ライフスタイル ライフスタイル
2023年06月29日 10:11 更新

「子どもが自分で洗える!」藤本美貴さんも感激、お風呂の悩みを解消する「ダヴ」泡のボディウォッシュが新登場

ともに三児のママでタレントの山口もえさんと藤本美貴さんが、28日、都内で行われた「ダヴ新ボディウォッシュ戦咯・製品発表会」 PRイベントに出席。子どもたちとのお風呂事情を明かしました。

入浴タイムは毎日「バッタバタ」!

(ダヴ 新ボディウォッシュ 戦略・製品発表会)

藤本美貴さんは小学生の長男・長女、3歳の次女の三人、そして山口もえさんは高校生の長女、中学生の長男、年長さんの次女の三人のお子さんを育てています。ともに夫は芸人(品川庄司の庄司智春さん、爆笑問題の田中裕二さん)という“芸人の妻”として、共演経験は豊富ですが、イベントで一緒になるのは初めてだそう。透明感のあるブルーとホワイトの「ダヴカラー」でリンクコーデした装いは、まるでアイドルユニットのよう。

子どもが三人もいるとお風呂の時間は「バッタバタ」だという2人。山口さんが「みんなお風呂あがったら、やっと一日が終わるって思える」と言うと、藤本さんも「18時くらいからはもうバタバタ。上は6年生だから1人でお風呂に入るけど、娘とは一緒に入る。寝る時間は決まってるので、お風呂でゆっくりって感覚はないですね」と話します。

イベントでは、3~12歳のお子様を持つ400人のパパママにきいた「悩めるパパママ400人に聞いた、家族のお風呂時間のお悩みランキング」が紹介されました。それによると、家族の風呂時間のお悩みは次の通り。

5位:おもちゃや石鹸でお風呂を汚す
4位:お風呂上がりに服を着てくれない
3位:お風呂を出たがらない(同率)
3位:お風呂に入りたがらない(同率)
2位:髪や体を洗うのを嫌がる(きちんと洗えない)
1位:お風呂ではしゃぐ

(ダヴ 新ボディウォッシュ 戦略・製品発表会)

藤本さんは「もうしょうがないなと思ってる。入ってくれないよりは入ってくれたほうがいいから、おもちゃで釣れるなら全然いいですって感じですよね」と、お風呂で遊ぶのは容認派。

また、正反対のふたつが同率3位になっていますが、「大人も気持ちわかる。お風呂って入るまでちょっとめんどくさいと思うけど、入ったらめちゃめちゃ気持ちいいじゃないですか、子どもも同じなんだな」と、藤本さんは理解を示します。

山口さんも「お風呂入りなさいって言ってから、何でこんな渋るんだろうって。なのに入ったら長いんですよね。全然出てこないじゃんみたいな(苦笑)」と同感です。そんな山口さんは、お風呂用にシャボン玉や、壁に絵が描けるクレヨンなどのおもちゃを準備している他、「今日はお風呂でアイスいいよとか言って特別にすると、やったーいいの!? みたいな感じで喜んで入ってくれます」と、渋るお子さんが楽しく入れるように促す方法をたくさん持っているそう。

(ダヴ 新ボディウォッシュ 戦略・製品発表会)

また、2位の「髪や体を洗うのを嫌がる(きちんと洗えない)」という悩みには、9月に新発売予定の「ダヴ ビューティーモイスチャー 泡ボディウォッシュ」がぴったりだと太鼓判。軽くプッシュするだけで濃密なもこもこ泡が出てきて、肌の上をすべるように泡でキレイに洗えるので、子どもでも使いやすくて楽ちん!

二人ともすでに自宅で泡ボディウォッシュを試したといい、山口さんは「びっくりするくらい泡がキメ細かい!」と衝撃を受けたそう。泡なのに軽すぎず、弾力があって濃密さが伝わるところや、洗い上がりの肌がしっとり潤うところもお気に入りだといいます。

藤本さんも実際に試してみて、「泡が細かいので密度がすごくって、うちの3歳なら2プッシュで全身いけるくらいのびがいい。子どもが泡立てる手間もないので、そこで洗っといてって渡せば勝手に洗ってくれるのが楽ですね」「子どもは泡がすごい大好きなんですよ。だからそれを体に塗りたくるだけでいいってすごい助かりますよね」と笑顔で話しました。

(ダヴ 新ボディウォッシュ 戦略・製品発表会)

ちなみに、なかなかお風呂に入りたがらない子どもたちがご機嫌で入浴してくれればそれでヨシ……という二人は、1位「お風呂ではしゃぐ」に関しては「いいでしょ、はしゃぐは。だめなのか?」「はしゃいでしまうと洗えなかったり時間がかかるから?」とも。スイミングに夢中な長女は、湯船でバタ足や平泳ぎの練習をしていることもあるといいます。

藤本さんは長女と次女と三人で入るときは、それぞれ順番に洗い場で洗いたいので「片方を洗ってるときは、もう片方がはしゃいでくれていい。二人ではしゃいでるときは自分を洗う」。一方、山口さんのお宅では、パパとお子さんがお風呂でとっても楽しそうにはしゃいでいることがあるのだそうです。

「うちは夫と次女がお風呂に入ると、遠くからでもすごい笑い声が聞こえる」と明かす山口さん。なんでも、田中さんと次女は、お風呂場にあるものを使って「一発芸大会」を催していて、楽しすぎて二人ともなかなかお風呂から上がってこないことがあるのだとか。「夫がどんなことしてるか私は知らない」と言いつつ、翌日に次女と一緒に入浴すると、変なポーズをとって「パパこれやってたよ」と一発芸を教えてくれるそう。微笑ましいですね。

1人でゆっくり極楽バスタイムを過ごせる日はまだあまりないというお二人ですが、子ども優先でセルフケアが後回しになることが多い中でも、美容のため絶対にやることとして、「ちゃんとメイクを落とす&保湿」のは絶対欠かせないといいます。山口さんはさらに、「食べたものは自分の身になっていくので体がうれしそうなものを食べるように気を付けています」と、食事も意識しているそう。

「ダヴ ビューティーモイスチャー 泡ボディウォッシュ」

1プッシュで約500万個のきめ細かい極小泡がするりとのびて、毛穴汚れまでしっかり落とす、新感覚の泡のボディソープ。するんと肌の上を滑って全身を包み込む「ひとふで泡」は、まるで一筆書きのようにのびていき全身を包み込みます。極小泡500万個がすべて均一だから、毛穴の汚れまで吸着し、「泡ボディウォッシュは汚れ落ちが不安」という声も払拭します。

小さなお子さんがいると、お風呂上がりはまず子どもをタオルで拭いて、保湿して、水分補給させて……とやることが多く、自分自身のスキンケアは手早く済ませるしかありません。まして、すみずみまでボディクリームを塗る余裕もなかなかないですよね。泡ボディウォッシュは洗い上がりがしっとり、もちもち。乾燥の気になる方には高い保湿力を持つ「しっとり」、くすみの気になる方には保湿しながら艶やかな肌に導く「つややか」がオススメ。

2023年9月4日(月)より全国で順次発売

(ダヴ 新ボディウォッシュ 戦略・製品発表会)

「ダヴ 液体ボディウォッシュ」

液体タイプのボディウォッシュも3年ぶりに大型リニューアル! 洗うだけで“やわらか肌”を叶える「ダヴ ボディウォッシュ ホホバオイル&サンダルウッド」が新登場します。人気の「ダヴ ボディウォッシュ ライスファーメント&キンモクセイ」も、甘く広がるキンモクセイ本来の香りをより楽しめるようリニューアル。洗うだけでボディをたっぷり保湿して思わず触りたくなるなめらかな“やわらか肌”を叶えます。毎日のお風呂時間で至福のリラックスタイムをお過ごしください。

2023年10月2日より全国で順次発売

(ダヴ 新ボディウォッシュ 戦略・製品発表会)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-