ライフスタイル ライフスタイル
2023年09月19日 07:11 更新

辻希美さん「フルMAXで電気使ってる」夜はクーラー4台稼働、高すぎる電気代節約で導入した新設備に期待「モニターみんなで見てる」

以前から自宅の光熱費が高すぎるとして悩んでいた辻希美さんが、ついに太陽光パネルを導入したとYouTubeで明かしました。

豪邸に越してから電気代は3倍に!

(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)
出典: https://ameblo.jp
(※画像は辻希美さんオフィシャルブログより)

YouTubeで4人の子どもたちの様子や日々の家事などについて発信している辻希美さん。家族が多い分、洗濯物なども膨大で光熱費の負担が大きいとこぼしていたこともありますが、先日ついに太陽光パネルを設置したと公表しました。

動画を撮影したのは太陽光パネルが導入されてまだ3日というタイミングで、物珍しさから「電気のモニターみんなして見てる」とか。このところ晴れの日が続いており、電気をつけなくても明るいものの、太陽光パネルでためた電気がもったいないので自由に使っているそう。今後、電気代がどう変化していくのか楽しみにしているといいます。

ただ、この夏は猛暑だったこともあり、たとえば夜は子どもたちの個室と夫婦の寝室で4台のクーラーが稼働。「フルMAXで電気使ってる」ため、8月の電気代の請求額には今からビクビクしているそうです。

昨年3月にひろびろとした豪邸を新築して引っ越してから、電気代が3倍(!)になったといい、SNSなどでたびたび光熱費問題に言及してきた辻さん。

以前の動画では、この状況をなんとかすべく、「お風呂のお湯は2日間換えない。風呂水清浄剤を使う」、お風呂にお湯をためた日はシャワーを使わずに湯船のお湯で体を洗う、2日ぶんの残り湯は長いホースを使って洗濯機に移し替えて洗濯に利用するなどして節約に励んでいると明かしていました。「できる限りの節約をしようと思って」「そうでもしないと、ほんとに光熱費がヤバいんだもん」と、かなり切羽詰まっていたようです。

今年1月には電気代節約のため、自宅に太陽光パネルの設置を検討しているとも明かしていましたが、この度ようやく実現。涙ぐましい節約の日々から解放されるかもしれませんね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-