妊娠 妊娠
2020年02月17日 11:40 更新

妊娠中の食事ってどうしてた? 今だから言える先輩ママの本音座談会!

PR:ゲンナイ製薬

昨今、妊活や妊娠に関する情報があふれています。特に「食」には非常にナーバスになるだけに、「正しく正確な情報」を入手したいもの。世の先輩ママたちは、その大事な時期をどのように過ごしていたのでしょうか?今回、先輩ママ座談会を実施し、妊活、妊娠そして出産後の食生活や栄養について、悩んだことや実践したことを語ってもらいました!

\参加してくれたのはこの3人/

ゲンナイ製薬プレミン2

(左から)Nさん:経験豊富な3児のママ。Kさん:おませな女の子のママ。Sさん:第一子の産休明け間もない新米ママ。

妊娠前から大切な栄養ってあるの? いつから食事を意識した?

ゲンナイ製薬プレミン2

「栄養を考えなきゃ」vs.「毎食考えていられない」の葛藤……

ゲンナイ製薬プレミン2
ゲンナイ製薬プレミン2
ゲンナイ製薬プレミン2

そんな忙しいママにぴったり! 
時期別葉酸サプリ『プレミン』って?

「大事な時期に必要な栄養はしっかり摂りたいけど、毎食意識して作るのは大変……」そんなママは、葉酸をはじめとしたビタミンやミネラルなど、必要栄養素がまとめて摂取できる「葉酸サプリ」がおすすめ。
たくさんの葉酸サプリの中から、編集部が注目したのは『プレミン』

『プレミン』の商品詳細を見る>>

ゲンナイ製薬プレミン2

一般的に葉酸サプリは、妊活~出産まで同じものを飲み続ける流れのものが多いです。そんな中、『プレミン』は「妊活〜15w」「16w〜出産」「授乳期」の3種類に分かれています。厚生労働省が推奨する時期ごとの推奨量に合わせたラインナップとなっています。

妊活から妊娠4ヶ月(妊娠15週)までには授かる準備・初期の赤ちゃんのために必要な栄養素を、妊娠5ヶ月(妊娠16週以降)から出産までは胎児の発育時に適した栄養を、出産後の授乳期にはその時期不足しがちな栄養素を、適量摂取できるよう設計されています。

時期別となっているだけではなく、誰もが気になる安全性にもこだわりが。原料の受入れから最終製品の出荷に至るまでの全工程において、「適正な製造管理と品質管理」が求められる「GMP認定工場製品マーク」や、パッケージの記載内容と中身に相違がなく、残留放射能が認められなかったことを示す「安心安全マークプラス」など、第三者による認証を取得しています。

また、葉酸サプリとして一般女性の【安全臨床試験】を日本で初めて実施。UMIN(全国42の国立大学病院のネットワーク組織)に登録されています。

『プレミン』商品詳細

『プレミン』、どう思う……? 先輩ママたちの本音チェック

座談会後の先輩ママたちに、時期別葉酸サプリ「プレミン」をご紹介。忖度なしで、その印象を本音で語ってもらいました。

ゲンナイ製薬プレミン2
ゲンナイ製薬プレミン2

「妊娠してから」と思っていない?
妊娠を意識したその日から、栄養を考えて

「ステージごとに必要な栄養素は変わってくる」という考え方から、時期ごとに分けられているプレミン。表示に従ってシリーズを切り替えるだけで、その時期に必要な栄養素を適量補うことができます。

ゲンナイ製薬プレミン2

妊娠、出産は、カラダにも心にも大きな変化を伴う人生の大イベント。我が子の誕生を心待ちにしながらも、心配事や不安なことをたくさん抱えてしまうことがありますよね。また、働くママやすでに子育て中のママなどは多忙で、栄養のことをじっくり考える余裕がないことも。

そんな時期だからこそ、時期別のサプリメントが強い味方になってくれそう。自分と赤ちゃんのケアのために、妊娠を意識したときから取り入れてみませんか。

妊活~授乳中までサポート!
\ ラインナップはこちら /

ゲンナイ製薬プレミン2

左から「プレミン(妊活〜15w専用)」「プレミン Men(妊活)」「プレミン16w(16w〜出産専用)」「プレミン ママ(出産後授乳時専用)」

『プレミン』を詳しく見る

提供:ゲンナイ製薬