教育 教育
2024年04月16日 11:10 更新

フルーツだから楽しい!5つの遊びが詰まった知育おもちゃ「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」発売

木製玩具ブランドの「ウッディプッディ」を運営するウッディプッデは4月15日(月)、楽しい5つのあそびがたっぷりと詰まった知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」を発売しました。

「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」

1.5歳から楽しめる知育玩具「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」

「あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス」は、楽しい5つのあそびがたっぷりと詰まった、1.5歳から楽しめる知育玩具。

楽しい5つのあそびがたっぷりと詰まった、1.5歳から楽しめる知育玩具

同社の人気商品である「はじめてのおままごと」シリーズの要素をミックスし、カラフルなフルーツをあそびの要素に散りばめた同商品。子どもがフルーツの形や色を学びながら、親子で一緒に心を通じ合わせて楽しむことができます。

楽しい5つのあそび

1.ボール転がし

「オレンジ」「リンゴ」「もも」のボールを転がしてみよう!

ボール転がし

ボールを繰り返し転がすスロープあそびでは、転がるボールを目で追う「追視能力」を自然と身につけることができ、ボールの動きに集中して観察をすることで、子どもの集中力や情報処理能力を養うことができます。

2.ルーピング

色とりどりのビーズを動かそう!

ルーピング

ビーズをワイヤーに沿って動かすルーピングは、指先や手首を工夫しながら使うため手先の器用さが発達します。また、奥行きや距離を体感することで空間認識力も向上します。

3.回転あそび

くるくる回して遊んでみよう!

回転あそび

「オレンジ」を模した回転パーツは、回転させることで中のビーズが動き、連動する動きと音の変化を楽しむことができます。

「パイナップル」「キウイ」「レモン」を模したギアパーツでは、動きの仕組みや歯車の構造への理解を深めることができます。

4.色合わせ&数あそび

色や数字に触れてみよう!

色合わせ&数あそび

パネルに描かれているフルーツの絵柄や形を確認する行動を通じて、観察力を養うことができます。

また、あそびを通じて色や数字を認識し、自然とそれらを身につけることができます。

5.スライド

つまんで動かしてリンゴ狩り!

スライド

決められた場所から場所へパーツをスライドするあそびは、全体を把握して考える力を育みます。

リンゴを模したノブを枝の先からカゴまでつまんで動かしてみましょう。繰り返し遊ぶことで指先や手首が自然と柔軟になり、腕の運動機能も向上します。

おもちゃの特徴

1.安定感のある作り

安定感のある作り

小さな子どもが寄りかかっても倒れにくい安定感のある設計です(注:子どもの「つかまり立ち練習」を目的とした使用は推奨しません)。

2.誤飲しにくい、直径4.6cmの大きなボール

直径4.6cmの大きなボール

誤飲しにくく、子どもの手にも収まりやすい大きさです。

3.子どもに優しい手触り

子どもに優しい手触り

安全面に配慮し、本体四方の角を丸く仕上げました。木の温かみや優しさが伝わってくる滑らかな手触りです。

4.ルーピング部分はひっくり返して本体に収納可能

ルーピング部分は本体に収納可能

遊んだあとはコンパクトに片付けられます。

商品概要

商品名:あそびたっぷり フルーツアクティビティボックス
販売価格:11,000円
セット内容:本体(ルーピング台つき)x1, 木玉x3
素材:天然木、合板、MDF(繊維板)、鉄、ABS、PA、アクリル
対象年齢:1.5歳から(玩具安全基準ST取得商品)
発売時期:2024年4月15日(月)より全国の百貨店、量販店、専門店、ウッディプッディ公式オンラインショップにて順次販売開始
商品詳細:https://www.woodypuddy.com/c/44314/g03-1186


ウッディプッディ
https://www.woodypuddy.com/company/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-