生。
ママも子どもも楽しい遊びのアイディアが満載です。
ブログ:https://poccle.com

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-