ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月26日 15:00 更新

【コストコ】フードコートにプルドポークバーガーが新登場!ところで「プルドポーク」って何?

2021年11月の終わりにコストコフードコートに新登場して話題になった【プルドポークバーガー】。「う〜ん、プルドポークって?」とイメージがわかないあなたに、どのようなハンバーガーなのか、詳しく紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコのフードコートにはアメリカンサイズのものが多く、その中でもハンバーガーの大きさは別格! お肉をがっつり楽しみたい人にぴったりなチーズバーガーや、逆にお肉を一切使わないヘルシーなガーデンバーガーが販売されています。

そんなコストコのハンバーガーに新商品が! その名も「プルドポークバーガー」。今まで販売されていたプルコギベイクがなくなり、代わりにこのハンバーガーが登場したのです。

さすがに、メニューボードにド迫力のハンバーガーが3つも並ぶと、完全にハンバーガーショップのようになっていますね! ひょっとして、某ハンバーガーショップに対抗してきているのでしょうか?(笑)

それにしても、プルドポークバーガーなんてめったに聞かない名前ですし、食べたことがない人も多いですよね。早速、紹介していきたいと思います。

コストコのプルドポークバーガーの特徴

プルドポークは、スペアリブ、ブリスケットと並び、アメリカの三大BBQ料理のひとつなんですよ!

アメリカのソウルフードといっても過言ではなく、豚肉がホロホロになるまでじっくりと火を通した後で、細かくほぐして作る手間のかかる料理なんです。

味つけはBBQソースなどが使われていて、スパイシーな味わいに仕上げるのが特徴。お肉の余分な油が落ちているので、胃もたれせず、比較的ヘルシーなお料理なんですよね。

今回のコストコのプルドポークバーガーは、そんなプルドポークをたっぷり170g使った迫力のあるハンバーガーなんです!

コストコのフードコートでプルドポークバーガーをオーダー!

コストコ男子がいつも通っているコストコ幕張倉庫店に行って、プロドポークバーガーを注文してみました!

買いに行ったのは、2021年12月上旬でしたが、プルドポークバーガーを買うと、もれなくソーダが無料でついてくるキャンペーンをしていてラッキーでしたよ。

カウンターでプルドポークバーガーを注文したら、すぐに出てくるかと思いきや、5分くらい待ってようやく出てきました!

おそらく作り置きをしているのではなく、注文が入ってから作るという感じになっているからなんでしょうね〜

今回は、ペプシを氷なしで紙コップに並々入れてスタンバイOK!

実際に食べてみました!

コストコのプルドポークバーガーのサイズ・ボリュームがすごい!

茶色い包み紙を開けて、コストコのプルドポークバーガーのサイズをはかってみたら、直径12cm、高さ8cmほどありました。さすが本場アメリカのバーガーは大きいですね〜!

重さは、ざっくりと300〜350g程度。

そこにメインとなるオークウッドスモークポークが170gも入っているので、半分以上がプルドポークっていうことになりますね。

レタスがバンズからはみ出していて、ちょっと日常を忘れさせてくれるような、そんな迫力のあるハンバーガーとなっています。

男性なら大きな口を開けて食べればギリギリ食べられますが、女性だとちょっと食べにくいかもしれません。

コストコのプルドポークバーガーの味は?

実際にコストコのプルドポークバーガーを食べてみました!

う〜ん! おいしいかも!

プルドポーク自体は脂身が少ないので、意外とさっぱりとしていていい感じ! そのお肉にケチャップのような酸味のあるBBQソースが絡んでいて、豚肉の旨味が凝縮されていますね〜♪ そして、とてもスモーキーな風味が鼻を抜けていき、後から少しピリッとした辛味がきます。でも辛いといっても、そんなにきつい辛さではなく、甘辛っていうレベルです。

そして、プルドポークバーガーの特徴でもある、紫キャベツと人参をミックスしたコールスローがシャキシャキして、ドレッシングの酸味とのバランスも絶妙な感じに仕上がってます♪

生地が黄色っぽいバンズもやわらかくて、野菜のシャキシャキ感と豚肉のホロホロ感を邪魔しないでいてくれるので、いろいろな食感を楽しめますよ!

今回はドリンクをペプシにしましたが、さっぱり系にしたければ、烏龍茶などにも合いそうです。

ボリューム的には男性ならひとりで1個食べられる量だと思いますが、女性の場合は2人くらいでシェアして食べたほうがいいかもしれませんね。

ちょうどお昼どきに食べたので、大満足のランチになりました(笑)。

コストコのプルドポークバーガーの値段・価格

コストコのプルドポークバーガーは680円で販売されていますよ! すでに販売されているガーデンバーガーやチーズバーガーと同じ値段ですね。

ハンバーガーにしては高いんじゃない? って思うかもしれませんが、サイズが全然違うので、むしろ安いんじゃない? って思うほどです。

また、圧倒的に中に入っている具(プルドポーク)が半分以上占めているので、ふつうのハンバーガーでは物足りない人にはオススメですよ!

まとめ

コストコのフードコートで発売された新商品のプルドポークバーガーについて実食レポートしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

とても手間がかかるアメリカ人のソウルフード、プルドポークを使ったハンバーガーを、日本で手軽に楽しめるというのは、コストコの醍醐味ですよね〜♪

コストコのフードコートでは、ガーデンバーガー、チーズバーガー、そして今回発売されたプルドポークバーガーの3種類を楽しむことができるので、食べ比べしてみるのもおもしろいかもしれません。

ぜひ、コストコのフードコートに行ったら、プルドポークバーガーをチェックしてみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-