ライフスタイル ライフスタイル
2022年03月10日 15:01 更新

“都心の小さな遊園地”原宿駅前に『ママコスメ』のポップアップストアがオープン。メリーゴーランドや観覧車のオブジェも

ママコスメのポップアップストア「ママコスメ・パーク」が、東京・原宿駅前の「@cosme TOKYO」内に、3月16日(水)から3月22日(火)の1週間限定でオープンします。メリーゴーランドや観覧車のオブジェが置かれた店内は「楽しく、キレイになれる」というコンセプトを体現。“お出かけ”の期待感や高揚感が演出されています。

ananモテコスメ大賞受賞、楽天ランキング6部門で1位を獲得するなど話題を呼んでいる化粧品ブランド「ママコスメ」を開発・販売するママコスメ(東京都港区 代表取締役:森下彰子)は、東京・原宿駅前の「@cosme TOKYO」内に、ブランド史上初となるポップアップストア「ママコスメ・パーク」を3月16日(水)から3月22日(火)の1週間限定でオープンさせます。

“小さな遊園地”をテーマにしたストア店内(イメージ)
店内には“お出かけ”の期待感や高揚感を演出するさまざまな“仕掛け”が配置されています

メリーゴーランドや観覧車のオブジェが目を引く店内は、「楽しく、キレイになれる」というブランドのコンセプトを体現。「化粧品を選びに行く」だけにとどまらない、「お出かけ」の期待感や高揚感が演出されています。

店内には、限定デザイン仕様のクレンジングバームや旅行カタログ(20,000円〜25,000円相当)が入った「世界に1台」のクレーンゲーム 「フューチャー・キャッチャー」も常設。期間中にクレンジングバームを購入するとプレイすることができます。

「フューチャー・キャッチャー」 は、期間中に同店でクレンジングバームを購入した人の全員がプレイ可能
ゲーム内に並ぶカラフルな限定デザイン缶は、見ているだけでもワクワク

当たりの缶(缶の裏面で判別可能)を見事引き当てた人には、限定デザイン缶に加え旅行カタログもプレゼント

さらに、3月19日(土)及び3月20日(日)には、「都心の小さな遊園地」ともいうべき店内を舞台に、広告や雑誌を中心に写真家として第一線で活躍しているクロカワリュート氏とキムラタカヒロ氏による「記念撮影会」も開催されます。

写真家のクロカワリュート氏(画像左)と、キムラタカヒロ氏の作品(画像右)

女性の「美しい瞬間」や「輝く瞬間」をカメラでとらえ続けている2人の撮影会により、「スマホ内の家族の思い出写真が平均4割減った」(「家族の思い出調査」(日産自動車株式会社調べ 2021年9月公表)より)といわれる今、ご家族やご友人、大切な人との「とっておきの思い出」を、「女性としての自信」とともに来場者にプレゼント!

撮影した写真はその場でデジタルデータで進呈。プロが撮影した写真はもちろん、撮影会への参加も大切な思い出に

ママコスメは、「在宅勤務や外出機会の激減、先が見えない不安など、コロナの長期化により美しくあり続けるためのモチベーションを維持しづらい環境下だからこそ、ポップアップストアの出店により、商品のみならず、ワクワク感や楽しい体験・思い出といった“キレイのきっかけ”を、ひとりでも多くの女性に直接提供できれば」と話しています。

【ポップアップストア「ママコスメ・パーク」概要】
開催場所:@cosme TOKYO (東京都渋谷区神宮前1-14-27)
オープン期間:3月16日(水)〜3月22日(火)
営業時間:11:00〜21:00

【「記念撮影会」概要】
開催日時:
・写真家;クロカワリュート氏
  2022年3月19日(土)12:00から17:00
・写真家;キムラタカヒロ氏
  2022年3月20日(土)12:00から17:00
参加条件:開催期間中に同ストアでママコスメ クレンジングバームを購入した希望者
参加費用:無料
定員:各日先着25組 ※定員になり次第、受付終了
友人、カップル、夫婦、家族などで参加できます(撮影は1組様につき1回)。撮影した写真は、その場でデジタルデータで進呈。

【「フューチャー・キャッチャー」概要】
プレイ条件:ストアでママコスメ クレンジングバームを購入した人全員(購入者1名につき3回)
プレイ費用:無料
景品:
・ママコスメ クレンジングバーム60g(限定デザイン缶)
・旅行カタログ(20,000円から25,000円相当)
※旅行券は当たりのクレンジングバーム(缶)をキャッチした人のみ進呈。



(マイナビ子育て編集部)

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-