住まい 住まい
2023年09月11日 10:46 更新

【子どもの創造力と自立を育む!】自分だけの靴置き場が作れる「切っても楽しいふわふわチョキチョキマット」発売!

スパイスは9月7日、好きな形にカットして自分だけの靴置き場が作れる「切っても楽しいふわふわチョキチョキマット」全8柄を販売開始しました。

好きな形にカットして自分だけの玄関マットが作れる

「切っても楽しいふわふわチョキチョキマット」は、PVC素材を使用した柔らかくて心地のよいマットで、好きな形にカットして自分だけの靴置き場を作ることができる革新的な商品。

ベースのデザインを元に自由な発想でカットでき、子どもと一緒に楽しみながら創造力を培うことができます。

45×35cmのサイズは制作しやすく、型紙も付属しているため、デザインやカットに自信がない人でも安心して簡単に楽しめます。

子どもの靴を脱ぐ場所にすることで、靴を揃えて置くことが楽しみになったり、整理整頓の習慣にも役立ちますよ。

<商品紹介動画>

一緒に作って楽しい時間。親子のコミュニケーションをサポート!

親子で楽しくオリジナルの玄関マットを手作りしませんか?

一緒に選んだ色やデザインで、毎日の出迎えが楽しくなります。創造力を育みながら、一緒に作る楽しさを通じて、思い出に残る特別な時間を過ごせます。
(※小さな子どもがハサミを使う際は、必ず大人の監督下で安全に使用するようにしてください。)

自分だけの靴置き場で、おかたづけを楽しく自主的に!

自由に形を切って自分の足場スペースを作れるから、靴を履いたりきれいに揃えておく目印にぴったり。自分でカットしたマットが特別な場所になり、毎日の楽しみが広がります。

自分の場所を意識する楽しさを通じて、整理整頓の習慣を育む一歩にもなることでしょう。

チョキチョキマットの作り方

作り方はとっても簡単。作りたい形を水性マーカーで書いたら、あとはハサミで切るだけです。自由なデザインで想像を膨らませ創造力やアートの楽しさを体験できます。

目安の型紙付き
パッケージ台紙の裏に目安の型紙がついてるので、デザインに自信がない人でも気軽に、楽しんで作ることができます。

カットした後のカケラも有効活用!
カット作業で生じた小さなピースは、捨てずに再利用することで、さまざまな日常のお手入れに役立ちます。

例えば、玄関タイルの目地のお掃除に活用したり、靴の泥汚れを取り除くのに便利です。

<便利な再利用方法紹介動画>

【商品特徴】

そのままでも可愛いデザイン
カットしなくても可愛いデザインだからそのまますぐ使うこともできます。しばらく使った後にイメージチェンジでカットしたり、じっくりどんな形にするか考えながら使うのも面白いかもしれませんね。

機能性も優秀!
マットは糸状のPVCを固めて形成。ふわふわなのにしっかり弾力がある踏み心地です。裏面に滑り止め付きでズレにくく安定感があり、通気性と水はけが良く、汚れても水で丸洗いできます。

【商品概要】

名称:切っても楽しいふわふわチョキチョキマット
価格:1,320円
サイズ:w450 d300 h10mm
重量:415g
素材:PVC樹脂
デザイン・カラー:8種類

左から、キャット(ブラウン、チャコール)/アニマル(ブラウン、グレー)/フィッシュ(ブルー、レッド)/フラワー(ピンク、クリーム)

購入サイト
https://www.spicestore.jp/html/page67.html

スパイス
https://spice.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-