ライフスタイル ライフスタイル
2023年11月02日 11:00 更新

圧倒的短時間で高保湿? 忙しい夜のルーティーンが変わる注目の「濃密オールインワンスプレー」って

PR:ナリス化粧品

忙しい夜のルーティーンが変わる注目の「濃密オールインワンスプレー」

「お風呂あがりにすぐスキンケアができない」「本当は丁寧にスキンケアする時間がほしい」など、毎日の夜のスキンケアに悩みを抱えているママも多いのではないでしょうか?

特に小さいお子さんの育児をしているママは、子どものお世話が最優先で自分のことは後回しになりがち……。マイナビ子育て編集部の3名も、まさしくその経験者です。今回はそんな子育て中の「忙しい夜のスキンケア事情」について座談会を開催。忙しいママにぴったりな今注目のスキンケアアイテムもご紹介します♪

参加したマイナビ子育て編集部メンバーはこちら!

毎晩が時間との闘い?夕食がままならないほどバタバタな夜のスキンケア事情

座談会

仕事と子育てを両立している編集部員たちは、どのように夜のスキンケアをしているのでしょうか? 限られた時間の中で、満足のいくケアができているのか聞いてみました!

Q.皆さんの「夜のルーティーン」を教えてください。

川島編集長
子どもが塾に通うようになり、忙しさが増しました。勉強に付き合う時間が増え、自分の夕食もままならないほどバタバタです。乳幼児だったころに逆戻りした感じですね。スキンケアは、つけないよりつけた方がいいでしょという感じ(笑)。鏡も見ず、化粧水、乳液、美容液をとりあえず、次から次へと塗り重ねています。本当は鏡を見ながら、肌になじませて~が理想ですが、今は肌の上で全部が乳化しちゃってますね。
Sさん
毎晩、時間との闘いです。18時に仕事を中断→お風呂→夕食→子どもの勉強を見つつ、食器洗い→21時前に子どもが就寝→仕事再開と、一分一秒を争う感じ。スキンケアは、お風呂あがりに化粧水片手にリビングへと移動し、びしゃっとつけるんですが、他のことをやっているうちに乳液を塗るのを忘れてしまって。子どもの宿題を見ながら2回目の化粧水をつけ、また忘れを繰り返し、結局乾燥しちゃって、就寝前に化粧水からつけ直すことに。子どもがもっと小さい頃は、スキンケアどころではありませんでした。
Sさん
Yさん
仕事が終わってからは、食事の準備と翌日の子どもの部活に備えて洗濯が日課に。子どもから目が離せない時期は、とにかく子ども優先&スピード勝負でしたが、今はもう中学生なので、自分のペースでスキンケアできています。二人とは違って、ちゃんと洗面所で鏡を見ながらお手入れできてますから(笑)。

Q.スキンケアについてお悩みはありますか?

座談会2
川島編集長
乾燥と肌荒れです。肌になじむ前に、化粧水、乳液、美容液を塗り重ねているので、きっと浸透していないんでしょうね。肌荒れは、特にアゴ周りが気になります。繁忙期などは、化粧したまま寝落ちしてしまうことも。
Sさん
私も乾燥です。化粧水が肌になじむまで待とうという意識が裏目に出ているというか……。結局、就寝時刻まで肌のお手入れができていないのが現状です。子どもが小さいときは、時短のためにジェルタイプのオールインワンを何種類か試したこともあるのですが、どれもうるおってる感が実感できず、今は化粧水、美容液、乳液を使っています。
Yさん
同じく、乾燥ですね。デパコスをちびちび使う派なので、適量を塗っていないのが原因かもしれないですが(笑)。私も以前、オールインワンジェルを使ったことがありますが、すぐカサカサに。それでいて保湿が足りていないからか、朝起きると逆に肌のベタつきが気になりました。
Yさん

編集部が実際に試してみた1本で5役! スキンケアが3秒※1で完結する濃密オールインワンスプレー『ミルティー』の魅力

座談会3

今回、そんな「時間に追われる慌ただしい夜」にこそおすすめしたい、濃密オールインワンスプレー『ミルティ―』を編集部員がお試ししてみました。

化粧水・美容液・乳液・パック・クリームの5つのステップがこれ1本、たったの3秒※1で完結。さらに、日本初※2かつ新感覚のスプレータイプの乳液状オールインワンで、お手軽なのに丁寧にお手入れしたようなもちもち肌が続くと噂です! 育児奮闘中のママが企画・開発したという『ミルティー』の実際の使用感とは……。

ミルティー

Q.『ミルティ―』を試してみた感想を教えてください。

川島編集長
スプレータイプは初めて使ったのですが、粒子が細かく、全体にふわっと均一に振りかけられました。たっぷりと十分な量です。しっとりとした使い心地で、リッチな気分になりますね。これ1本でスキンケアが完結するので時短にもなるし、コスパもいいと思います。私も以前、オールインワンジェルを使っていましたが、塗ったそのときだけよくて、保湿力に不満がありました。でも『ミルティー』は簡単なのにしっかりケアできて、大満足です!
川島編集長
Sさん
お風呂あがりにさっとスプレーするだけで、肌がもちもちに。うるおいの膜が肌に密着し、まるでパックをしているような感覚です。スプレーなので、手が汚れないのもいいところ。いつもひとつ塗る度に手を洗っていたけれど、その手間も省けて便利でした。シンプルなパッケージも好みです。洗面所に置いていてもおしゃれで可愛い! 『ミルティ―』を使ってからは、夕方からご機嫌です(笑)。
『ミルティー』を手に持つ様子
Yさん
ミストが軽くて、本当に気持ちいい! 乳液状のスプレーなので肌がもちもちして、手に吸いつく感じです。使い始めてうれしかったのが、オンライン会議のときにみんなから「肌がいつもと違う」「ツヤっとしてる」と言われたことです(笑)。
『ミルティー」のテクスチャ

仕事・家事・育児と忙しいママに!『ミルティー』の推しポイントと圧倒的短時間で高保湿を実現できる秘密

ミルティー2

夜のスキンケア時間を3秒※1にギュっと凝縮してくれる、超優秀な濃密オールインワンスプレー『ミルティ―』。化粧水・美容液・乳液・パック・クリームの5役をこれひとつで叶えてくれるので、お風呂上がりのケアが時短に! さらに、乳液の粒子を通常の乳液の1/20サイズにナノ化することで、スプレー化に成功。今までにない画期的な乳液状オールインワンスプレーです。

『ミルティー』の独自技術

10種類※3の保湿成分が配合され、水分と油分が分かれることなく、同時に浸透※4してくれます。単なる時短オールインワンとは違い、丁寧にスキンケアしたようなもちもち肌がずっと続くので、忙しいワーママの強い味方に! 夜のスキンケアに手放せないマストアイテムになること確実です!

『ミルティー』ならではの特徴
川島編集長
子どもから目が離せず、お風呂あがりに焦ってスキンケアをしているママ、スキンケアする余裕すらないママに、ぜひとも試していただきたいです。一瞬でスキンケアが完了するので、とにかく忙しくてバタバタな夜にとっても重宝します!
Sさん
手を汚さず、これ1本でOKなので、タイパもコスパも抜群! 毎日パックしているようなリッチな気分になり、乾燥肌で悩んでいるママにおすすめです。乾燥が気になるこれからの季節に、『ミルティ―』の実力がもっと発揮されるのではないかと期待しています!
Yさん
「所詮、オールインワンでしょ」と疑っているママにほど、試してもらいたいです! 乳液状のスプレーというのも画期的ですし、細かい粒子が肌を覆う感覚も気持ちいい。平日もスペシャルケアできていると思うと、満足度もアップします。期待を裏切らないですよ!

INFORMATION

『ミルティー』の使い方

『ミルティー』の使用方法は、乾いた状態の顔に20cmほど離し、目と口を閉じて顔全体に円を描くように2周くらいスプレーするだけ。ムラが気になる場合は、手でなじませてもOKですが、基本はそのまま放置してスキンケア完了! スプレーするときの注意点は、「振らない」「立てた状態で使う」「ボタンを下までしっかり押す」の3点です。

『ミルティー』の使い方動画

朝が忙しいというママに! 1つで7役の色つき
\オールインワンデイクリーム『ONELIST』もおすすめ/

ONELIST

※1:スプレーする時間のこと
※2:オールインワンコスメにおいて、日本初、そして日本で唯一、窒素ガスを用いた乳液(白濁ミルク)状のオールインワンミスト化粧品(2023年4月7日 TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
※3:リン酸アスコルビルMg、セラミドNP、ツボクサエキス、水溶性コラーゲン、コメ発酵液 、ヒアルロン酸Na、ハトムギ種子エキス、レチノール、乳酸桿菌/豆乳発酵液、プラセンタエキス
※4:角質層まで