おでかけ・行事 おでかけ・行事
2023年10月19日 10:48 更新

家族でカワスイがお得になる「パパママ応援チケット」登場、子ども1人につき大人2人が30%OFF【川崎水族館】

カワスイ 川崎水族館(神奈川県川崎市)は10月18日(水)より、0歳〜小学生の子どもがいる家庭を対象に、11月1日(水)〜12月22日(金)の期間中利用できる「パパママ応援チケット」を販売しています。

子ども1名につき、大人2名まで入館料が30%OFFに!

「パパママ応援チケット」は、0歳〜小学生の子ども1名につき、同伴の大人料金のゲスト2名まで入館料が30%OFFになるチケットです。

館内ではエサやり体験や飼育クルーによる解説など、小さな子どもから大人まで楽しめる、生きものに関するイベントやコンテンツを多数用意。この機会にぜひ、家族でカワスイを訪れてみてはいかがでしょうか。

【パパママ応援チケット概要】

割引内容:0歳〜小学生の子ども1名につき、同伴の大人料金のゲスト2名まで入館料が30%OFF
実施期間:2023年11月1日(水)〜12月22日(金)
販売開始:2023年10月18日(水)
※チケットカウンターでの販売は2023年11月1日(水)より開始
販売場所:カワスイ10Fチケットカウンター、アソビュー
販売URL:https://www.asoview.com/channel/ticket/qfN0EMUENx/ticket0000024231/

子ども連れも快適に!「ママに優しい水族館プロジェクト」を推進

その他にもカワスイでは「ママに優しい水族館プロジェクト」として、乳幼児や小さな子ども連れのゲストに快適に水族館を楽しんでもらうための活動を行っています。

「ママに優しい水族館プロジェクト」概要

(1)JR川崎駅からすぐ!ベビーカーでスムーズにGO!
カワスイは川崎駅徒歩1分の商業施設川崎ルフロンの9–10Fにあります。川崎駅から川崎ルフロン直結の連絡通路を通れば、ベビーカーのゲストもスムーズに来館できます。

(2)ベビーカーでもスイスイ楽しめる!
カワスイは2フロアにまたがっています。

上下階の移動は、館内にある優先エレベーターを利用。館内は段差が少なく、ベビーカーが通りやすいようにスロープを完備しています。

さらに通路の広さも十分に確保されているため、ベビーカーでもスイスイ移動ができるだけでなく、小さな子どもと手を繋いでも館内を歩きやすい設計になっています。

(3)乳幼児と一緒でも安心!おむつ台と専用ゴミ箱完備!
館内のお手洗いにおむつ台とおむつ専用のゴミ箱を完備しているため、乳幼児と一緒でも安心して来館できます。

館内には、授乳・おむつ替え・離乳食の食事に利用できる完全個室のベビーケアルーム「mamaro」を設置しています。

(4)子どもが喜ぶメニューがたくさん!
館内9Fの「こもれびカフェ Sweets & Cafe」では子どもが喜ぶメニューを用意。そのほか離乳食の販売や、持ち込みの離乳食のあたためサービスも行っています。

さらに館内の全てのカフェには子ども専用のポケットシート付テーブルを用意していて、食事やちょっとした休憩の際も安心して利用できます。

(5)子どもも飽きずに楽しめる、癒しの空間!
子どもが水槽を見やすいように館内には踏み台を多数用意。保護者が抱っこをし続ける必要なく、快適に生きものをじっくりと観察したり、エサやり体験をすることができます。

無料で利用できる「カワスイキッズルーム」ではぬりえや絵本を用意しているので、飽きずに楽しめます。土日祝には生きものについて楽しく学べる「カワスイ こども教室」も開催しています。
※カワスイキッズルーム利用時間:10:00〜16:00

(6)遊び疲れたら、ほっとひと休み
パノラマスクリーンゾーンや、パンタナルエリアなど、館内の各所には、ほっと一息つける休憩スペースを多数用意。館内を歩き回って疲れた時、ちょっと一息つきたい時に活用できます。

(7)子どもとはぐれてしまっても「迷子タグ」でクルーが捜索
カワスイ10F入館ゲート内に、無料配布の「迷子タグ」を設置。万が一、館内で子どもとはぐれてしまっても、クルーが迷子タグを目印に捜索します。

乗せるだっこ紐 POLBAN ADVANCEを無料貸出中!
シリーズ累計販売10万本以上のだっこ紐「POLBAN ADVANCE (ポルバン アドバンス)」を無料貸し出ししています。小さい子どもが水槽や、高い場所にいる生きものを近くで観察するときなどに役に立ちます。

商品名:POLBAN ADVANCE(ポルバン アドバンス)
提供会社:ラッキー工業
受付方法:カワスイ10Fチケットカウンター
使用推奨月齢:乳児期(7ヶ月頃)〜36ヶ月(体重15kg)
※貸出個数には制限があります。
※利用はカワスイ館内に限ります。

ママに優しいサービスが一目でわかるMAP公開中!

館内に用意している各種サービスをまとめたMAPを作成。館内にも設置しており、来館の際に利用できます。なお、同MAPは今後のサービス拡充に応じて随時更新となります。

カワスイ 川崎水族館
https://kawa-sui.com/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-