ライフスタイル ライフスタイル
2022年02月27日 15:00 更新

【コストコ】入浴効果が高まる?「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」試してみた

寒い冬の入浴剤のひとつとして、バスソルトを活用している方も多いのでは? コストコで売られているバスソルトは、コストコらしく2.5kgの大容量! しかも天然塩とエプソムソルト入りの高機能なのに、お値段は1,000円以下と、とってもお得なんです。今回はコストコで大人気の「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」をご紹介します。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

寒さが厳しくなってきた今日この頃、お風呂の時間はゆっくりと温まり、ほっとするリラックスタイムですよね。入浴剤としてバスソルトを使用している人も多いのではないでしょうか?

コストコでは、オーストラリアで人気のバスソルトが日本初上陸し、口コミで評判になっています。

そんな話題のコストコのバスソルトは、どんな商品なのか、紹介していきたいと思います。

【コストコ】ネイチャーズ デライト 「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」の特徴

出典: https://www.costco.co.jp

一般的に市販されているバスソルトは、成分で大きく分けると2種類のものがあります。

・エプソムソルトと呼ばれる硫酸マグネシウムを主成分にしているもの
・死海の塩などの天然の塩を主成分にしているもの

どちらも海水に含まれているミネラル成分を、皮膚から吸収させて健康的な肌にするという目的で開発されているんですよ。

でも、コストコで売っている「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」、このどちらの成分も配合している、よくばりアイテムなんです(笑)。2種類の色の粒が入っていて、ひとつは透明なエプソムソルト、もうひとつはミネラルが豊富なピンクヒマラヤ岩塩が、パッケージにぎっしり入っていますよ。

最近では、コストコ好きで知られる女優の矢田亜希子さんや、タレントのMattさんなども、テレビ番組などで絶賛していましたね。

コストコで売っている「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」は、オーストラリアの40年の歴史をもつNocelle Foodsという企業が、ネイチャーズ デライト(Natures Delight)というブランド名で販売しており、オーストラリア国内での知名度が高い商品です。

パッケージデザインもとってもオシャレで、置いておくだけでテンションがあがるアイテムなんです♪

コストコの「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」の使用感は?

バスソルト

そんなコストコの「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」ですが、見た目はザラメのような感じです。

使い方はとっても簡単♪ 付属の黒いスプーンでバスソルトをすくってお風呂に入れて溶かすだけ。お風呂のお湯200リットルあたり、スプーン4杯分(約250g)が標準ですが、実際にはお風呂のサイズやお好みで、もう少し少なめでもいい感じですよ。あまり入れすぎると、バスソルトが溶けずに残ってザラザラしてしまうので、自分好みで調整するようにしてくださいね。

また、目の細かいネットにバスソルトを入れのも効果的です。

実際に使ってみると、体がじわっと温かくなり、肌もしっとりした感じで、まるで温泉に行ったような気分になれます。

海外の製品なので、香りがきついのでは? って心配になる人もいるかもしれませんが、香りは全くありません。もし香りを楽しみたいとか、香りでリラックスしたい場合は、アロマオイルなどを少し加えるといいですよ。

特に、これからの寒い季節にバスソルトを使うのがおすすめで、日ごろの疲れが癒されますし、お風呂が楽しくなります。スッキリした気分で、翌日からまたがんばれそうな気持ちになりますよ!

コストコ「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」の成分は?

バスソルト

先程もお伝えしましたが、コストコのバスソルトは、エプソムソルトとピンクヒマラヤ岩塩の2種類の成分が入っています。

ヒマラヤ岩塩は、一般的にホワイト、レッド、ブラック、ピンクなどの複数の種類がありますが、ミネラルが豊富なピンク岩塩が使われています。塩分を含んだお湯は体を芯から温めるので、発汗作用が高まります。冷え性対策やダイエットに効果的な成分なんですよ。

また、エプソムソルトの主成分である硫酸マグネシウムは、温泉に含まれている成分で、実は塩は含まれてないんですよ。イギリスのエプソムというところで発見され、見た感じが塩に似ているので、エプソムソルトと名づけられたんだとか。

しかも、エプソムソルトの硫酸マグネシウムは皮膚から吸収することができるので、お肌もツルツルに! 美肌効果は抜群です。

通常のバスソルトは、岩塩かエプソムソルトのどちらかだけが主成分のものが多いのですが、両方入っているのはかなりめずらしい! 嬉しいですね。

コストコ「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」の内容量

コストコのバスソルトは、2.5kgの大容量!

1回あたり250g使うと、たったの10回で無くなってしまう計算ですが、実際に使ってみると、もっともっと少なくしてもいいかも。なので、もう少し調整して、長く使うことをおすすめします。添付のスプーンで、2〜3杯くらいでちょうどいい感じかな?

はじめて使う人は2.5kgも入っているので、お友達とシェアしてもいいかもしれません。

コストコの「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」の値段・価格は?

コストコのバスソルトの値段は898円です。

繰り返しになりますが、1回で250gを使ってしまうと10回しか持ちません。

10回しか使えなくても1回あたりは90円なので、十分に安いのですが、実際に使用してみると使用量はもっと少なくても大丈夫そう! 入れる量を半分にすれば20回使え、1回あたり45円とコスパもアップしますよ!

コストコの「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」の注意点

バスソルト

バスソルトには塩分が含まれているので、給湯器によっては使えないものもあったりします。

特に追い焚き機能があるものやエコキュート、24時間風呂などは、メーカーに問い合わせて、バスソルトが使えるか聞いてみたほうがいいかもしれません。

また、お風呂でバスソルトを使った場合は、入浴後にすぐに洗い流して、翌日まで持ち越さないように注意しましょう。

あと、残り湯を洗濯機で使用すると洗濯機が錆びてしまったり、配管がダメになる可能性があるので、絶対に使わないようにしてくださいね!

まとめ

コストコのネイチャーズ デライト「エプソム + ヒマラヤ バスソルト」について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

自宅で気軽に温泉気分を味わえるバスソルトは、リラックスできてとってもオススメです! 1日の疲れをしっかりと落とし、翌日からまたがんばれる気持ちになれるのは、プライスレスですよね。

はじめてバスソルトを使う人も気軽にバスソルト生活をはじめられるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-