ライフスタイル ライフスタイル
2023年07月03日 07:11 更新

4児ママ・辻希美さん「ご飯の量がやばい!」子どもたちの食欲が想像を超えてきて悲鳴

4人のお子さんのママでタレントの辻希美さんが、旺盛すぎるお子さんの食欲や成長に驚いているとYouTubeで明かしました。

偏りはすごいけど、めちゃめちゃ食べる!

辻希美さんは2007年に俳優の杉浦太陽さんと結婚し、現在は高校生、中学生、小学生、保育園に通う4人のお子さんのママ。動画では夕食を作りながら息子さんの近況について話しています。

最近は4歳になった三男の幸空(こあ)くんが食欲旺盛で、ごはんを3杯ぐらいおかわりするのだとか。偏りはあるものの、カレーやラーメン、肉ご飯、そぼろご飯など好きなものはめちゃめちゃ食べるそうで「成長期なのか? 背がのびるのか?」と笑顔の辻さん。

食欲がすごいのは中学生になった長男・青空(せいあ)くんも同様のようで、学校から帰宅してまずラーメンやおにぎりを食べてから遊びに行き、帰宅してからまた普通にごはんをたくさん食べるという、まさに成長期の食欲です。

食事の量が想像を超えてきたことに辻さんも「おやつが普通に1食みたいな感じ」「怖い」と恐れを感じ始めたといい、「あっきたなって、量が。今までヤバイヤバイって言ってきたけど、本当にヤバイなって思い始めました」と明かしました。

9ヶ月前と今とで「声が全然違う!」

また辻さんは、9ヶ月前にアップした動画を見ていたら、青空くんが会話に入ってきていて、「そのときの声が今と全然違った」と、長男の成長に気づいたよう。「毎日一緒にいると、声変わったなっていうのは何となくわかるんだけど、その変わっていく工程っていうのがわからなくて、動画を見返して全然違う!」と驚いたそうです。

「一緒にいると声変わりは気づかないって周りの友達は言ってたの。そんなに変わってるんだからウソだろ!? そんな気づかないことある? みたいな話を(友達と)してたんだけど……マジで気づかない、というかこんなに違うのか」と我が子を目の当たりにして実感したといいます。

「小さい頃の成長もめちゃめちゃ早いなって思うけど、(小学校の)高学年から中学3年間の成長が本当に早いなってあらためて思うね」と、しみじみ。子どもの写真を見返して、「こんなに小さかったな~。戻ってほしいな」という気持ちがある反面、「今は今の良さやかわいさがあるから、今もいいな」と思ったと語りました。

「昔は昔の大変さがあって、今は今の大変さがあって。大変さがあるから幸せって思うんだろうし、バランスよくできてるんだなって」と話します。子どもの成長を喜ぶ一方でさみしさも覚えるのは、どの親もみんな一緒かもしれませんね。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-