共働き家事 共働き家事
2024年03月12日 11:51 更新

衣料用柔軟剤「ハミング消臭実感」がリニューアル! 衣料用洗剤「アタック」の消臭技術を採用

花王は3月16日、衣料用柔軟剤「ハミング」から、「ハミング消臭実感」を改良新発売します。

「つめこみ洗い」や「部屋干し」など、洗たくで気になるニオイ悩みに対応

2024年の同社の調査によると、共働きの多い20~30代の洗たく実態として、洗たく物をまとめて洗う「つめこみ洗い(※1)」をしている人が84.4%、「いつも部屋干し」をしている人が43.8%いることがわかりました。また、洗たくにおいてのニオイ悩みを持つ人は8割を占めており、においを心配しつつも、つめこみ洗い(※1)や部屋干し洗たくをしている状況が明らかになりました。

そこで同社では、つめこみ洗い(※1)・部屋干しに対応した「ハミング消臭実感」を改良新発売。同社衣料用洗剤「アタック」の消臭技術を新たに採用し、ハミング内No.1(※2)の抗菌(※3)シリーズとして強化しました。着用中の汗臭やタオルの濡れ戻り臭を防ぎ、洗たく槽の防カビ(※4)や、衣類に付着する花粉までもブロック(※5)します。

香りは、「リフレッシュグリーンの香り」「ローズ&フローラルの香り」「オレンジ&フラワーの香り」「香り控えめホワイトソープの香り」の4種類を展開します。

商品概要

ハミング消臭実感
ハミング消臭実感

商品名:ハミング消臭実感
香り:リフレッシュグリーンの香り、ローズ&フローラルの香り、オレンジ&フラワーの香り、香り控えめホワイトソープの香り
容量:本体 各510ml/つめかえ用 各380ml
価格:オープン

※1 洗たくの際に洗たく物を入れすぎないようにしてください。洗たく物量の目安は、洗たく機の約7~8割です。
※2 抗菌できる菌が複数あること。一部の菌は数回の洗たく。
※3 すべての菌の増殖を抑えるわけではありません。
※4 すべてのカビの増殖を抑制するわけではありません。
※5 静電気を防ぐ

花王 ハミング消臭実感
https://www.kao.co.jp/humming/shoushu/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-