ライフスタイル ライフスタイル
2021年05月27日 11:14 更新

鈴木えみ、娘のインスタでおしゃれなベッド写真公開も「寝たのはまだ1回のみ」

モデルの鈴木えみさんがInstagramのストーリーズ機能を使い、フォロワーの質問に答えています。小学生の娘が「1人で寝る」と決断し、おしゃれなシステムベッドを購入したものの、その後「1人睡眠」の行方は……?

鈴木えみさんの「ママらしい」一面

Lazy dummy

2013年10月に女児を出産し、子育て中の鈴木えみさん。ますます磨きのかかる美貌で、モデルとしてカリスマ的な支持を集める一方、しばしば育児などプライベートについても明かすなど、ファンと気さくに交流しています。クールビューティな彼女の「ママ」としての一面が垣間見えます!

Instagramでフォロワーの質問に答えることも多く、5月26日にもストーリーズで質問返しタイムがありました。そこで取り上げた質問は、「べびちぃの1人睡眠の行方が気になります!」というもの。(「べびちぃ」は、鈴木さんの一人娘の愛称)

これは、二週間ほど前に同じくInstagramで、鈴木さんが次のように投稿したことを受けての質問。

<娘が自分のお部屋で1人で寝ると決断し、私は即座にシステムベッド(上がベッドでしたが勉強机の2段ベッド)を購入。届くまでにまだ時間かかるので、先に床でチャレンジしてみなよと勧めたら、おや!? 1回目で成功!? 私はベッドで広々寝れる!? と思ったら5分後に起きてきた がびょーん>

その後、システムベッドは無事到着し、べびちぃのオフィシャルインスタアカウント(@babychi_official)で詳しく紹介されていました。その投稿では、「ハシゴじゃなくて階段タイプで、机も収納もあるのがママ的ポイントらしい!」と解説し、「私の1番のお気に入りは、机の奥が秘密基地になるところ この特別なカーテンを閉めると、外からは見えないけど、中から外は見えるんだ! ママが突っ張り棒とカーテンクリップでつけてくれたよ」と、べびちぃは大喜びの様子。

磁石式のライトも用意し、夜眠るときは「お月様のライト」が足元を照らして真っ暗にはならないようにするなど、子どものことを考えた工夫がいっぱい。「でも夜中に目が覚めると寂しくなって、ついついママのベッドに行っちゃうんだ 少しずつがんばるよ!」とのことでしたが、その後どうなっているのかというと……。

ニンテンドーSwitchのゲームソフトが欲しいと言うべびちぃに、「朝まで14回(連続じゃなくても良い)寝れたらね」と約束したものの、まだ朝まで1人で眠れたのは1回のみとのこと。

親と子の寝室を分けるか否かは家庭によって様々ですが、子どもがひとりで寝たいと希望するようになった時期に、自立を後押しする親は多いようです。子どもの1人寝は頼もしくもあり、親としてはやっと広いベッドで悠々眠れる解放感やうれしさがありつつ、少し寂しくもあり……ですね。

「べびちぃ」が公開、おしゃれなベッド写真

桐谷美玲さんと子育てインスタライブも

今年2月12日には、2020年7月に男の子を出産した桐谷美玲さんと一緒に子育てについて語る、およそ1時間のインスタライブを配信した鈴木えみさん。視聴者の子育てのヒントになれば……という思いで、視聴者から受け付けた質問に答えながら自分たちの体験を明かしていました。

桐谷さんが産後の時期を「メンタルもやられて、体力もやられて、しんどいなと思っていた時期もあった」と振り返ったり、鈴木さんが「自分に余裕がないとき、子どもにあたってしまって後悔」という相談を受けて、「(自分も)子どもの寝顔を見ながら『ごめんね』ってよく言ってた」と告白したりと、濃厚なトーク満載だったインスタライブ。アーカイブも残してくれているので、良かったら是非見てみてください。

夫とのラブラブの写真も話題!手つなぎが素敵

べびちぃのおしゃれファッションにも要注目

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-