住まい 住まい
2019年01月30日 21:00 更新

フランフランの人気ベッドのデザインは? サイズやマットレスもチェック

ハイセンスな雑貨が数多く揃うフランフランには、シンプルでおしゃれなベッドも販売されています。今回は、フランフランで人気のベッドとその特徴について見ていきます。フランフランのベッドやマットレスを使って、寝室をまるっとおしゃれに、かつ快適にコーディネートしましょう。

シンプルでおしゃれなフランフランのベッド

Photo by Christopher Jolly on Unsplash

ベッドフレームがおしゃれ

フランフランには、どのようなベッドがあるのでしょうか? まずは、フランフランで展開しているベッドのシリーズについて見ていきましょう。

ユスタ

ユスタシリーズは、木製のフレームがナチュラルな雰囲気のベッド。シンプルなデザインなので、どんなベッドルームにもピッタリ馴染みます。ヘッドボードにはコンセントが2口付いているので、就寝中に携帯電話やスマホを充電できるなど、機能性もバッチリです。

また、ユスタシリーズのベッドは、2つ並べたときにヘッドボードの部分がピッタリとくっついて隙間ができないように設計されているところもポイント。お好きなサイズのベッドを自由につなげて、家族に合ったサイズのベッドをつくることができますよ。

ユスタシリーズのベッドは、以下のサイズのものがラインナップしています。
・シングル
※2019/1/29現在は、オンラインショップではナチュラルカラーのみ。
・セミダブル
・ダブル
また、カラーはそれぞれ、ホワイトとナチュラルの2色から選ぶことができます。

●「ユスタ」シリーズ|Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/e/eitem36/

ブリッサ

ブリッサは、木製のフレームの両面に起毛生地を張り込んだベッド。シンプルなデザインと抜群の触り心地が大人気のシリーズです。

ヘッドボードの形は、シンプルなスクエアタイプと華やかなクラウンの2種類。お部屋のイメージに合わせて選んでください。

●「ブリッサ」スクエア
http://www.francfranc.com/shop/g/g9108050045206/

●「ブリッサ」クラウン
http://www.francfranc.com/shop/g/g9108050041406/
クラウンは、ピンク・グレー・ブラウンの3色展開しています。

フランフランの寝心地抜群のマットレス

Lazy dummy

ベッドを購入したら、合わせてマットレスもチェック

フランフランのベッドは、マットレスは別売りです。フランフランで販売されているマットレスの中から、お好みのものを選びましょう。また、マットレスの上に敷くベッドパッドもフランフランに揃っているのでチェックしてみてください。

エアウィーヴFfベッドマットレス

高品質なマットレスで知られる「エアウィーヴ」とフランフランがコラボした、オリジナルのマットレス。体の圧力を分散する能力と寝返りのしやすさに優れ、質の高い眠りをサポートします。

●エアウィーヴ Ff |Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/g/g1108050038604/

ポケットコイル+高反発マットレス

ポケットコイルと高反発のウレタンを組み合わせたマットレスです。高反発のメリットは、体が沈み込みにくく、寝返りがしやすいこと。腰痛や肩こりがある人におすすめです。

●ポケットコイル+高反発|Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/g/g1108050036006/

ポケットコイルマットレス

ベーシックなマットレス。ダニや菌を防ぐわたを使用しているので、清潔に使うことができます。

●ポケットコイル|Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/g/g1108050035702/

フランフランの大型家具配送サービスについて

Photo by VanveenJF on Unsplash

「ベッドを購入したいけれど、自宅まで持ち帰るのが難しい」「重いベッドを部屋に運び込むのが大変そう」そんな人もご安心ください。フランフランには、大型家具の配送サービスがあります。配送料は家具のサイズによって異なりますが、ベッドの場合は約6,000円~8,000円です。また、組立料(2,000円程度)を払えば、組み立ても行ってもらうことができます。

配送サービスを利用する場合は、あらかじめ、搬入経路の間口サイズを確認しておく必要があります。ドアやエレベーター、階段などの高さや幅を採寸しておきましょう。

フランフランのVRシステムでベッドのサイズを確認

Photo by JESHOOTS.COM on Unsplash

ベッドなどの大きな家具は、実際に部屋に置いてみないとイメージがわかりづらいもの。そんな悩みを解消してくれるのが、「VRシステム」です。フランフランでは、VRシステムによって、ベッドやサイドテーブルなど他の家具をバーチャル空間に配置して、コーディネートやスケール感を視覚的に確認することができます。

VRシステムは、梅田店、青山店などの大型店を中心に導入されており、今後も随時、全国各地の店舗に広がっていくそう。VRシステムのある店舗でお買い物の際は、ぜひ活用してみてください。

まとめ

フランフランのベッドは、ベッドフレームがおしゃれなものが多く、寝室もハイセンス空間に仕上げることができます。マットレスや、その他ベッドリネンも取り扱っておりますので、合わせてチェックしてくださいね。実際に購入するときには、VRシステムを利用して、サイズ感を確認しましょう。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-