共働き家事 共働き家事
2024年03月18日 16:45 更新

共働きママたちも絶賛! 電子レンジだけで作れる子どもも大喜びな“冷凍焼そば”とは!?

PR:キンレイ

仕事に育児、家事……と忙しない日々を送るワーママ。積極的に手抜きをしたいわけじゃないけれど、大切な家族とのコミュニケーションを優先するためにも、食事作りはなるべく時短したいのが本音では? そんな人たちにぴったりなのが、キンレイの「ソース焼そば」「うま塩焼そば」。電子レンジで温めるだけの簡単調理で、具材付きの焼そばを楽しめるんです。

キンレイの「ソース焼そば」「うま塩焼そば」
▲ キンレイの「ソース焼そば」「うま塩焼そば」
そこで、マイナビ子育ての共働きママたち3人に、さまざまなシーンで実食してもらうことに! はたして、そのお味は……?

仕事に没頭しすぎて忘れがちな在宅勤務中のランチに最適でした!

「ソース焼そば」「うま塩焼そば」を作って食べてみた感想は?

Tさんの娘さん
私にはかなり遅めのランチ、「お腹すいたー! 何か食べたい!」と腹ぺこで帰ってくる子どもにはおやつとして、手軽に作れるキンレイの「ソース焼そば」「うま塩焼そば」は神的存在でした。 子どものおやつにするなら栄養のことも考えたいところですが、この焼そばはしっかり野菜も入っているので、罪悪感なく安心して食べさせられるのがありがたい。

Tさん、ソース焼きそば
しかも味も美味しいので、会話が弾む! 私は「ソース焼そば」、娘は「うま塩焼そば」をメインに、時々お皿を交換。学校の話を聞きながら、それぞれの味を楽しみました。

Tさんと娘さん
一般的なソース焼そばは子どもにはスパイシーすぎることも多いですが、こちらは食べた瞬間、娘が「うまっ!」とひと言。どちらも味がしっかりついており、何より麺がもちもちで大絶賛。「次はいつ食べる?」と催促が来るほどでした。また、トッピングに紅ショウガと海苔をつけたのですが、味に変化が出てGOOD。大人の私にも食べ応えがあり、在宅時の助っ人として常備しておきたいですね。

POINT

麺へのこだわり

麺の断面図
▲ 麺の断面図

お好み焼店などの専門店の焼そばを研究し、特殊な切り刃を採用! 鉄板で炒められると角が丸くなる「専門店の形状」に近づけています。加えて中央部に詰まりがあることで、もっちりとしたコシと弾力のある食感を実現し、食べ応え抜群な太麺に。電子レンジで温めるだけなのに、小麦の風味を感じられる美味しさです!


野菜をほとんど食べない娘も完食! 忙しい夕飯時に重宝しそうです

「ソース焼そば」「うま塩焼そば」を作って食べてみた感想は?

Mさん、息子・娘
我が家で作る焼そばはソースで味つけることが多いので、子どもたちはまず「うま塩焼そば」のパッケージに興味津々でした。 レンジで温めたあとは、「ソース焼そば」のいい匂いが目の前でしたので、息子がすごい勢いでかぶりつき、5分もたたずに平らげてしまいました(笑)。
Mさんの息子
一方、「うま塩焼そば」を食べた娘もよほど美味しかったようで、普段は野菜をほとんど食べないのですが、残さず完食! 味がしっかりしているので、個人的には晩酌をする金曜日の夜に、ビールと一緒に食べたいです。

Mさんの娘
味もさることながら「ソース焼そば」「うま塩焼そば」は、電子レンジで温めてすぐ食卓に出せるのがいいですね。私と夫は繁忙期が重なることが多く、そうなるとワンオペをせざるを得ないのですが、自分も残業した時は夕飯を作る気力もありません。また、夕食のボリュームが足りなくて息子がアイスを求めて冷凍庫を開けるのもなるべく阻止したいところ。これならサッと作れるので、今後も重宝したいなと思いました。

POINT

味わいへのこだわり

焼そば

焼そばならではのクセになる味わいを追求! 「ソース焼そば」は特徴の異なる3種のソースをブレンドし、適度な甘みとコク、スパイシーな旨みを感じられます。「うま塩焼そば」は、にんにくと黒胡椒を効かせたガツンとキレのある味わいがやみつきに!


晩酌のお供にぴったりなクオリティ! ビールが進んで仕方ありません

「ソース焼そば」「うま塩焼そば」を作って食べてみた感想は?

Hさん・息子
冷凍焼そばは細麺が多いですが、この商品は袋から出した瞬間からしっかりと麺の存在を感じられ、ワクワクが止まりませんでした。次男は「にんにく」の文字に惹かれたようで、「うま塩焼そば」を選択。温めている間に私はトッピング用のネギを刻み、卵黄を用意し、ついでに他のつまみも準備。

焼そば
電子レンジでチンするだけなので、待っている間に他の作業ができるので楽ですね。

Hさん・息子さん・焼そば
次男はひと口食べて目を見張った後、目をつぶって味わいながら食べていました(笑)。大人としても、お店でもなかなかないと思えるほどのクオリティで、ビールが進んで仕方がありません。長男がいる時だったら、大興奮で「白飯ある?」と聞いてきそうです。 今度はパパがいる時に、「うま塩焼そば」には追いブラックペッパー&レンチンの青梗菜、「ソース焼そば」は目玉焼きのせ&紅生姜でアレンジを加えて、2人で晩酌したいなと思います。

Hさんの息子
この商品は、大人が不在で子どもだけで昼食をとらなくてはいけない時にも、ガスを使わず自力でパパッとできるのも助かります。春休みに向けてストック決定です!

POINT

具材へのこだわり

熱伝導の良い鉄鍋で野菜を炒め、香ばしい仕上がりに! 「ソース焼そば」は豚肉・キャベツ・たまねぎ・人参の国産具材に、魚粉を加えて味に深みをプラス。「うま塩焼そば」には、豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参・もやし・ニラ・きくらげと、7種もの具材が入っているので、満足感が高いのも特徴です。

レンジでチンするだけ! もっちり太麺の「ソース焼そば」「うま塩焼そば」

キンレイの「ソース焼そば」「うま塩焼そば」
鍋焼うどんでおなじみの「キンレイ」から2024年2月に発売されたばかりの「ソース焼そば」「うま塩焼そば」は、電子レンジで温めるだけの簡単調理で子どもでも作れるため、共働き家庭のお助けごはんに♪

そのうえ、専門店クオリティの味わいにこだわっているから、太麺で食べごたえがあるから満足感◎。具材たっぷりにもかかわらず、1食248円(税抜)前後と手頃な価格もうれしい限りです。「ソース焼そば」「うま塩焼そば」を冷凍庫に常備しておき、食事時間をもっと手軽に楽しくしてはいかがでしょう?
キンレイのブログでは、企画・開発担当者おすすめの味変アレンジレシピも公開中。
「ソース焼そば」には生卵と紅生姜・青のり、「うま塩焼そば」には食べるラー油に追いもやしとレモンなど、考えただけで食欲がそそられます!
またキンレイには今回の「焼そば」だけでなく、うどんやラーメンなど専門店さながらの味わいを手軽に楽しめる商品がたくさんラインナップされているので、ぜひそちらもチェックしてみてください。