ライフスタイル ライフスタイル
2023年03月15日 11:00 更新

【使い心地満足度92.7%】1つで7役! 話題の“色つきオールインワンデイクリーム”の魅力を調査してみた

PR:ナリス化粧品

ONELISTレビュー

2月10日にナリス化粧品から発売されたオールインワンデイクリーム『ONELIST』。これ1つで化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット、化粧下地、ファンデーションの7役をこなしてくれるとのことで、今、注目のスキンケアアイテムとなっています。

オールインワンデイクリーム『ONELIST』

ササっと塗るだけでスキンケアとベースメイクが同時に完了するので、忙しい朝にも大活躍。また、うるおいたっぷりでべたつかず、肌の色ムラや毛穴を自然に隠してくれるカバー力も特長の1つです。

そんな『ONELIST』の魅力を体感してもらうべく、マイナビ子育てではモニター調査を実施。実際に商品を使用した皆さんから届いた声とは……。

使用感満足度90%超え!?モニターが感じた「ONELIST」の魅力とは

まず気になるのはその使い心地。「商品の使い心地はいかがでしたか?」という質問に対し、実に92.7%もの人から「満足」との回答が得られました。
※非常に満足・やや満足の合計値

『ONELIST』の使い心地満足度

理由について聞いてみたところ、以下のようなコメントが寄せられました。

・自然な素肌感でベタつきなく、肌になじんだ
・つけ心地も伸びも良く、忙しい朝にピッタリ
・厚塗り感がなくナチュラルな仕上がりでとっても好み
・洗顔後にこれ一つでメイクまで完了するところがとても便利

肌なじみやつけ心地、伸びの良さ、自然な仕上がりなど満足の理由はさまざま。嬉しい特長がたくさんの『ONELIST』は、幅広い場面で活躍してくれそうです。

また、中でも多くの声が集まったのは、やはり「時短につながった」という意見。「商品を利用して、朝の時間に余裕ができましたか?」という質問に対しては、「はい・どちらかというとはい」と答えた人が96.1%という結果に。

朝の時間に余裕ができたかの調査

『ONELIST』は、タイムパフォーマンスも実現してくれる商品といえそうです。さらに、「今後も使い続けたいか」という質問では、87.3%が「はい」と回答しました。
※はい・どちらかというとはいの合計値

『ONELIST』の継続利用意向

使い心地が良く、タイムパフォーマンスにも優れた本商品。その満足度の高さがうかがえる結果となりました。最後に、「家族や友人におすすめしたいか」についても聞いてみたところ、88.8%の人が「おすすめしたい」と答えてくれました。
※はい39.0%・どちらかというとはい49.8%の合計値
※『ONELIST』モニターアンケート (PR) / 調査期間::2023年2月 / 調査対象:『ONELIST』お試しパウチ体験者 / 調査数:205名 / 調査方法:マイナビ子育てインターネット調査

1つでスキンケアから肌色補正までができ、時短にも効果的な『ONELIST』。 思わず人におすすめしたくなるような魅力が詰まっています。

人気インスタグラマーに聞く!『ONELIST』の推しポイントはココ!

今回マイナビ子育てでは、モニター調査に加えて、人気インスタグラマーの「筒井愛実」さんや「ちゃりこ ツヤオタク」さんをはじめ、元美容部員の「ハナ」さん、美容オタクの「まり」さんにも『ONELIST』の使い心地についてレビューをご依頼。実際に商品を使用した4名のおすすめポイントを見ていきましょう。

モデルとしても活躍している筒井愛実(@manamin_158cm)さんは、使用感についてこのようなコメントを寄せてくれました。

筒井愛実さんの『ONELIST』レビュー

滑らかに伸びて厚塗り感なく、崩れが気になった時の塗り直しも簡単に できました!

伸びの良さやナチュラル感に惹かれた様子。また、サッと塗りなおすことができるのも時短につながって嬉しいですね。

インスタグラムフォロワー13.5万人を誇る、ちゃりこ ツヤオタク(@charico2019)さんは、タイムパフォーマンスとコストパフォーマンスを評価してくれました。

ちゃりこ ツヤオタクさんの『ONELIST』レビュー

時短すぎるぞ…! 20分は多く寝れる!コスパも良すぎ!
オールインワンはいろいろ試したけど、ベースメイクまで終わるものははじめて!

気軽に手に取りやすいお値段の『ONELIST』。朝の時短を実現しながら、コスパにも優れたアイテムです。

元美容部員として情報発信をしているハナ(@hana.cosme33)さんからは、こんな感想が届いています。

ハナさんの『ONELIST』レビュー

1つで7役こなす画期的なアイテム!
朝のバタバタ時間は、洗顔の後にこれひとつでベースメイクまで仕上がるんです☀

1つで7役こなしてくれるのが、オールインワンならではの良いところ。ゆとりのある朝を過ごしたい時にも活躍しそうです。

最後に紹介するのは、美容オタOLとして多くの女性から支持されているインスタグラマーのまり(@bamli.tokyo)さんの投稿。

まりさんの『ONELIST』レビュー

手間はかけられないけど、ケアはサボりたくないというときにピッタリ!
つけ心地は軽くてスッと肌に馴染むよ✨
1,000円でお釣りがくるのコスパの良さ!

『ONELIST』を使うタイミングとして、忙しい朝はもちろん、手間はかけずにケアはしっかりしたい時などもおすすめしてくれています。

メリットが盛りだくさんの『ONELIST』。その魅力を人気インスタグラマーのみなさんも実感しています。1つで7役もこなしてくれて、おまけにコスパも十分。手元に1つ、ぜひ持っておきたいアイテムです。

朝の時短にはオールインワンデイクリーム「ONELIST」がおすすめ!

『ONELIST』

化粧水から、ベースメイクまで、1つで何役もこなしてくれる「ONELIST オールインワン デイクリーム」は忙しい朝の味方になること間違いなし。日中もうるおいとナチュラルな仕上がりが続くので、ちょっと近所までお出かけするときや、おうち時間や在宅ワーク時の利用にもおすすめです。

『ONELIST』利用イメージ

なお『ONELIST』は全国のドラッグストアにてお手軽に購入いただけます(一部取扱いのない店舗あり)。ぜひお手にとって、その魅力を体感してみてはいかがでしょうか。