ライフスタイル ライフスタイル
2024年03月15日 12:18 更新

【ブルーデーをアクティブに!】フランスアルパインブランド“ミレー”から、登山など運動に特化した吸水サニタリーショーツ発売

1921年創業のフランスを代表するアルパインブランド“ミレー”(ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン)は3月1日、 吸水サニタリーショーツ「ドライナミックメッシュ アブソーベントショーツ」を発売しました。

驚くほどムレにくい、運動に特化した吸水サニタリーショーツ

同商品は、「汗」による不快感を軽減するために独自開発したアンダーウェア“ドライナミックメッシュ” のテクノロジーを活かし、アクティブな女性をサポートするためのフェムテック製品。

どんな日でも登山を楽しむ女性をサポートしたい。

そんな思いから生まれた、運動に特化した吸水サニタリーショーツとなっています。

汗ムレを軽減するドライナミックメッシュならではの快適な穿き心地と、ふつうの日用ナプキン6枚分の吸収力を持った肌触りの良い吸水素材とで、どんな日でも登山を楽しむ女性をサポート。ブルーデーの長時間の登山でも不快感を軽減します。

ドライナミックメッシュの汗処理構造と、独自開発した吸水構造の融合

登山中の汗は、不快なだけでなく、長時間放置していると体力を奪い、低体温症を引き起こすリスクにもなります。その汗を、効率的に肌から引き離し、常に肌面をドライに保つためにミレーが独自開発し、多くの登山愛好家にも支持を受けているのが「ドライナミックメッシュ」です。

そのドライナミックメッシュをベースに、高い吸水力を備えた、先進の登山向け吸水サニタリーショーツ。メッシュ部分は、肌面の汗を素早く吸い上げ拡散。また、吸水部分は30ml(ふつうの日用ナプキン6枚分)の吸水量を実現し、漏れを防いで心地よい肌触りを持続します。

洗濯して繰り返し使用可能で、洗った後も乾きやすい速乾素材。登山のみならず、汗や水で濡れるアクティビティ全般においても非常に有用です。

商品特徴

ドライナミックメッシュの汗処理構造

「ドライナミックメッシュ」は「汗」による不快感やリスクを解消するために、先人の知恵と現代の技術を融合して開発されました。その特徴は、生地の「厚み」と大きな「網目」にあります。
かいた汗は、メッシュの繊維を通り、重ね着した上のウェアへと吸い上げられ拡散。汗を吸って濡れたウェアは、ドライナミックメッシュの「厚み」によって常に肌から離れているので、肌に濡れた感覚を残さず、ベタつきや、汗冷えを軽減します。
また、通気性に優れた大きな「網目」によって、濡れたウェアも即座に乾燥へと向かいます。

ふつうの日用ナプキン6枚分の吸収力

約30mlの吸水力。これはふつうの日用ナプキン6枚分に相当します。
「生理でも登山やアウトドアを楽しみたい」「山行中にナプキンの交換ができるか不安」「ムレで不快な想いをしたくない」。
そんな、ブルーデーの不安な想いを少しでも軽減し、アクティブな女性をサポートするために開発された独自の4層吸水構造。肌に触れる部分は微起毛で肌当たりが良く、また、速乾性素材を使用しているので、汗をかくアクティビティでの使用に適しています。

4層の吸水構造

1.ドライタッチパイル・抗菌防臭素材
⇒肌に触れる部分をサラサラに保ちます。

2.吸水・抗菌防臭素材
⇒保水しつつ、モレやムレから解放するシートを使用しています。

3.防水・抗菌防臭素材
⇒蒸気は逃がし、汚れが表に響きにくいから安心です。

4.DRYNAMIC® MESH素材
⇒通気性の良い素材でムレずに快適です。

※不安な人や量が多めの人は、ナプキンとの併用がおすすめです。

着用イメージ

お手入れ方法

商品概要

・「ドライナミック メッシュ アブソーベント ショーツ」
品番:MIV02105
価格:4,950円
カラー:BLACK - NOIR
重量:48g

◆使用上の注意
●血行障害のある人、敏感肌、外傷のある人は使用しないでください。
●フィット感を高めたメッシュ生地を使用しています。肌の弱い人や肌の敏感な人は、まれにメッシュの跡がついたり、肌が赤くなったりすることがあります。
衣料品を脱ぐと自然治癒し、メッシュの跡や赤みは徐々にとれていきますが、長期間残る場合は医師に相談してください。
●気分が悪くなったり、痛みやかゆみ、傷、かぶれ、発疹等が認められた場合は直ちに使用を中止し、医師に相談してください。
●洗濯の際は、必ずネットを使用してください。
●素材・構造上、メッシュ部を強い力で引っ張ると製品の破損の原因となります。着脱の際は注意してください。

■MILLETオンラインストア : https://www.millet.jp/
■特設ページ : https://www.millet.jp/drynamic/absorbent/


ミレー・マウンテン・グループ・ジャパ
http://www.millet.jp

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-