ライフスタイル ライフスタイル
2023年07月17日 07:11 更新

三児ママの小倉優子さんが冷蔵庫の中身公開で親近感! お気に入りのお酒やおつまみで晩酌も

三児の母で今春から大学に通っているタレントの小倉優子さんが、YouTubeで冷蔵庫の中身を公開しています。

小倉さん宅の冷蔵庫、意外な中身とは?

(※画像は小倉優子さんオフィシャルブログより)
出典: https://ameblo.jp
(※画像は小倉優子さんオフィシャルブログより)

小倉優子さんは小学5年生、1年生、2歳の男の子のママ。この春に受験を突破し、大学1年生としてキャンパスライフもスタートさせて慌ただしい日々を送っているようですが、SNSには以前と変わらずお弁当の写真なども投稿。忙しくても、子どもたちのためにしっかり料理しているようです。

そんな小倉さんがYouTubeで冷蔵庫の中身を紹介。実は動画の撮影前に賞味期限切れの調味料を捨てるなどして整理したそう。きちんとしているイメージが強い小倉さんも、賞味期限切れのものを冷蔵庫に放置してしまうことがあるなんて思わず親近感……!

小倉さん宅の冷蔵庫は、冷蔵コーナーと冷凍コーナーが左右に分かれているタイプ。冷蔵コーナーのサイドポケットには調味料のボトルがズラリ。お気に入りの調味料として、無添加の焼肉のタレ、松田のマヨネーズ、カルディの旨たれドレッシング、セゾンファクトリーのにんじんドレッシング、千鳥酢などを紹介してくれました。また、料理にはみりん風調味料ではなく本みりんを使うのがこだわりだそう。料理教室で、本みりんを使ったほうが、料理がおいしくなると教えられたことがきっかけだといいます。

冷蔵コーナーのメインには缶チューハイや日本酒「すず音」が並び、すず音は小倉さんが「週5で飲んでいる」ほどのお気に入りだそう。そのほかにおつまみもたくさん。「白ワイン1本いける」というチーズのオリーブオイル漬け、瓶詰めの牡蠣のアヒージョも入っています。小倉さんはもともと「シャンパンはいくらでも飲める」ほどのお酒好きで、子どもたちが寝た後にお酒を楽しんでいるようです。

また、味噌汁が入ったお鍋も冷蔵庫にIN。味噌を入れる前のだし汁と具材のみのものを3日分ほど作っておくことが多いそうです。これは子どもたちがそれぞれ好みの濃さの味噌汁を食べられるよう、味噌をお椀に直接入れる形で調整しているためだといいます。

冷凍コーナーにはアイスやお取り寄せした肉類がぎっしり。添加物不使用のチキンナゲットも常備しているそう。お弁当用の作り置きとして、きんぴら、各種フライ、ペンネ用のミートソースなどもジップバックに入れて冷凍しています。冷凍のキャベツやほうれん草は、食材を「切るのもめんどくさい」ときに大活躍。そんなときは、お惣菜と冷凍野菜を入れた味噌汁で済ませているといいます。

料理を完璧にこなしているイメージがある小倉さんですが、冷凍食品や作り置きなどをうまく活用しながら、賢く無理なく進めているのですね。真似したい!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-