仕事 仕事
2023年02月13日 10:00 更新

子育てしながらできるお仕事ヤクルトレディ。その魅力とは……

PR:株式会社ヤクルト本社

子どもが1歳になり、「よし! そろそろ仕事を始めるぞ!」と気合いを入れたはいいものの……子育てしながらできて、やりがいがある仕事ってあるのかな……? と考えている方もいるのでは? 今回の主人公ミサキさんもその一人。果たしてピッタリのお仕事は見つかったのでしょうか。

ママが子育てと両立しながら活躍するヤクルトレディのお仕事とは?

娘が1歳になる20代のミサキさんは、子育てにもだいぶ慣れてきて、仕事の再就職を検討中。「小さい子どもがいても働きやすいところがいいな。子どもの急な発熱でもサポートしてもらえて、ママの多い職場とか……」とふと考えていたところに、「ヤクルトでーす!」とインターホンが鳴りました。

Lazy dummy

POINT
■人と話すことが多く、誰かから元気をもらえたり与えたりすることができる
■お客さまとそのご家族の健康づくりをサポートしていることを実感することができる

小さい頃から親しんできた「ヤクルト」。そういえばヤクルトレディも身近だったな……とミサキさんは親近感も湧いてきたようです。

全国に約2,400ものセンター(※)! 自宅近くで働けるってうれしい!

※センター:ヤクルトレディの営業拠点となる職場

ヤクルトレディのユウコさんが帰った後、スマホを見たついでに何となく、ヤクルトレディはどんな仕事なのか気になり、調べてみるミサキさん。すると……

Lazy dummy

POINT
■全国に約2,400のセンターがあり、自宅の近くで働くことができる
■保育所併設の職場も多い(地域を管轄する販売会社によって保育所の条件が異なります。また、保育所がない職場もあります)

知れば知るほど、その働きやすさに惹かれていくミサキさん。全国に約2,400のセンターがあるから家の近くで働けそうだし、万が一引っ越した際も、同じ仕事が続けられるかも……! と感激したミサキさんは、早速センターに様子を見に行ってみることに。

ママも子どももハッピーなのがヤクルトレディの職場

センターの様子を見に来たミサキさんがまず目にしたのは、併設された保育所で元気に遊ぶ子どもたちでした。「ママが働いている間、こんなに子どもが元気にしているなんて……!」と感激していたミサキさんは、ヤクルトレディのユウコさんを発見!

Lazy dummy

POINT
■子育てをしながら働いているママが多いから、安心感がある。
■柔軟な働き方が可能(子どもの体調不良や行事にも対応しやすい)

ヤクルトレディの職場(センター)はさまざまな年代のママさんがいて、ライフステージにあわせて働くことができます。子どもの体調不良や行事で急に休みたいときも、仲間同士でフォローしあえるので安心です。急な発熱等、体調を崩しやすい1歳から2歳までは、融通が利くというのは心強いですよね。お仕事の情報交換はもちろん、子育ての悩みや家事の悩みも相談できる、仲間たちがいっぱい。これは復帰直後のママにとって、心の支えになりそうです。

再就職を考えるならヤクルトレディがおすすめ!

再就職を考えていたときに出会ったヤクルトレディとの縁で、保育所の心配もすることなく安心して仕事ができる職場を知ったミサキさん。ヤクルトレディの仕事に魅了され早速応募してみるようです! 再就職を検討しているママさんたちのために、「お仕事見学」ができるキャンペーンも実施していますよ! ぜひ、ヤクルトレディのWEBサイトをチェックしてみてください!


ヤクルトレディのお仕事を知ろうキャンペーン!

興味はあるけど、どんな仕事なのかな? そんな疑問に現場のヤクルトレディが答えます! お仕事見学に参加した方全員に「JCBギフトカード1,000円分」をプレゼント中!

応募期間:1月16日(月)〜3月10日(金)

キャンペーン応募はこちら>>