共働き家事 共働き家事
2019年09月10日 09:30 更新

忙しいママの強い味方! お部屋中がもっとラクにキレイになる、1台3役の最新クリーナー

PR:レイコップ・ジャパン

時間も体力も必要なお掃除。少しでもラクにお部屋をキレイにしたいという方におすすめのクリーナーをご紹介します!

時間も体力も必要な家事といえば、お部屋掃除。忙しく働くママにとっては重労働ですが、家族みんなが心地よく暮らせるように、いつだってキレイな住環境を整えたいところ。とはいえ、なるべくラクをしたいというのが本音ですよね。
そこで今回は、実際にママのみなさんが普段使っている掃除機でストレスに感じていることを聞いてみました。

部屋のすみずみまでラクにキレイに! レイコップの最新コードレスクリーナー

「重い」「コードの抜き差しが面倒」「小回りがきかない」……など、お掃除にお悩みのママたちにおすすめしたいのが、ふとんクリーナーで有名なレイコップの「RHC-300」。
軽くて快適、しかもハウスダストを徹底除去できるコードレススティッククリーナーで、床掃除からふとんケアまでマルチに活躍。部屋のすみずみまでラクにキレイにすることができるとか。
そこで早速、編集部Kが試してみました!

まずはその軽さにびっくり! いつでも気軽にサッと使えそう

手にとってみると、あまりの軽さにびっくり。モーターを搭載した強力なパワーブラシを採用しているのに、延長パイプをつけた状態で重量はなんと約1.6kg! しかもコードレスのため、持ち運びもラクラク。毎日手軽にお掃除ができそうです♪

実際に使ってみると、吸引力も使い勝手も抜群!

ヘッドはモーター搭載のパワーブラシだから、驚きの吸引力を発揮。床に散らばった黒ゴマをしっかり吸ってくれました。フローリングもじゅうたんも、いちいちヘッドを交換することなく、まんべんなくキレイに!

手元の操作のみでヘッドの向きを90度、自由自在に曲げられるので、階段の隅や部屋の壁際などほこりが溜まりやすいのに取り除きにくい場所もスイスイ。お掃除の面倒くささが半減します。

ヘッドを付け替えれば、ハンディタイプにも早変わり。ハンディノズルやすき間ノズルで、テーブルの上や窓サッシなど高さのある場所、細かいところまでしっかりお掃除できます。片手で軽々と持てるのもありがたいです♪

持ち手部分に立てかけクッションがついているのもうれしいポイント。安定感ばっちりで、壁やテーブルなどにすぐ立てかけらるうえ、倒れにくい! ちょっと掃除を中断したいときにもストレスなし。

家族の健康にうれしい機能! 本格ふとんケアが可能なUVヘッド

レイコップのふとんクリーナーにも採用されている、UVランプ+パワフルたたきを搭載したUVヘッド

なんといっても注目は、ふとんケアができるUVヘッド。レイコップのふとんクリーナーに採用されているUVランプ&パワフルたたきで、除菌・ウイルス除去・ハウスダスト除去が可能なんです。ふとんはダニや菌が繁殖しやすいと聞くので、これで家族の健康も守れそう!

ぱっと見は汚れていなさそうなふとんも、ゴミセンサーが花粉やダニ、ハウスダストを検知して赤く点灯。念入りにすべきところを徹底的に掃除できるので、お部屋はもちろん、気持ちまですっきり♪

お掃除後のお手入れまでラクラクです。ボタンをワンタッチするだけでダストボックスのフタが開き、手を汚さずにゴミ捨て可能。ダストボックス自体も取り外して分解できるので、簡単に水洗いOK。衛生的に使い続けられます。

レイコップのコードレススティッククリーナーは、他にも2種類ラインナップ。
最上位モデル「レイコップRPC」は、使い勝手の良さはそのままに、強力な吸引力を誇るデジタルインバーターモーターを採用。また、硬さや回転数の異なるソフトブラシとメインブラシ、2つのブラシを搭載したデュアルヘッドで、フローリングの微細なホコリも、じゅうたんやカーペットの奥にひそむゴミもしっかり取り除いてくれます。
UVヘッドが付いていない分リーズナブルな「レイコップRHC-100」は、布用ノズル付き。カーテンやクッション、ソファなどもサッとお掃除できちゃいます。

忙しいママのツボを押さえたレイコップのクリーナーで暮らしをもっと快適にしよう

軽くて小回りがきき、吸引力も◎。そして、スティック、ハンディ、ふとんクリーナーと1台で3役をこなす優秀なクリーナーは、まさに1日中フル回転のママたちの大きな味方に!
さらにとってもスリム&省スペースなので、2台目としても重宝すること間違いなし。子どもの食べこぼしなど使いたいときや、大きなゴミが気になったときにもサッとお掃除できるので時短も叶うはず♪
ラクはしたいけど、いつもお家はキレイにしておきたいママはぜひ試してみては?

※アンケート出典元:マイナビウーマン調べ(2019年8月実施アンケート。対象:子育て中の女性。有効回答数199件)

提供:レイコップ・ジャパン