ライフスタイル ライフスタイル
2024年01月04日 10:31 更新

【開運】キレイ色ニットでHappyオーラ溢れるコーデに♡ 2024年のトレンドはこうやって取り入れると大正解

新しい1年のはじまり。今年はどんなファッションに挑戦したいですか? 忙しい子育てママでも着回しやすくて動きやすい、かつオシャレ感度抜群な3つのスタイルを、パーソナルスタイリングサービス「DROBE(ドローブ)」の人気スタイリスト・Nanaeさんが提案します!

色で挑戦

パステルだけど甘さ控えめ・キレイ色ニットが使える♪

コート/greenery (DROBEオリジナル) 14,960円
クルーネックプルオーバー/ 10,010円
セミワイドパンツ/ 10,560円
ストール/ 5,390円
スニーカー/ 7,920円

新年のご挨拶や新年会など、何かと人に会う機会が多い1月。
お顔映りの良い、華やかなカラーで気分をあげるのはいかがでしょうか?

かといって原色のようなビビッドカラーは服の方が目立ってしまいそうで、なかなか勇気がいるところ。そんな時は、やわらかなキレイ色ニットを取り入れて、いつもより少し華やかな雰囲気を意識してみましょう

今年のトレンドカラーでもあるパープルは、取り入れるハードルが高く思われがちですが、優しい色味のパステル系パープルなら、女性らしい印象を与えつつ、ピンクよりも甘さ控えめでオフィスシーンでも浮かずに着回すことができます

グレーのワイドパンツを合わせれば、下半身のカバーもばっちり。小物次第でオンオフ着回せる、こなれたコーディネートが完成します。

子どもと過ごす休日には、スニーカーやチェック柄のストールで思いっきりカジュアルダウン。落ち着いた色合いのシンプルな組み合わせなので、上品さをキープしつつ印象を変えることができます。

ストールは華やかな柄でも小面積なのでスタイリングに取り入れやすく、ニットの色が入ったアイテムを選ぶとまとまりが出ておすすめです。

色の力を借りたHappyなオーラのあるコーディネートで、新年をスタートしてみてください。

デザインで挑戦

華やかフリルブラウスを大人っぽく素敵に着こなす

ロングカーディガン /7,832円
ブラウス/ 6,600円
ジーンズ/fawn(DROBEオリジナル)9,350円
シューズ/ 9,295円
バッグ/10,010円

会食やオンライン会議など、上半身に目がいく機会は意外と多いもの。顔周りに華やかさが欲しい時、1枚で着映えするデザイントップスがあると何かと便利ですよね。

そんな時には、ベーシックなボトムスに合わせるだけで着映えするフリルデザインのブラウスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

とはいえ大人世代には、「甘くなりすぎないか」「子どもっぽくみえないか」が心配なところ。

フリルブラウスを大人が着こなすコツは、デザインが可愛い分落ち着いたカラーを選ぶことです。ダークグリーンなどの落ち着いたカラーの他、ブラックやネイビーなどはモードな印象になるので特におすすめです。

また、小さめのフリルよりも思い切って大胆なものを選ぶことでおしゃれな雰囲気になるとともに、ボディラインをぼかしてカバーする効果も期待できます。

合わせるボトムスは、スカートよりもパンツで辛口な要素をプラスすると全体のイメージのバランスがとれます。
オンスタイルにはスラックスを、休日スタイルにはジーンズなどのカジュアルなパンツを合わせれば、動きやすさをキープしつつ心ときめくコーディネートに。

デイリースタイルでは、カーディガンからフリルを覗かせて、よりカジュアル感を出すのもおすすめです。

仕事に子育てに忙しい毎日だからこそ、気分を上げて自分の機嫌を取れる服、大事ですよね♩

素材で挑戦

大注目のツイード素材はジャケットよりスカートで取り入れて

コート/ 16,940円
ニット/6,600円
スカート/greenery(DROBEオリジナル)11,000円
ブーツ/ 57,200円
バッグ/ 6,600円

去年から大注目されているツイード素材は、トレンドでありつつ取り入れることでスタイリングが上品な印象に仕上がるので、ぜひ挑戦したいアイテム。

定番はジャケットですが、華やかになりすぎたり、形によっては着太りして見えることがあったりと、ややハードルが高いアイテムでもありますよね。

そんな時はスカートで取り入れると、着る人を選ばず、人ともかぶらないトレンドスタイルが叶います!

丈はミニ丈ではなくロング丈のマーメイドライン、ウエストにゴムが入ったアイテムなど、デザインで映えつつ着心地も叶う大人に嬉しいディテールを選ぶのがおすすめです。

スカートは素材感やフリンジのデザインが十分ポイントになるので、合わせるトップスやアウターにはあまり色を使わずに、ワントーンでまとめることでコーディネートが上品見えします。

さらに、やわらかい色合いと素材感のコーディネートには、レザー小物などのややハードな印象のアイテムを合わせることで、コーディネートがぼやけず、全体を引き締めることができます。

さりげなくトレンドを取り入れた、優しげで洗練されたオシャレな女性に見られること間違いなしのスタイルに、この冬ぜひ挑戦してみてください。

DROBEでは、200以上のブランドから、プロがあなたのためだけにスタイリングをしてくれます♪

自分に合うファッションが分からない……という方にはDROBEのセレクトBOXがおすすめです。
プロが選んだアイテム自宅に届いて試着、気に入ったアイテムがあればそのまま購入できます。購入しないアイテムは箱に戻して返送するだけなので、忙しくて時間がない人も手軽にお買い物ができますよ!
具体的な使用シチュエーションも指定できるので、面接に合うスタイル、オフィスに合うスタイルなど、お客さま一人ひとりの要望に合わせてご提案が可能です!

この記事の執筆&スタイリングをしてくれたのは…

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-