教育 教育
2024年03月21日 11:40 更新

【トミカの車とあそびうたが大集合!】ひらがなを楽しく覚えられる『トミカ あそびうた あいうえおずかん』発売!

KADOKAWAは3月13日(水)、『トミカ あそびうた あいうえおずかん』を発売しました。

『トミカ あそびうた あいうえおずかん』

同書には、はじめてふれる「ひらがな」を楽しく覚えられるしかけがいっぱい。50音それぞれに、トミカの写真とあそびうたをたっぷり掲載しています。

『トミカ あそびうた あいうえおずかん』のおすすめポイントは?

(1)たくさんの「トミカ」(発売元:タカラトミー)が見られる、図鑑のような満足感!
1ページにつき、2台のトミカを掲載。全部で83台のトミカが、さまざまなシーンで走っている姿をデザインしました。
トミカナンバー&車種名つきで、図鑑のようにたくさんのトミカをながめて楽しめます。

(2)あそびうたで楽しく 「あいうえお」♪
ひらがなの50音といっしょに、トミカを紹介。トミカそれぞれに、口に出して楽しい、親子で読みきかせて楽しいあそびうたがついています。楽しみながら50音にふれることができます。

(3)大きく、見やすいデザイン!
ひらがなを楽しく覚えられるよう、大きくカラフルに、そして道路に見立ててデザインされた50音で、「自分から好きになる」「自分で読みたくなる」1冊となっています。

そのほか、50音表つき!
巻末に50音表が入っています。また帯には、切り取って使える「道路標識」も。この本の中で、自分だけの“オリジナル あいうえお道路”を作ってあそんでみてはいかが?

書誌情報

『トミカ あそびうた あいうえおずかん』
【書 名】トミカ あそびうた あいうえおずかん
【発売日】2024年3月13日
【定 価】1,650円
【ISBN】9784041145425

▼詳細・購入はこちら
https://yomeruba.com/product/study/zukan/zukan-other/322309000750.html

(c)TOMY 「トミカ」は株式会社タカラトミーの商標登録です。


KADOKAWA
https://group.kadokawa.co.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-