仕事 仕事
2024年02月29日 10:45 更新

【育休復帰Day1応援プログラム】2月28日〜4月7日/先着200名限定、復帰準備をサポートする動画を無料公開!

エンパブリックは、「育休復帰応援キャンペーン」として、この春に育休から職場復帰する人のために、子育て中心の生活から仕事モードに切り替える復帰準備動画「育休復帰Day1応援プログラム」を期間限定で無料提供します。

この春に育休から職場復帰する人にとって、いよいよ復帰の時期が近づいてきました。復帰準備では、保育園など子どものことに気が向きがちで、自分自身の仕事についての準備は後回しにしがちです。

しかし、育休からの復帰後にどう働けるかは、その後のキャリアに大きく影響します。そんな人に向けた、この応援プログラム。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

「育休復帰Day1応援プログラム」とは?

育休復帰に向けて「自分はどう働きたいか」「自分の考えの何を、どう上司や周りの人に伝えるか」「仕事を進めるために、パートナーとの役割分担をどう設定するか」……。

上記のような育休復帰の先輩たちが悩んできたことをもとに、育休後コンサルタント®山口理栄さんの協力を得て、復帰に向けて自分をビジネスモードに整えることを応援する動画講座です。

各動画は復帰準備で気になる具体的テーマで各回5〜10分のものなので、関心あるものを繰り返し観ることも可能です。

さらに、付属のワークシートを用いることで、仕事や子育てに対する自分の考えを整理し言葉にすることができ、職場復帰面談や復職後の上司とのコミュニケーションにも使える資料を作成するのにも役立てることができます。

また、育休復帰を迎え入れる「上司向け動画」「人事担当者向け動画」も提供しています。

【育休復帰社員向け動画一覧】

【上司向け動画一覧】

育休復帰応援キャンペーン!2024春 実施内容

▼キャンペーン内容
育休復帰直前対策として、子育て中心の生活から仕事モードに切り替える【育休復帰社員のための復帰準備動画】・【復帰社員の上司向け動画】を期間限定、先着200名が無料で視聴できます。

▼動画無料視聴期間
2024年2月28日(水)〜4月7日(日)まで
*無料視聴期間後、自動的に有料会員に切り替わることはありません。(希望者は特別価格で継続利用も可能)

▼申し込みはこちら
https://empublic.jp/24harufukki
*エントリー時、利用終了時にアンケートに協力してください。


エンパブリック
https://empublic.jp/

(マイナビ子育て編集部)

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-