穴場! コストコのアウトレット品がとってもお得

穴場! コストコのアウトレット品がとってもお得

コストコでは、ブランド品を安く買うことができるのをご存知でしたか? コストコは、ビッグサイズのものを、とっても安い価格で売っているイメージがあるかもしれませんが、実は高級なブランド品も安く販売しているんですよ♪ この記事では、コストコでどんなブランド品が売っているのか、具体的に紹介していきたいと思います。


コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコで売っているブランド品について紹介していきたいと思います。

ブランド品というと、アウトレットモールなどに行って買ったほうが安いんじゃない? って思われているかもしれませんが、実はコストコで売っているブランド品は、とってもお得なんですよ〜♪

まずは、どうして安く買えるのか? どんなブランド品が売っているのか見ていきましょう!

コストコで安く買えるブランド品

Getty logo

なぜ安く買えるの?

コストコでブランド品を安く買える理由は、大きく3つの理由によるものです。

・お店の内装費や広告費が安い
・基本的に年会費で運営している
・大量仕入れ

・お店の内装費や広告費が安い

Getty logo

一般的に、ブランド品を扱っているショップというのは、高級感を演出するために、お店の内装にとにかくお金をかけています。

一方、コストコの倉庫店は、その名の通り「倉庫」そのものになっていて、余計な装飾などがありません。

また、チラシなどの広告をほとんどしていないので、その分もコストカットにつながっています。

・基本的に年会費で運営している

Getty logo

コストコは、基本的に会員からの年会費で運営されているため、販売している商品の利益を最小限にすることができています。

ブランドショップは、商品そのものに利益をのせて販売しているため、どうしても販売価格が高く設定されがちになるんですよね。

・大量仕入れ

Getty logo

コストコは、全世界に展開している巨大な小売店。ブランド品を仕入れている数がダントツで多いことから、コストダウンが可能となっています。

なんと、2019年の世界の小売業ランキングでは、コストコは2位になっているんですよ!

アマゾンが4位ですから、そのボリュームは圧倒的というのは間違いありません。

どんなものが売られている?

コストコで売っているブランド品は、めがね、衣料品/コート、バッグやスーツケース、時計など、さまざまなものが販売されています。

ただし、一つひとつのブランドの商品の種類は、それほど多くありません。時期によってアイテムがどんどんと入れ替わりますので、欲しい物があったときには、その時に買わないと売り切れてしまうので要注意。

どのくらい安くなっている?

Getty logo

ブランド品を、全く同じもので価格比較するのは難しいけど、実際にコストコで販売していたブランド品の価格が、市場のイメージ価格と比較してどうなのか見てみると、かなり安いことが分かりますよ。

たとえば、今回調査に行った時に売っていたブランド品の中で比較してみるとこんな感じです。

・TOMMY HILFIGER レディース ロング ダウンジャケット

米国サイズXS-L
値段:9,480円

なんとなんと、TOMMY HILFIGER のダウンジャケットが、驚愕の1万円切りですよ〜。

普通のブランド品じゃないメーカーのコートだって、こんな値段では手に入りませんからね!

コストコ男子の妻は、2019年末の今シーズンに、TOMMY HILFIGER のコートを8,998円で買っていましたが、この値段も驚愕ですよね。

・TOMMY HILFIGER レディース長袖パーカー

米国サイズ S-XL
値段:4,558円

TOMMY HILFIGERの長袖パーカーって、ネットで調べてみると、1万円以上の相場のアイテムですね。

全く同じものではないので、単純比較はできないけど、もしもこのコストコで売っているパーカーを着ていたら、絶対に4,558円とは思われないですよ〜。

・LEVIS メンズ511 スリムフィット チノパンツ

サイズ30-38インチ/76-96cm
値段:3,498円

なんと、リーバイスのチノパンツが、3,498円なんて信じられません!

この511のシリーズだと、ネットで調べても7,000円〜10,000円くらいはしますよね。

驚きの価格です。

・COLUMBIA メンズフルジップフリースジャケット

米国サイズM-L
値段:6,098円

コロンビアのメンズフルジップフリースジャケットの相場的は、コストコ男子的に1万円くらいかなって感じですが、さすがコストコ!

6,098円という価格で販売されていました。しかもこの値段って、税込みですからね!

もちろん、このフリースも全く同じものと比較はできませんが、コロンビアブランドとして考えたら破格だと思いますよ。

・EMU レディースムートンブーツ(防水)

米国サイズ6-9
値段:14,980円が3,000円OFF→割引後価格11,980円

履き心地が最高にいいと評判のEMUのあったかアイテムのムートンブーツが、なんと11,980円まで割引されていましたよ〜!

これはすごい! EMUのムートンブーツって、15,000円以上? いや、2万円以上するんじゃない?

さすがに、この1万円台前半という値段はコストコだからできる激安価格ですね♪

このように、一部の例として紹介してきましたが、どのブランド品もかなりの低価格で販売されているので、コストコで売っているブランド品は、必ず毎回チェックしておいたほうがいいですよ!

コストコで売っているアウトレットブランド品

Getty logo

とはいえ、どんなブランドの商品が売っているのか、把握しておかないとチェックするのも難しいですよね。

ここでは、2019年12月末〜2020年1月年始にコストコ幕張店で販売されていたブランド品を紹介していきます。

時期によって、ブランドやアイテムがどんどん入れ替わるので、あくまで参考までに見ておいてくださいね!

めがね

Getty logo

PRADA(プラダ)
STEVE MADDEN
Admiral
DSQUARED2
PERRY ELLIS
Calvin Klein
BULOVA
RALPH LAUREN(ラルフローレン)
継kei
T&C SURF DESIGNS
DaTuRa
phoebe
Timberland
GUESS
SHAQUILLE O’NEAL
EYEs CLOUD
TOMFORD
OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)
LANVIN(ランバン)
RODENSTOCK(ローデンストック)
MUGE CLASSIC(ムゲクラシック)
CAZAL SG(カザールSG)
dunhill(ダンヒル)
ALAIN MIKLI(アランミクリ)
TUMI
crocs
OAKLEY
FURLA
POLICE(ポリス)
STiNG
RayBan
HAMAMOTO
NEWYORKER
COACH
marimekko
PEARLY GATES
LiteForms
monblue
CathKidston
Kate spade NEWYORK
AⅡX works
EMODA
SLY
Karen Kane
JILLSTUART
Elizabeth Arden
MICHAEL KORS
EYE GARDEN premium
De.Ja.View
Couleur
VIA SPIGA
Cute NEWYORKER
Candie’s
Acetate
SWANS
NIKE(ナイキ)
KATHARINE HAMNETT LONDON
WALTER & HERBERT
GIORGIO ARMANI(ジョルジオ・アルマーニ)
EMPORIO ARMANI
new balance
SKINS
Flex thology technology
BURBERRY
SAXE BLUE
MASTER CRAFTSMAN
feather meta
品格
Grand VIA

めがねのフレームのブランドは、かなり幅広く取り扱いされていますよ。

ただし、1つのブランドのデザインの種類は少なめなので、ブランドで選ぶというよりは、自分の好みのデザインのフレームを探したほうがいいかもしれません。

値段については、一例を紹介しておきますね!

●JILL STUART 値段:9,800円
●オリバーピープルズ 値段:21,800円
●LANVIN(ランバン) 値段:23,300円
●RODENSTOCK 値段:39,800円
●dunhill 値段:39,800円
●TUMI 値段:24,800円

衣料品/コートなど

Getty logo

adidas(アディダス)
puma(プーマ)
CalvinKlein(カルバンクライン)
LEVIS(リーバイス)
OAKLEY(オークリー)
TOMMY HILFIGER
LEE
COLUMBIA
CalvinKlein JEAN
Champion
NIKE
TOMMY BAHAMA
FILA
UNDER ARMOUR
POLO RALPH LAUREN
SKECHERS
new balance
DKNY

衣料品につては、メンズ、レディース、キッズなど、幅広い年代の方向けのアイテムが揃っていますよ。特に入れ替わりの激しいアイテムなので、コストコに行ったら毎回チェックするようにしてくださいね。

ここでは、衣料品カテゴリーの値段の一例を紹介します。

●COLE HAAN レディースウール混コート
日本サイズ S-XL
値段:8,980円

●THE NORTH FACEレディースリゾルブ2ジャケット
米国サイズ M-L
値段:10,780円

●TOMMY HILFIGER メンズナイロンジャケット
米国サイズS-XL
値段:7,598円

●POLO RALPH LAUREN ボーイズクルーネックTシャツ
米国サイズS-XL
値段:1,977円

●LEVIS NEW 711 レディース ミッドレイズ ストレッチ スキニージーンズ
米国サイズ24-29インチ
値段:3,980円

バッグ/スーツケース

Getty logo

PRADA
COACH
KATE SPADE
FURLA
BALLY
CHLOE
CELINE
SALVATORE FERRAGAMO
VERSACE

ブランド品のバッグについては、ガラスの棚に入っていて、手にとって見たい場合は、コストコのスタッフに声をかけると見せてもらえますよ。

価格の一例を紹介しておきますね。

●FURLA ルーチェM トート 26×41×14cm
値段:18,800円

●KATE SPADE HAND BAG
リバーシブルハンドバッグ
値段:29,800円

●COACH ショルダーバッグ(牛革)
値段:35,000円

●VERSACE ショルダーバッグ(牛革)
値段:69,880円

●PRADA トートバッグ(牛革)
値段:183,000円

時計

Getty logo

TISSOT
HUNTING WORLD
CITIZEN
ROTARY AVIATION
POLICE
WENGER SWISS MILITARY
FENDI
RAYMOND WEIL
ORIS
GRAND QUARTZ RESONATOR
TAG HEUER
BEDAT
BVLGARI
FRANCK MULLER
BREITLING
CHANEL
CHAUMET
NIXON TIME TELLER
NIXON BASE BLACK
NIXON KENSINGTON LEATHER
VESTAL
JUICY
FURLA
BURBERRY
ROTARTY ULTRA SLIM
ROTARY SHERLOCK
TOY WATCH
SWAROVSKI
SEIKO
Georg Jensen
RADO
Rosemont
OMEGA
TechnoMarine
Cartier

時計については、1万円台のものから100万円を超えるものまで、かなり幅広いですよ!

見ているだけでも楽しくなっちゃいます♪

参考までに、一部のブランド時計の値段を紹介しておきますね♪

●WENGER SWISS MILITARY
TERRAGRAPH FIELD WATCH(42mm)
値段:10,980円

●CITIZEN AT8158-14H
エコドライブチタンケース 海外モデル(43mm)
値段:68,980円

●FENDI クラシコラウンドクォーツ37mm
値段:56,800円

●BVLGARI ディアゴノ自動巻き
値段:524,000円

●FRANCK MULLER
トノーカーベックスカサブランカ自動巻き
値段:608,000円

まとめ

コストコのブランドといえば「KIRKLAND SIGNATURE」というコストコのプライベートブランドを思い出す人も多いかもしれませんが、一般的に知られているブランド品もかなり豊富に販売されています。

しかも、商品によって1万円を切るブランド品から、100万円をオーバーするような超高級品まで幅広く取り扱っているので、予算によっていろいろと選べるのがうれしいですよね。

ブランドの衣料品については、時期によってブランドも商品自体も入れ替わるので、コストコに行ったときには必ずチェックするようにしてくださいね!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

この記事のライター

コストコアドバイザーのコストコ男子です。コストコをもっともっと活用して普段の生活を楽しめるように、情報盛りだくさんでお届けしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

Webサイト:http://www.costcodanshi.com/

関連するキーワード


コストコ 買い物

関連する投稿


コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコ人気のバレンタインチョコレートはどれ?おすすめ19選

コストコに行くと、たくさんのチョコレートを見かけますよね。日本ブランドだけでなく、海外ブランドのチョコレートまで種類はさまざま。この時期はまさにバレンタインにもぴったりのチョコレートも多数! 今回は、2020年にコストコで売っているバレンタインチョコレートを紹介していきたいと思います。


1杯100円! コストコのタピオカ&タピオカアイテム

1杯100円! コストコのタピオカ&タピオカアイテム

高校生やOLなどの若い女性を中心にブームになっているドリンクといえば「タピオカ」。最近では、テレビや雑誌でも取り上げられるようになり、年齢関係なく飲まれるようになってきました。そんな大人気のタピオカですが、スーパーやコンビニだけでなく、コストコでもタピオカが販売されているので、さっそく見ていきましょう!


コストコカード提示でお得になる? 特典や利用店

コストコカード提示でお得になる? 特典や利用店

コストコの会員証って、コストコでしか使えないって思い込んでいませんか? 実は、コストコの会員証って、コストコ以外のお店で提示すると、無料になったり割引になったり、お得になることがあるんですよ。今回は、コストコ多摩境倉庫店の例を紹介しますが、他の倉庫店でも同様の特典があるので、ぜひ参考にしてくださいね♪


【2020年1月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめアイテム

【2020年1月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめアイテム

いよいよオリンピックイヤーの2020年がスタートしました! 新年のコストコも、バンバン新しい商品が登場していましたので、さっそく紹介していきたいと思います。今月は、フードコート情報が入っているのでお見逃しなく。


コストコカードの疑問まとめ! 気になるポイントを解説

コストコカードの疑問まとめ! 気になるポイントを解説

コストコでのお買い物の支払いは、現金だけでなくクレジットカードも利用することができます。しかし、コストコでは現金での支払いをするよりも、カードで支払いをしたほうが絶対にお得なんですよね♪ そこで、この記事ではコストコで使えるカードの疑問や、お得なリワード(ポイント)獲得について紹介していきたいと思います。


最新の投稿


玄関収納のお悩み解決! 収納スペースを増やして玄関をスッキリきれいに

玄関収納のお悩み解決! 収納スペースを増やして玄関をスッキリきれいに

玄関に靴があふれて困る! しまう場所がない! など、玄関収納のよくあるお悩み。今回は、それらの悩みを実際に解決できた3つの事例をご紹介します。


増えすぎてしまった家事には「時短」の前に"やらない"選択を!

増えすぎてしまった家事には「時短」の前に"やらない"選択を!

毎日の家事に追われる日々。あれもこれもと追われる日々に困り果て、「時短」というワードに飛びつく方も多いかもしれません。確かに「時短」を活用し、家事を効率よく回すことも大切。ですが、増えすぎてしまった家事は減ることはありません。今回は、時短家事をする前に考えたい、「やらない家事」について、我が家の事例をご紹介します。


【医師監修】赤ちゃんの肌荒れの原因と正しいケア方法とは?

【医師監修】赤ちゃんの肌荒れの原因と正しいケア方法とは?

赤ちゃんの肌はいつもみずみずしいイメージがあります。でも、それはあくまでイメージです。実はすぐに赤くなったり、カサカサになったり。赤ちゃんが肌荒れを起こさないためにどんなケアをしたらいいのでしょうか。


「森永 はぐくみ」と「森永 E赤ちゃん」がリニューアル。さらに母乳に近づけ成長をサポート

「森永 はぐくみ」と「森永 E赤ちゃん」がリニューアル。さらに母乳に近づけ成長をサポート

森永乳業は、育児用ミルク「森永 はぐくみ」と「森永 E赤ちゃん」を6月上旬より順次、全国にてリニューアル発売します。


【実例】シンクのコーティング、いつまで続く? その効果とは

【実例】シンクのコーティング、いつまで続く? その効果とは

わが家にシンクのコーティング剤が導入されて1カ月が経ちました。このコーティング剤は液体で、手軽に使えて、しかもプロユースな仕上がり! 実際にどのくらい持つのか、どんなところに使えるのか……。今回は、わが家での実例写真をまじえながらご紹介したいと思います。



暮らしの悩み話題のキーワード


専門家 コストコ 節約