教育 教育
2021年12月13日 12:00 更新

【豪華プレゼント付き!】2021年12月15日(水)インスタライブ配信 “相手の立場になって考える”ことを学ぶ絵本の読み聞かせ!

PR:ドリームインキュベータ

パパとママに役立つ情報を発信しているマイナビ子育てが、定期的に行っているインスタライブ。今回のインスタライブの内容をご紹介します。

“相手の立場になって考える”ことを学ぶ絵本、『ふたりのももたろう』を読み聞かせ!

もし、桃から生まれた男の子が2人いたら……? 今回は、物語を通して“相手の立場になって考える”ことを学ぶ『ふたりのももたろう』を読み聞かせします。
視聴中、コメントをくれた方から抽選で1名様に『ふたりのももたろう』をプレゼントします! ぜひお子さんと一緒に参加してみてくださいね♪


【日時】
2021年12月15日(水)10:00~

【視聴方法】
マイナビ子育ての公式インスタグラムからご覧ください。
https://www.instagram.com/mynaviwoman_kosodate/

【プレゼント応募方法】
インスタライブ視聴中、「プレゼントが欲しい」とコメントを送ってください。

プレゼントはこちら!

“相手の立場になって考える”ことを学ぶ絵本『ふたりのももたろう』を1名様に

じゃばら構造になっており、A面・B面それぞれ違う物語が描かれてます。

A面は、一般的なももたろうの物語。
川から流れてきた大きな桃を拾ったおじいさんとおばあさん。中から生まれた男の子を「ももたろう」と名付けて大事に育てます。そして大きくなった彼は、仲間を集めて鬼退治に向かうことに。

B面は、川から流れてきた桃が、もしも鬼ヶ島まで流れついてしまったら……? というお話。ももたろうが鬼に拾われ、育てられたらどうなるのでしょうか。

異なる2つの視点を連続して体験できる、新しい絵本『ふたりのももたろう』。
重なり合ったストーリーが子どもの思考を刺激します。


プレゼント提供/ドリームインキュベータ

(マイナビ子育て編集部)