フランフランのベッドリネンで部屋の印象チェンジ! 布団・枕カバー他

フランフランのベッドリネンで部屋の印象チェンジ! 布団・枕カバー他

「ベッドルームをもっとおしゃれにしたい!」と思ったら、ベッドリネンを変えてみてはいかがでしょうか? 布団カバーやベッドカバーなどのベッドリネンを変えると、それだけでもお部屋の印象はかなり変わるものです。今回は、女性を中心に人気の高いフランフランの中でも、特におすすめのおしゃれなベッドリネンをご紹介します。


フランフランらしい花柄ベッドリネン

おしゃれな柄のベッドリネンが数多く販売されているフランフラン。まずは、人気の高い花柄のベッドリネンについて見ていきましょう。

大人シックな花柄「エリム」

「エリム」は、布団の四隅をかこうようにデザインされています。シンプルなホワイト・ベージュの生地に、花柄の刺繍がおしゃれ。刺繍は、ピンク・黄色・ブルーで色とりどりの華やかな花柄がデザインされています。

●エリムシリーズ|Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/e/eitem185/

モダンな花柄「セレーナ」シリーズ

白地にネイビーの花柄が描かれ、モダンで大人の雰囲気の「セレーナ」シリーズ。花柄というと、どうしても女性らしい印象になりがちですが、セレーナシリーズの花柄は、シックで大人かわいいのが特徴。生地には光沢のあるサテン素材を使用しています。夫婦のベッドルームにも使えるカバーです。

セレーナシリーズの掛け布団カバーと枕カバーを、ぜひ組み合わせて使いたいですね。

●セレーナ|Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/search/goodssearch.aspx?keyword=%83Z%83%8C%81%5B%83i

レトロ調がおしゃれ! 「レティ」シリーズ

「レティ」シリーズの特徴は、生地全体に大胆にプリントされた花柄。カラーバリエーションは、ベージュとマルチの2種類あり、どちらもレトロな色合いがおしゃれで、寝室のインテリアの主役になりそうなベッドリネンです。

レティシリーズには、掛け布団カバーと、同じ柄の枕カバーがあります。掛け布団カバーのサイズは、どちらの色もシングルとダブルの2種類です。

●レティシリーズ|Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/e/eitem43/

フランフランの無地ベッドリネンもおすすめ

フランフランには無地のベッドリネンも豊富に揃っています。無地といっても、フランフランのベッド理念は、どこか洗練されたように見えるから不思議。ここでは、フランフランでおすすめの、無地のベッドリネンを見ていきましょう。

ステッチがアクセント「ウィンドミリー」シリーズ

シンプルなデザインのものが好きな人におすすめのシリーズが「ウィンドミリー」。単色の生地に白い刺繍の模様がいいアクセントになっているベッドリネンは、どんな部屋にもよく合います。カラーバリエーションは、ホワイトとグレーの2種類です。

ウィンドミリーシリーズには、掛け布団カバーと枕カバーがあります。掛け布団カバーのサイズは、シングルとダブル、また、グレーのものはセミダブルも販売中です。

●ウィンドミリーシリーズ|Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/e/eitem55/

ジャカード生地がリッチな「エルシア」シリーズ

タテ糸とヨコ糸を組み合わせて織り上げる「ジャカード」という生地を使用した「エルシア」シリーズ。生地の表面でカットされた糸が格子模様のようになっている、おしゃれなベッドリネンです。
エルシアシリーズを寝室に取り入れると、すっきりとした印象になりそう。

現在、フランフランのオンラインストアには枕カバーのみ販売(2019/1/29時点)。

●エルシアの枕カバー
http://www.francfranc.com/shop/g/g1102020062309/

足元のフリルが愛らしい「パピロッテ」シリーズ

「パピロッテ」シリーズは、女性に人気の高いベッドリネン。シンプルな無地の掛け布団カバーには、足元に大きめのフリルが付いており、ベッドルームをグンと華やかな印象にしてくれます。また、サイドにフリルの付いた枕カバーもあります。

掛け布団カバーのカラーバリエーションはホワイトとライトパープルの2種類で、サイズは、ホワイトはシングルとダブル、ライトパープルはシングルがあります。

●パピロッテシリーズ|Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/e/eitem53/

フランフランのベッドカバーでランクアップ

お気に入りの掛け布団カバーや枕カバーなどを見つけたら、一緒にベッドカバーも使ってみませんか? ベッドカバーとは、本来、ベッドを使わないときにベッドを汚れやホコリから守るために使われていたものですが、装飾として使うのもいいですね。ベッドカバーをかけると、ベッドルームがさらにおしゃれな雰囲気にランクアップします。

手編みのような優しいデザイン「アネリア」のベッドカバー

「アネリア」は、円形のベッドカバーです。花柄が編み込まれたナチュラルな雰囲気のベッドカバーは、デザインの主張が強い掛け布団カバーや枕カバーと一緒に使えば、落ち着いた印象に変えてくれます。逆にシンプルなデザインの寝具と一緒に使えば、より落ち着ける柔らかい空間に。ナチュラルな色合いは、どんな寝具にも合うのがポイントです。

●アネリア ベッドカバー|Francfranc
http://www.francfranc.com/shop/g/g1102050103003/

まとめ

フランフランのベッドリネンは、花柄も無地も、どちらもおしゃれなデザインのものがたくさん揃っています。ぜひあなたも、フランフランの布団カバーやベッドカバーを使って、ベッドルームを素敵に変えてみてくださいね。

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合がございます。詳細はリンク先のサイトでご確認くださいませ。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

この記事のライター

主婦歴5年目。普段は教育に関する仕事に携わっています。
家事の中で特に好きなのは料理で、数年前に食生活アドバイザーの資格を取得しました!

関連するキーワード


Francfranc

関連する投稿


オンリーワンの照明はフランフランできっと見つかる!

オンリーワンの照明はフランフランできっと見つかる!

フランフランの照明器具は、インテリアとしても優秀です。おしゃれなデザインと、機能性を併せ持ち、生活にうるおいを与えてくれます。小ぶりなペンダントライトやテーブルランプは、お部屋のイメチェンにも一役買ってくれそう。インテリア改造計画に使える、人気の照明をご紹介します。


フランフランなら好みの鏡がきっと見つかる! 人気ミラー8選

フランフランなら好みの鏡がきっと見つかる! 人気ミラー8選

自分の身支度をするときに使う鏡は、せっかくなら気分の上がるものを使いたいですよね。今回は、フランフランに着目して、いくつかの鏡をピックアップ。どんなシーンで使うのがいいか、ぜひ自分のライフスタイルと照らし合わせながらチェックしてくださいね。


フランフランの掛け布団カバーの種類&上手に選ぶコツは?

フランフランの掛け布団カバーの種類&上手に選ぶコツは?

人気雑貨店Francfranc(フランフラン)のベッドリネンは種類が豊富! ふりふりのリボンがついたデザインから、ごくシンプルなものまで、おしゃれなものがそろっています。デザインだけではなく、快適な掛け布団カバーと、選び方のコツをご紹介します。


使いやすいと評判! フランフランの掛け・置き時計とアラームクロック

使いやすいと評判! フランフランの掛け・置き時計とアラームクロック

おしゃれで可愛い雑貨を扱うブランドとして有名なFrancfranc(フランフラン)。最近人気急上昇中なのが、置き時計、掛け時計、そしてアラームクロックです。香水瓶を模したものや、機能を追求したトラベルクロックまで、フランフランならではの品揃え。インスタグラムでも人気の時計の数々をご紹介します。


存在感バッチリ! フランフランのクッションカバーが素敵

存在感バッチリ! フランフランのクッションカバーが素敵

部屋の印象を簡単に変えたいときにお勧めなのが、クッションカバーを交換すること。クッションカバーの色や柄を変えて、お部屋の雰囲気をガラリと変えちゃいましょう。フランフランには、さまざまなデザインのクッションカバーが豊富に揃っています。今回は、フランフランで手に入れたい、おしゃれなクッションカバーをご紹介します。


最新の投稿


近所の子どもが遊びにきたときのこと。大人が忘れてしまったものに「ハッ」とされられた

近所の子どもが遊びにきたときのこと。大人が忘れてしまったものに「ハッ」とされられた

Instagramで子育て漫画を発信されるシブヤツキミさん。シブヤツキミさんの投稿よりオススメの投稿を編集部がピックアップして紹介します。


【コストコ】ベトナム麺「フーティユ ナンバン」知ってる? ハマっちゃうおいしさを徹底解説!

【コストコ】ベトナム麺「フーティユ ナンバン」知ってる? ハマっちゃうおいしさを徹底解説!

ベトナムの麺料理「フーティユナンバン」ってご存知ですか? 実は我が家は、ベトナム麺と言えば、フォーしか知りませんでした。今回ご紹介する麺料理は2通りの楽しみ方ができて本当においしいです。短期間で箱売りをリピ買いした程のハマり具合なので、ご紹介します。


助産師解説!母乳でおっぱいに左右差|量・張り・痛み・しこりの対処法<体験談>

助産師解説!母乳でおっぱいに左右差|量・張り・痛み・しこりの対処法<体験談>

母乳をあげていると「片側だけ出方が悪い」「左右で大きさが違ってきた」等、左右差が気になることがあります。アンケートでもそんな状況にとまどった経験談が集まりました。今回は、母乳育児中に左右差の悩みがあるときの具体的な対処法について、助産師の坂田先生に解説してもらいます。


「いきみます!」泣きすぎて息苦しい、目がかすむ……最後の踏ん張りどころ【思ってたんとちがう! 無痛分娩レポ Vol.17】

「いきみます!」泣きすぎて息苦しい、目がかすむ……最後の踏ん張りどころ【思ってたんとちがう! 無痛分娩レポ Vol.17】

はじめての出産は未経験だからこそ理想を思い描きますよね。Instagramで子育て漫画を発信するほかほか命(@hokahokainochi)さんもそんなおひとり。しかし実際の出産は……思ってたんと違う! 今回はほかほか命さんの無痛分娩の出産レポを短期連載でご紹介!『思ってたんとちがう! 無痛分娩レポ 第17回』


【売り切れ御免!】 見かけたらすぐにカートインして! コストコの最新ホットデリまとめ

【売り切れ御免!】 見かけたらすぐにカートインして! コストコの最新ホットデリまとめ

コストコのデリカコーナーでは、オーブンや電子レンジなどで簡単に調理して食べられるものと、そのまますぐに食べられるホットデリがあります。ホットデリは調理済みな上に、売り場も常に温められていて、温かいのが嬉しい! 今回は、コストコで売っている最新のホットデリにスポットを当てて、紹介していきたいと思います。