ライフスタイル ライフスタイル
2023年04月21日 10:11 更新

高岡早紀さんの恋愛・結婚観に唸るしかない……!「ブレることが大事なんだと思うの」

女優の高岡早紀さんが長年の仕事仲間や親友との女子会を自身のYouTubeチャンネルで公開し、恋愛観や結婚観を明かしました。

「自分自身がそういう男の人に出会えてない」

(※画像は高岡早紀さんオフィシャルブログより)
出典: https://ameblo.jp
(※画像は高岡早紀さんオフィシャルブログより)

15歳で女優デビューした高岡早紀さんは1996年、24歳のときに俳優の保阪尚希さんと結婚。1998年に第一子となる長男、2000年に第二子となる次男を出産し、2004年に保阪さんと離婚しましたが、2010年には当時のパートナーとの間に第三子となる長女が誕生しています。

最近では素顔が垣間見えるYouTubeチャンネルも好評で、最新動画では、高岡さんが10代の頃から親友だという246(ニョロ)さん、スタイリストの河部菜津子さん、ヘア&メイクアップアーティストの千吉良恵子さんとオトナ女子会で盛り上がり、恋愛観や結婚観を明かしました。

恋愛トークの流れから「いい男とは?」という話題にうつると、高岡さんは「結局わからないからこそ、結局一人でいるわけじゃん。その後(離婚した後)も、もちろん付き合った人とかもいるけど、でも結婚とかには全く至ってないわけじゃない。自分自身がそういう男の人に出会えてないというか、だから結局未だに一人でいて、私、逆に聞きたいわ」とぶっちゃけます。

「結局は自分自身が何を求めているかだよね、どういう生き方をしたいかによって、いい男像ってそれぞれに変わってくるよ」と高岡さんが続けると、「女の人にとっていい男の人は相手のことをちゃんと尊敬してくれる人」と246(ニョロ)さん。「生活になると難しいよね~、いちいち毎日尊敬できるかっていうのは」と、恋愛と結婚では変わってくるというリアルな話が展開します。

おいしい料理やお酒も進み、「いい男」についてのトークはさらに白熱。千吉良さんが「いい男というより、腹のくくり方だよね! どんなことになっても自分がブレない」と発言すると、高岡さんは意外にも「自分はブレるよ~!」と正直に明かします。「ブレたことによって地がだんだん固まって、ブレなくなっていく。ブレてないと1人だけでまっすぐ上にいっちゃう感じで周りを見れない感じになっちゃうけど、ブレることが大事なんだと思うの」と、名言が出ました。恋愛経験も豊富な高岡さんだからこそ辿り着いた境地かもしれません。

「結婚を決めたきっかけは?」という話題には、「結婚は勢いです!」と全員一致。高岡さんは「私自身としては20代で結婚してよかったし、そのとき子ども産んでよかったし、最後の子どもは30代ギリギリで産んでるけど、できうること、やりたいことは、どんどんやったらいいよね」といい、最近はギターの練習に通い始めたことも明かしました。昨年12月で50代に突入し、まさに“奇跡の50歳”な高岡さんですが、キュートな魅力の源には飽くなき好奇心があるようです。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-