共働き夫婦 共働き夫婦
2022年09月28日 13:00 更新

できる女は、知っている……。さらにおいしくなったと噂の「お水がいらない 鍋焼うどん」を実食!

PR:株式会社キンレイ

仕事はもちろん家事や育児にも追われ、ワーママの1日はあっという間に過ぎていきます。出勤前も忙しければ、仕事から帰っても大忙し。毎日、献立を考えるのすら面倒ですよね。そんな忙しい日々のなかで、とっても役立つ嬉しい商品があるのをご存じでしょうか?

なべやき屋キンレイの「お水がいらない」シリーズは、お鍋に入れて温めるだけ。手軽に専門店のような味をおうちで楽しめ、忙しいワーママにももってこいのアイテムです。
今回は普段からキンレイの商品を愛用し、ご自身もフルタイムで働いているというnatsuさんに、キンレイ商品の魅力を語っていただきました。

記事の最後には、お得なプレゼントキャンペーンも……?

手軽なのに本格派。子どもと一緒においしく食べられる

夕飯作りはスピード勝負と、natsuさん。

調理をするnatsuさん

帰宅したらまず、冷蔵庫の材料で何が作れるかを考えます。あまり調理に時間をかけられないので、煮込み系は泣く泣くガマンして、野菜炒めなど工程が少なく短い時間でさっとできるものが多いですね。野菜を切って下処理するだけでも結構大変なので、今日はラクしたいというときは便利な冷凍食品に頼っています。

短い時間でさっとごはんを準備しているnatsuさん。よく活用しているのが、キンレイの商品だそう。

どの商品も気に入っていますが、家族に1番人気があるのが「お水がいらない チゲうどん」です。“水がいらない”という文字に惹かれて、1年ほど前にはじめて購入しました。残業で帰宅が遅くなったときの救世主です。水なしで手軽に作れるのはもちろん、コクのあるスープが気に入っています。

チゲうどん

「お水がいらない」シリーズは凍結スープの上に麺・具材を重ね、さらに冷凍させる 「二段凍結三層構造」。スープをお湯で割る手間もなく、お鍋で温めるだけの手軽さが特長です。
この度、シリーズの定番商品である「お水がいらない 鍋焼うどん」と「お水がいらない 味噌煮込みうどん」がなんとリニューアル。さらにおいしくなった2商品をnatsuさんに試してもらいました。

原点にして頂点! 「お水がいらない 鍋焼うどん」

お水がいらない 鍋焼うどん

“だし・うどん・具材が奏でる三位一体のおいしさ”をコンセプトに、原料や製造工程を見直し。枕崎産鰹節の追い鰹で香り高く仕上げた関西の黄金だしは、 3種の削り節と鶏、昆布、椎茸の旨味が調和した素材の旨味がにじみ出る味わいです。麺は専門店品質をさらに追究し、よりもっちりとした煮込み感のある食感へと改良。具材には新たに玉子焼を盛り付け彩りがアップしています。

早速、natsuさんに調理してもらうと、「とにかく工程がシンプル」と絶賛。
お水がいらない 鍋焼うどん 料理工程

お鍋に商品を入れて、火にかけるだけで完成します。通常の冷凍食品と違ってお湯を沸かす必要もありません。あっという間に食卓に並べられるので、子どもたちもビックリしていました!
おだしは優しいけど深みがある味わいで、丁寧に作られているなと感激しました。そして、それ以上に衝撃だったのが麺のコシの強さ。噛めば噛むほどもっちりとした弾力を感じて、冷凍食品の域を超えています。具材もたくさん入っているのも嬉しいです。お店の味にも劣らない、本格的な味わいを感じるクオリティの高さはさすがだなと思いました。

お水がいらない 鍋焼うどん ねぎトッピング

子どもたちはそのまま、大人はねぎをプラスしました。こんなにおいしくて簡単なら、子どもたちのお昼や夜食にもちょうどいいし、普段料理をしない主人でも簡単に作れるのでいろんな場面で役立ちそうです。

natsuさんも専門店品質のおいしさを改めて感じたようです。

「お水がいらない 鍋焼うどん」を詳しくみる >

さらに本場の味を追求!「お水がいらない 味噌煮込みうどん」

味噌煮込み うどん

次に“地元の人に愛される味わい”にリニューアルした「お水がいらない 味噌煮込みうどん」です。東海地方の専門店にならい、味噌煮込みうどん本来の特長を際立たせるため、味噌ダレなどの原料や製造工程を見直し。オリジナルの味噌ダレにしっかりとした鰹だしを合わせることで、コクと深みのあるつゆに仕上がっています。麺は中心部に芯の硬さを残し、味わい深いつゆに負けない専門店らしい食感です。

お水がいらない 味噌煮込みうどん 調理工程
はじめて味噌煮込みうどんを食べるというnatsuさん。

まず八丁味噌の香りが食欲をそそります。温める時間はたったの8分ですが、長時間コトコト煮込んだような、とろみのある味わい深いお汁がおいしかったです。八丁味噌のコクと鰹節のうまみが口いっぱいに広がり、その後に椎茸の香りが広がります。モチモチの麺が旨味たっぷりの汁と絡み合い、本当においしい。個人的には具材の麩と油揚げを噛んだ瞬間にじゅわっとあふれ出す汁がたまらく好きです。主人もあまりのおいしさに、残ったお汁にご飯を入れて食べていました(笑)。

味噌煮込み うどん たまご乗せ

煮込んでいく工程で、卵を落としてアレンジをしました。黄身が麺と絡み、おいしさが倍増するのでおすすめ。しっかりと味噌を感じつつも、まろやかで優しい味なので疲れたときや、寒い日にもピッタリです。受験生のお子さんがいる方は、夜食にそっと差し出したくなる一品かも。幅広い年齢層の子どもに喜んでもらえる商品なので、ぜひ多くのワーママさんたちにおすすめしたいです!

「お水がいらない 味噌煮込みうどん」を詳しくみる >

忙しいワーママにおすすめ! キンレイ「お水がいらない」シリーズ

凍結スープの上に麺・具材を重ねてさらに冷凍させる 「二段凍結三層構造」が特長のキンレイの「お水がいらない」シリーズ。その定番商品である「お水がいらない 鍋焼うどん」と 「お水がいらない 味噌煮込みうどん」が5年ぶりにリニューアルし、より一層おいしくなりました。

パッケージ側面から裏面にかけて「透明窓」を導入することで、「二段凍結三層構造」が一目で分かるデザインに改良! 調理が驚くほど簡単であっという間に作れるので、食事作りに追われることが多いワーママさんの強い味方です。さらに時短とは思えないほどのおいしさなのでお子さんも大喜び間違いなし! ぜひ冷蔵庫にストックして、忙しい日々に役立てましょう。

キンレイ商品のラインナップはこちら >
オンラインショップはこちら >

INFORMATION

この記事を読んでくれた方限定で、豪華なプレセントキャンペーンを実施中!

キンレイプレゼントキャンペーン


この記事を読んでくれた方限定で、豪華なプレセントキャンペーンを実施中! キンレイ「お水がいらない 鍋焼うどん」と「お水がいらない 味噌煮込みうどん」(各2食ずつ、計4食)を100名様にプレゼント! 応募締め切りは2022年10月25日(火)まで。 このチャンスをぜひお見逃しなく!

プレゼントキャンペーンに応募する >

提供:株式会社キンレイ