おでかけ・行事 おでかけ・行事
2023年04月12日 12:22 更新

子どもの日に「こどもたちのえがお」をいっぱいに! イオンファンタジーが全国213ヶ所の時間制遊具施設を無料開放

イオンファンタジーは5月5日(金)、子どもたちが子どもの日に“えがお”いっぱいに楽しく過ごしてくれることを願い、同社が運営する時間制遊具施設「スキッズガーデン」「キッズーナ」「のびっこ」「わいわいぱーく」213ヶ所にて、施設の無料開放を実施します。

子どもだけであそべる「スキッズガーデン」

​スキッズガーデンは、子どもがひとりで遊べるプレイグラウンド。施設内ではプレイリーダー(保育士・幼稚園教諭、または同社の教育プログラムを受けた有資格者)が遊びをサポート。3歳以上は子どもだけで入場することができます。

スキッズガーデンで成長できる“3つのチカラ”
(1)親から離れ自ら遊ぶことで、自主性・自立性を伸ばす
(2)スタッフがいっしょに遊ぶことで自ら考える力を促進する
(3)初めて出会った子ども同士の遊びの中で創造性・社会性を育む

※5月5日(金)の全国時間制遊具施設無料開放では、子どものみでの利用はできません。保護者同伴での利用に限ります。

スキッズガーデン公式WEBサイト:https://www.fantasy.co.jp/skidsgarden/

日本生まれ!アジア諸国で愛される「キッズーナ」

「お子さまの成長を育みながら、親子で安心して遊んでいただきたい」という思いのもと、2010年にキッズーナは誕生。

キッズーナでしか味わえない日本流のホスピタリティ、厳選した遊具、そして子どもの「創造性」「社会性」を育みながら親子で一緒に楽しめる体験が、日本だけでなくアジア諸国の多くのファミリーに愛されています。

キッズーナ公式Webサイト:https://www.fantasy.co.jp/kidzooona/

赤ちゃんでも安心して遊べるプレイグラウンド「のびっこ」

「のびっこ」は、「お子さまの成長を見守れる場所」「親子一緒にえがおになれる場所」をコンセプトとした、赤ちゃんからでも安心して遊べるプレイグラウンド。

温かみのあるナチュラルなデザインの遊具と、厳選された知育玩具が子どもたちを迎えます。

子どもにとっては親子一緒にのびのびと遊べる場所として、保護者にとってはゆっくりくつろぎながら子どもを見守れる場所として、親子のふれあいを育む時間を届けてくれます。

実施概要

イオンファンタジー213ヶ所の全国時間制遊具施設無料開放 
日程:2023年5月5日(金)
対象:全国のスキッズガーデン、キッズーナ、のびっこ、わいわいぱーく 213ヶ所

※子どものみでの利用はできません。保護者同伴での利用に限ります。
※完全入替制です。当日は整理券を配布します。
※スキッズガーデン ららぽーと湘南平塚店は対象外です。

♦詳細はこちら: https://www.fantasy.co.jp/

※画像はイメージ。実際のコンテンツとは異なる場合があります。
※予告なく展開日、展開店舗、展開内容が変更される場合があります。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-