共働き家事 共働き家事
2021年05月06日 11:00 更新

【専門家監修】本格的な夏を迎える前に、今からはじめよう! 暑さに負けない体づくり「暑熱順化」とは?

PR:株式会社伊藤園

夏本番を迎える前とはいえ、汗ばむくらいに気温が上昇しはじめる5月。子どもが元気に過ごすために、この時期から意識したいのが「暑さ対策」です。 今回は医師監修のもと、今から準備をしておきたい「暑さに負けない体づくり=暑熱順化(しょねつじゅんか)」についてご紹介いたします。

イラスト:くま母

暑さ対策は夏本番“前”がカギ!
今から始めたい「暑熱順化(しょねつじゅんか)」とは?

マンガ-1 マンガ-2 マンガ-3 マンガ-4 マンガ-5 マンガ-6 マンガ-7 マンガ-8

汗をかくと失われる「ミネラル」
ミネラル補給が大切な理由は?

マンガ-9 マンガ-10 マンガ-11 マンガ-12 マンガ-13

汗をかいたら水分&ミネラル補給!
カフェインゼロの『健康ミネラルむぎ茶』がおすすめ

マンガ-14

※健康ミネラルむぎ茶のミネラルとは、リン、マンガン、ナトリウムのことです。
※乳児用規格適用食品は、厚生労働省が策定した食品中の放射性物質の新基準において、乳児用規格適用食品には一般食品より低い基準値が適用されています。

マンガ-15 マンガ-16
家族みんなで水分&ミネラル補給!

家族みんなで暑さ対策!
生活シーンによって選べる豊富なラインアップ

商品

伊藤園の『健康ミネラルむぎ茶』は、発売からずっと、大麦を丸ごとじっくり時間をかけて煮出す「やかん品質」にこだわったむぎ茶です。

一般的な麦茶は、原料に香り高い「六条大麦」のみを使用しますが、健康ミネラルむぎ茶は、甘みのある「二条大麦」も使用しています。
そして焙煎方法にもこだわりが。一般的な麦茶は熱風焙煎のみを採用する場合が多いのに対し、健康ミネラルむぎ茶では、熱風を当てて時間をかけてじっくり焙煎する熱風焙煎と、さらに、カリっと芯まで焦がすことなく焙煎する媒体焙煎を採用することで、香りと甘いコクを引き出しています。甘く香ばしい味わいは、食事との相性抜群です!

しかもミネラル補給が手軽にできて、無糖でカロリーゼロ、カフェインゼロ。乳児用規格適用食品(※)と同等の管理をしているので、家族みんなで安心してゴクゴク飲むことができます。

※乳児用規格適用食品とは、厚生労働省が策定した食品中の放射性物質の新基準において、乳児用規格適用食品には一般食品より低い基準値が適用されています。

やかん品質のおいしさ! 伊藤園の健康ミネラルむぎ茶

「やかん品質」おいしさの秘密

新発売! 「健康ミネラルむぎ茶 5種類のいい麦ブレンド」

いい麦ブレンド

国産の「大麦」をベースに、ほどよい甘みを引き出す「もち麦」、香ばしさを引き立ててくれる「オーツ麦」、味わいを引き締める「ライ麦」、香りの奥行きを高める「はと麦」の5つの麦を使用。

麦の甘みと香ばしさをしっかりと感じることのできる、麦のおいしさがぎゅっとつまったむぎ茶です。

健康ミネラルむぎ茶 5種類のいい麦ブレンド

5つの麦を使用! 「5種類のいい麦ブレンド」

その他のラインアップも!

健康ミネラルむぎ茶 希釈用缶(180g)

水と混ぜるだけで、手軽に2Lのむぎ茶をつくることができる希釈用缶。2Lペットボトルの約10分の1のサイズ。持ち運びやストックにも便利です。

健康ミネラルむぎ茶 希釈用缶(180g) >>

さらさら健康ミネラルむぎ茶(粉末タイプ 40g、80g)

水でもお湯でもさっと溶ける粉末タイプは、飲みたいときに飲みたい分だけすぐできて、マイボトル用にも人気! 料理にも使える優れものです。

さらさらむぎ茶をつかったレシピ >>

健康ミネラルむぎ茶 ティーバッグ

1袋で500mlの健康ミネラルむぎ茶が作れる、コスパ抜群のティーバッグ。水出しでもお湯出しでもOK。

『健康ミネラルむぎ茶』ブランドサイト

「夏を快適に! 暑さ対策グッズが絶対もらえるキャンペーン」実施中

暑さ対策グッズが絶対もらえるキャンペーン

毎年大人気の企画が今年も開催! 「夏を快適に! 暑さ対策グッズが絶対もらえるキャンペーン」を実施中です。対象商品についた応募マークを集めて応募すると、夏を快適にすごすための暑さ対策グッズが、応募者全員もらえます。

夏を快適に! 暑さ対策グッズが絶対もらえるキャンペーン
健康ミネラルむぎ茶 公式Instagram

提供:株式会社伊藤園