マネー マネー
2019年01月25日 12:45 更新

女性が得する特典満載!オリコカード「オリヒメ」の特徴・特典まとめ

今回は、高額な海外旅行保険、健康サービス、宿泊施設や飲食店の優待・割引サービスがついた、女性にうれしいクレジットカード「オリコカード「オリヒメ」」の詳細をチェックします。

女性向けのオリコカード!Orihime(オリヒメ)

Lazy dummy

Orihime(オリヒメ)とは

オリコカード「オリヒメ」は、高額な海外旅行障害保険が自動付帯し、女性の健康を支えるコンシェルジュサービスもついたクレジットカードです。宿泊施設や飲食店の優待・割引サービスも充実しています。

国際ブランドはマスターカードのみ。家族カードはありません。ポイントは1,000円の利用で1ポイント(1スマイル)が貯まりますが、年間利用額によっては、翌年より最大2倍ポイントを貯めることが可能です。

●オリ円とコーポレーション ホームページ「Orihime(オリヒメ)」
https://www.orico.co.jp/creditcard/orihime/

Orihime(オリヒメ)の特徴

Lazy dummy

初年度年会費無料

オリコカード「オリヒメ」は、初年度の年会費が無料となっています。翌年より年会費が3,000円(税別)かかりますが、年間10万円以上ショッピングで利用していれば、翌年の年会費も無料です。月に1万円以下のショッピング利用で達成できますので、ハードルは低いといえるでしょう。

カードショッピングでポイントが貯まる

オリコカード「オリヒメ」は、1,000円の利用ごとに1ポイント(1スマイル)が貯まります。なお、年間の利用額によっては、翌年より最大2倍のポイントを貯めることが可能です。

海外旅行傷害保険が自動付帯

オリコカード「オリヒメ」には、海外旅行障害保険が自動で付帯します。海外旅行中の病気や怪我に際しての入院・治療費、あるいは盗難被害の補償が受けられます。その金額は最高2,000万円と、安心の高額補償となっています。

このほか、利用付帯となりますが、最高1,000万円の国内旅行傷害保険、最高100万円のショッピングガードが付いています。

2種類の電子マネー搭載

オリコカード「オリヒメ」には、コンビニ等で使える電子マネーが搭載されています。「iD」「QUICPay」の2つが搭載され、おサイフケータイにも対応しているので、利用できるシーンが広いですね。なお、電子マネーの利用でも、ポイントを貯めることが可能です。

女性にうれしいOrihime(オリヒメ)女性向け特典

Lazy dummy

国内・海外の宿泊施設が会員優待価格に

オリコカード「オリヒメ」には「Orihime Club Off」が付いており、国内外の宿泊施設を優待料金で利用することができます。魅力的な各種宿泊施設が用意されているため、旅行好きの方には嬉しい特典と言えるでしょう。

全国約3,000店の飲食店で20%OFF

オリコカード「オリヒメ」では、全国およそ3,000店の飲食店を、最大20%オフなどの料金で利用できる優待・割引特典プログラム「プログラムN」を用意しています。

女性の健康の悩みも相談できる「健康コンシェルジュ」

オリコカード「オリヒメ」には、女性の健康を支える『健康コンシェルジュ』が付いており、経験豊かな専門や医療スタッフのサポートが受けられます。具体的な内容は以下の通りです。


■健康相談ダイヤル(24時間365日)
年間を通じて24時間対応の健康相談ダイヤル。医療スタッフがコンシェルジュとして、いつでも対応してくれます。

■マイドクター
紹介状(相談情報提供書)の無料発行や、専門医による情報提供などが受けられるダイヤルサービスです。セカンドオピニオンとしても重宝します。

■ウィメンズウェルネス
マイドクターなどのサービスを、女性の専門医が担当してくれるサービス。女性ならではの悩みを、同性の医師に相談できるため安心です。

Orihime(オリヒメ)の申し込み方法

Lazy dummy

Orihime(オリヒメ)の申し込み条件

高校生を除く18歳以上の方であれば、基本的に申し込むことが可能となっています。ただし未成年や学生の場合、申し込み方法が郵送に限定されます。

Orihime(オリヒメ)の申し込み方法

カードフェイスは「ソメイヨシノ」「モダンローズ」の2種類から選択可能。カードフェイスを選んだら、ネット上ですべての申し込みが完了する「オンライン申込」もしくは、オンライン入力の後に届く郵便申込書を返送する「郵送申込」のいずれかを選択して申し込んでください。なお、学生、未成年、そしてETCカードも申し込む人は、「郵送申込」となります。

まとめ

Lazy dummy

オリコカード「オリヒメ」は、旅行や宿泊、外での食事などを積極的に楽しみたい女性や、健康に気遣う女性にオススメです。最高2,000万円の海外旅行障害保険が自動付帯するほか、宿泊施設や飲食店の優待・割引サービス、本格的で頼りになる健康コンシェルジュサービスもついています。

アクティブな女性に人気のカード、一度検討してみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-