住まい 住まい
2018年12月10日 21:00 更新

東京23区内の宅配クリーニング「ホワイトマジック」の特徴と料金プラン

「たくさんクリーニングしたいものがあるとき、店に運ばなくて良いので楽チン」「不要な衣類の回収サービスもあって便利」と話題のホワイトマジックの宅配クリーニング。今回は、ホワイトマジックのサービス内容と利用方法について見ていきます。東京都にお住まいの方は必見ですよ。

サービスが手厚い! 宅配クリーニング「ホワイトマジック」

Photo by Priscilla Du Preez on Unsplash

無料集荷システム

ホワイトマジックは、スタッフが自宅までクリーニングしたいものを引き取りに来てくれます。そのため、荷物をクリーニング店に運ぶ手間が省けて楽チン。重い荷物もスタッフが代わりに運んでくれます。しかも、決められたエリア内であれば、集荷料金も無料。一般的な宅配クリーニングのように、洗濯物をパック詰めする手間もかからず、とても便利ですよ。

「クリーニングに出したい衣類が多くて、クリーニング店に持って行くのが大変」
「カーペットをクリーニングしたいけれど、重くて運ぶのに苦労する……」
そんな方に、おすすめといえますね。

不要衣類の回収サービス

Lazy dummy

ホワイトマジックでは、宅配クリーニングだけでなく、不要になった衣類を回収し、リサイクルするサービスも行っています。回収してもらえる衣類は、ブランド品だけでなく、ノンブランドの洋服やファストファッション、コートやジャケットなどのアウター、帽子、靴、革製品などさまざま。こちらのサービスも、出張料金や回収料金は無料なので嬉しいですね。

「クローゼットの中を整理していて、もう着ない衣類が出てきた」「成長してサイズが合わなくなった子ども服がたくさんある」など、不要な衣類があるときは、捨ててしまうのではなく、ホワイトマジックの回収サービスを利用してみてはいかがでしょうか?

オプションもしっかり

「宅配クリーニングって、便利そうだけれど、サービスはしっかりしているの?」と疑問をお持ちの人もいるかもしれません。ですが、ご安心ください。ホワイトマジックの宅配クリーニングは、衣類のオプション加工も充実しています。

ホワイトマジックのオプション加工には、ズボンやスカートの折り目をつける「耐久折り目加工」や雨や汚れから衣類を守る「撥水加工」、「抗菌防ダニ加工」などがあります。

また、洗濯方法にも、洗浄から仕上げまで職人の手で行う「デラックス仕上げ」や、水洗いとドライクリーニングの両方を行うことでより汚れをしっかりと落とす「ダブルクリーニング」といったオプションがあります。

宅配クリーニングの利用手引き

Lazy dummy

集荷の申し込みは?

ホワイトマジックの宅配クリーニングを利用する場合は、電話かWEBサイトから申し込みを行います。申し込み時に必要な情報は、名前、連絡先、住所、集荷希望日時です。

なお、電話は8時から20時まで、WEBサイトは24時間受付を行っています。WEBサイトから申し込みを行った場合は、後にスタッフから集荷日時についての連絡が入ります。

●ホワイトマジックに宅配クリーニングを依頼する
https://wm-cleaning.com/entry/

申し込み後の流れは?

宅配クリーニングの申し込みが完了すると、指定の日にスタッフが自宅へ集荷に来てくれます。そこでクリーニングしたい衣類などの確認や見積もりなどを行います。「急いで仕上げてほしい」「しみ抜きをしてほしい」などの要望や相談があれば、このときにスタッフに伝えましょう。

その後、クリーニングに出した品は、職人によってきれいに仕上げられ、指定した日に自宅に届けられます。

宅配エリアは?

ホワイトマジックを利用する際は、お住まいの地域がホワイトマジックの宅配エリア内にあるかをチェックしておく必要があります。ホワイトマジックの宅配エリアは、港区、新宿区、渋谷区、中央区、千代田区、文京区、目黒区をはじめとした東京23区内です。詳しい宅配エリアに関しては、公式ホームページでご確認ください。

●「ホワイトマジック」を見る
https://wm-cleaning.com/

クリーニング料金は?

Lazy dummy

衣類クリーニング価格

衣類のクリーニング料金は、衣類の種類や素材、オプションなどによって異なります。例えば、ワイシャツのクリーニング料金は、デラックス仕上げの場合で550円、ダブルクリーニングの場合で700円です。
スーツは男性のもので1,600円~、女性のもので1,400円~。お子さんの学生服は上下で1,600円~です。季節物のアウター類では、コートが1,600円~、ダウンジャケットは2,200円~と設定されています。

寝具・カーペット価格

ホワイトマジックでは、衣類だけでなく寝具やカーペットなどのクリーニングもOKです。寝具のクリーニング料金は、シングルサイズのシーツや布団カバーで900円~、ダブルサイズだと1,600円~。綿の布団はシングルサイズで5,000円~、ダブルサイズで6,000円~です。

カーペットに関しては、素材やサイズにより料金が大きく変わります。例えば、3畳サイズのペルシャ絨毯の場合は、クリーニング料金は10,000円~となります。

まとめ

便利な集配サービスが口コミで話題となっているホワイトマジックの宅配クリーニング。自宅までクリーニング品や不要な衣類を引き取りに来てくれるなんて、とてもありがたいですよね。東京23区にお住まいの方は、ぜひホワイトマジックの宅配クリーニングを利用してみてはいかがでしょうか?

※料金やサービス内容は、時期によって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-